プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
dellのノートパソコン(XPS M1210)を使っていますが、載っているグラフィックカードには動画再生支援機能がなく、AVCHD動画をスムーズに再生することができません。
ExpressCardスロットなどに追加カードを差し込んで動画再生をスムーズにさせることは可能でしょうか?
教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

私もXPS_M1210を愛用していますが、ビデオ再生ソフト(winDVD8)を使用して、ハイビジョンDVD動画などを見ていますが、何ら支障なく拝見していますので、ハード面でなく、このようなソフトを導入されれば良いのではと思います。

• 0

> dellのノートパソコン(XPS M1210)を使っていますが、

> 載っているグラフィックカードには動画再生支援機能がなく

そうではなくて、その機種に限らず、
元々、ノートパソコンにはグラフィックカードはありません。
グラフィックカードはデスクトップパソコンのためのパーツです。

また、ノートパソコン用では、グラフィックカードに代わるパーツとして、
独立したグラフィックチップがありますが、
お使いのパソコンにはそれが搭載されていないため、
重いグラフィック処理が弱いのでしょう。

> ExpressCardスロットなどに追加カードを差し込んで

ノートパソコン用の後付けのグラフィックボードの類は、
ExpressCard 用であろうとなかろうと、今のところ発売されていません。
いろいろなビジネスショーのような展示会でのみ、
開発段階の製品は発表されていますが、未だ製品化には至っていません。
よって、結論としては、現状で我慢するしかありません。
    • 0