dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordの封筒縦書きはないんですね>д<

オフィスソフト使用暦10年で知りました。

でも、絶対使うと思うのに、

なぜないのでしょう。

そして、2007には入っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

封筒サイズのWord文書にテキストボックスを配置し、「差し込み印刷」ツールバーを使って、差し込みフィールドを挿入する方法が簡単です。


残念ながら、Word 2007でも横書きだけです。

下記URLのページで、後半の解説をご参照ください。
「差し込み印刷を活用しよう」
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbn …

過去ログ
 「ワードで封筒に縦書き差込印刷をする方法」
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa543143.html
 「ワードの差込印刷で、郵便番号を封筒の枠内にキレイに印刷する方法は??」
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1741529.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り、
ページ設定を縦にしてテキストボックスで作って
使いました。

ハガキは縦も横もウィザードで簡単に作れるので、
封筒も似た感覚であるものだと思っていたので
なんでないのかな?と思いました。

お礼日時:2008/12/04 18:40

ワード2003です。


ツール → はがきと差し込み印刷 → 宛名ラベル作成 → 封筒オプション → 封筒サイズを選択 →OK→ ファイル → ページ設定 → 余白タブ → 印刷の向きを縦 → OK

これで縦の封筒ができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:40

おそらくプリンタ(ドライバ)の問題です。


同じプリンタに設定したExcelには入っているのでしょうか?

「ページ設定」で「用紙」タブの「用紙サイズ」「サイズを指定」で対処します。

参考URL:http://www.angelpic.co.jp/html/envelope_outline/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!