プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私(22歳)には、5年以上付き合った彼氏がいるのですが、
他の男性を好きになってしまいました。
(出会いは、彼氏に誘われて行ったパーティーです)

そんな自分に気づいた時に、すごく吐き気がしたというか、
すごく彼氏のことが大好きなのに、まさか他の人を好きになるなんて・・・
という驚きでいっぱいで、
自分自身、そんな嫌な女だとは思っていなくて、二股はかけたくなかったので、
とりあえず、その時付き合っていた彼氏とは、泣く泣く別れました。
(彼氏からは、俺に付いてこれるならいつでも戻って来いと言われています。)

彼を傷つけてしまったし、私もまだ好きだし、
正直辛いです。戻りたい気持ちが溢れてきます。

別れた後、その男性と2回ほどデートしました。(普通に食事だけです)
会うたびに、好きになっていると思います。
相手のことをもっと知りたい!!って感じです。


でも、私としては、はっきり白黒つけたいタイプなので、
どちらかに決めようと思っていますが、決められません。
皆さんは、こうゆう時何を優先して決めますか?

彼氏に関して
・高校の時から付き合ってきて、私の一番の味方の人。大切な人。
・一緒にいる時は安心する。
・会えない時は、以前彼が浮気をしたのもあって、不安でたまらなくて辛い。少し、彼氏に依存気味だった。(克服したいけど、できない)
・私が社会人のため、学生である彼との価値観が違ってきて、イライラしやすくなった。(あと2年は学生)
・どっちかっていうと、温厚なタイプ。

男性に関して
・理想に近い人で、すごく惹かれる。向上心があって、一緒に成長できそうな人。
・出逢ってから、まだ間もない。
・ただ、仲間とか両親を第一優先にする人で、予定を振り回されるし、
 付き合った後は寂しい想いをするのかも。
・両想いではない。好意は持ってくれていると思うけど・・・。
 私の方が惚れている感じ。
・活発で、少し自己中タイプ。

今は、二人とも中距離にいて、どっちも会える回数は少ないです。
ただ、男性の方は来年3月に就職で近所に引っ越してくるみたいです。

彼氏とは、結婚の話も出ていますが、
現実問題、あと3年ぐらいかかるので、それまで待つのは嫌です。
今すぐしたいというわけではなくて、私が彼氏に依存気味なので、
もし、待った後にできなかった時に後悔しそうだからです。
(”待つ”という感覚なしに付き合っていけたらいいのですが、無理そうです。)

くだらない質問で、申し訳ないのですが、まだ若輩者の私なので、
真剣に悩んでいます。
人生の先輩方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

30代女性です。


かなり、甘ちゃんなので厳しく行きます。

>はっきり白黒つけたいタイプなので、
どちらかに決めようと思っていますが、決められません。

というより、元彼とはもう別れたのだし、
今の彼に全力を傾けるしかないでしょう。そのための犠牲でしょ(汗)
一旦元彼は見切りつけないとダメですね。
都合のいい「キープ」というのは、彼に対してすごく失礼です。
その自覚ありますか???
依存がイヤで、克服したいなら、自分に厳しくしましょう。

いつでも帰れる逃げ道作っといて、相手にアプローチするなど言語道断。
どちらの男性にも不誠実で卑怯極まりない。
そんな女性と「結婚したい」と思うと思いますか??

それに、今の人は質問者さんと何にも始まってないですよ??
どちらに決めようにも決める手立てなどありません。
まだ、彼は質問者さんを「選んでいない」のです。
むしろ、分が悪い・・・脈は薄いみたいですし(汗)

質問者さんは彼とスタートラインにすら立っていないこと。
彼が選ぶことであって、質問者さんは選んでもらうためにがんばるしかないこと、そう自覚してください。

以上を踏まえて。
付き合っていないのだから、優先されないのは当たり前。

3月以降、彼が近くに来れば、相手との実質、精神的に距離が近づくことはありえますので、
それまで、良い関係を築ければ期待できます。

それと、今の人だって、3年後までに結婚できる保障など無いですよ(汗)
どこに付き合ったら結婚できるって自信があるのか謎ですが・・(汗)
もうちょっと、世間を知ったほうが良いですね。
結婚は理想ではなく、現実です。
誰でも良いならお見合いしなさい。一番手っ取り早い。

結婚願望アリアリで近づく人を敬遠する人もいるのです。
結婚したいなら、夫を支える器量が必要、もうちょっと勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

そうですよね・・・。
私勝手に1人で盛り上がってました(汗

>まだ、彼は質問者さんを「選んでいない」
こと、すっかり抜け落ちていました。

あぁ~、冷静にならなくちゃ。

>彼が選ぶことであって、質問者さんは選んでもらうためにがんばるしかないこと

ですね。

私はかなり甘ちゃんなんですね・・・。
自覚できるように頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 14:39

> 他の男性を好きになってしまいました。



そんなの風邪みたいなもんでしょ。
そんなことにいちいち振りまわされてたら
結婚生活なんて維持できませんよ。

風邪ひきやすい体質をなんとかするか、
風邪引いても早く治す方法を身につけないと、
安定で軌道に乗った生活は送れません。

「好き」と「幸せ」は違うので、
自分の「幸せ」について一度よく考えてみるのが
いいと思います。
    • good
    • 0

30代♂です。



あなたは、どちらとなら自分が幸せになれるかという
基準で決めようとしています。
結婚は幸せにしてもらうものではありません。
二人で幸せを掴むものです。
男性に幸せにしてもらうという他力本願的な考えは捨てる
べきです。
付き合っていた彼と別れておきながら、次の彼に踏み出せない
あなたを見て、泣く泣く別れた元彼のことを少しでも考え
たことはありますか?
戻ってきてもいいからって言ってくれている元彼の優しさを
なんだと思っているのです。
人生とは必ず後悔するものです。どんな最善な選択をしたと
してもです。
逃げてはいけません。目の前のことをちゃんと片付けてから
次へと進むのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらとなら自分が幸せになれるかという
基準で決めようとしています。

まさに今読み返してみるとそうですね。
自分が情けない・・・。

>付き合っていた彼と別れておきながら、次の彼に踏み出せない
あなたを見て、泣く泣く別れた元彼のことを少しでも考え
たことはありますか?

そうですよね。
自分の中で、別れた=もう一人の好きな人を選んだのにもかかわらず、
フラフラしているわけですから・・・。
すごく優しかった、元彼にとても申し訳ない気持ちになりました。

私が自己中なために、傷つけてしまって・・・。

>逃げてはいけません。目の前のことをちゃんと片付けてから
次へと進むのです。

目の前のことを片づけてから・・・。
私は、逃げてばっかりいたのですね。

元彼にも、好きな人にも、仕事にも。

きちんと向き合わないと。
ほんと、自分に対して甘いんですね。

人生って大変ですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!