電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

早速ですが、perlで以下のように
現在時刻を求め表示するロジックがあります。

($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = localtime($time);
$year=$year + 1900;
$mon =$mon + 1;

$date81 = "$year年$mon月$mday日($days[$wday])";
$date82 = "$hour時$min分$sec秒";

この時、
例えば今年末であれば、
2009年1月1日0時と表示されると思います。
これを2008年12月31日24時と表示したいのですが、
何か妙案はあるでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

時刻が午前0時のときのみ、前日の24時として表示したいということでしょうか。


それならばまず$hourが0かを判定し、真ならlocaltimeから24時間を引いて$hourに24を代入する、とかでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
そうですね、良い考えだと思います。
これでいけます。
お世話になりました。

お礼日時:2008/12/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!