プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく女子アナににてると言われます。結構よくいわれるので、記憶していない感じです。アイドルや女優など色々いると思いますが、あえて女子アナ好きとか女子アナの魅力ってどんなところでしょうか?ちなみに有名な人でいわれたのは 高島彩 内田恭子 アナです。教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「女子アナ」は良く見えます。


それは彼女たちが「どうすれば良く見えるのか」を知っているからだと思います。
グラビア系やアイドル・女優に比べて知性があるし、がっついたりしない。
やはり日本人はどこかで奥ゆかしさを求めていて彼女たちはそれをきちんと理解しアピールしている。
(奥ゆかしさのアピールという矛盾は受け取る側の資質にもよると思います。)
リアクションが上手い。製作サイドから指示が出ている場合は他のタレント同様わざとらしく不快だが、
フリーの場合抜かれているかどうか確認できない状況でも*いいリアクション*をしている。
*男に「この娘(コ)いい娘だな」、とか「かわいいな」と想わせるような
良く女性が「男が好きな女性のリアクション」をする女に不快感を持ち、
且つ「なんで騙されるのだろう」と疑問に思うアレに近く、それ程あざとく無くもう少し控えめなもの。*

>高島彩 内田恭子 アナです。
二人とも女性としてカワイイです。(顔の話ではないです。)
個人的には「高島彩」さんの方が好きです。
しっかりしているでしょうし、あまり変なことはしないでしょうから。
「内田恭子」さんは、私が「天然」が苦手なために少々評価を下げていますが一般的にはかなり好感度は高いですよね。
お二人は同類ではないので、お二人に似ていると言われるということは
上に挙げたリアクションの方ではないかと思います。
何れにしてもモテる要素であることは間違いないです。

この回答への補足

ありがとうございます。多分そんなにめちゃくちゃにてる訳ではないと思います。他にも色々いわれてるので。角度によってはどっちにもにてるのだと思いますよ。私は少し天然と男には言われますが、女にはあまり言われないですね。

補足日時:2008/12/09 11:59
    • good
    • 0

 ご質問者が例に挙げられた高島・内田とも見たことがないのでイメージがわきませんが、言われて悪い気はしないことでしょう。



 女子アナときいて「女子穴」とは性欲の対象としかみていない証拠です。私ははなんて品がないのだろう。

 ご質問者は外見うんぬんよりも女性アナウンサーなみの、品のある話しかたのできる女性を目指してがんばってください。今でもそうかもしれませんが。
 

この回答への補足

高島・内田以外にもかなり複数いわれていますので、顔云々というより、女子アナっぽい感じなのだと思いますよ。でも全く似てない人を想像されても困るので高島・内田を挙げただけなので気にしないで下さいね

補足日時:2008/12/05 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。品が良い=稼ぎが良い。働かせたら給料がもらえるから良い。世間体だけの話で大してそそらない。か弱いアイドルが出来ないのはよくても、女子アナが働かないのはサボりだ。って言われてる感があります。品に対しても最近 生物学的に品って何か役に立ってるのかな?と疑問に思います

お礼日時:2008/12/05 20:25

個人的な考えで言いますと、女子アナというのは下記のような印象があります。


 ・主役やゲストなどよりも目立たないように個性がない人
 ・どこにでもいるような可愛い女性
 ・知識や趣味が広く浅く、マニアックな趣味をもつ人はいない
 ・ミスコン出身者が多いように自分の外見に自信がある

魅力、、というと、、実はあまりないですね。
女子アナの名前で検索してもわかると思いますが、いかに世間の男性が女子アナを性欲の相手としか見ていないかわかります。
スポーツ紙でもやたら「不倫」とか「巨乳」とかって騒いでるでしょう?
わたし個人的な印象では女性アナはあまりいいイメージではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私的には稼ぎが良い。働かせたら給料がもらえるから、骨の髄までしゃぶってやる。か弱いアイドルが出来ないのはよくても、女子アナが働かないのはサボりだ。って言われてる感があるので、世間の男性が女子アナを性欲の相手としか見ていないかわかります。っていう普通の女としてみてもらえてるのかな?と少し安心しました。

お礼日時:2008/12/05 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!