推しミネラルウォーターはありますか?

「基礎からのサーブレット/JSP 改訂版」という本で勉強を始めようと開発環境を整えたのですが、本の通りにやっても、うまくいきません。
本に最初に載ってるアプリケーションの作成のところで「hello.txt」というファイルを作り、
アドレスに「http://localhost:8080/entry/hello.txt」と入力すると
Hello
This is Text
という hello.txt の中身が表示されるはずなのですが、
HTTPステータス 404-/entry/hello.txt
と出てきてしまいます。
調べたところ、このエラーはファイルが無いという意味らしいのですが、ファイルは指定の位置に置いてあります・・
コマンドプロンプトから「JAVA_HOME」と入力すると「JAVA_HOME=C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_16」と出て来ます。(本ではjdk1.5.0._09となっています)
これ以外のところは本と一緒なのですが・・

どなたか、お分かりになりましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

環境を書いてみると、ヒントを得られるかもしれませんよ。

●OSは?
●サーブレットコンテナは何のどのバージョンですか?
●環境変数は?
JAVA_HOME以外の、環境変数も必要な物を列挙してみるとよいです。
PATHとか、サーブレットコンテナが使用している環境変数などです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。
上記の件は解決はしていないのですが、
今は やらなくてよくなりました。
回答していただき、ありがとうございました。

普通に考えると

C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_16
の中に
/entry/hello.txt
が、あれば良いような感じですけど。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。
上記の件は解決はしていないのですが、
今は やらなくてよくなりました。
回答していただき、ありがとうございました。