プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2月に、雪国秋田県から温かい福岡県に
息子の大学受験のため
初めて福岡県小倉に行く事になりました。

その頃の気温や、
服装(特にコート類)の事を教えてください。
受験なので、おしゃれはしなくていいですが
あまり季節感が無いのもなぁ~と思いまして。
真冬だと、東京でもダウンを着ますが
福岡だとあまり着ないのでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2月の福岡でもダウン着ますよ。


朝晩寒いです。
暖かい日もあるけど、寒い日も多いです(福岡人の体感ですが)。
受験のときは雪が降ってる日もあります。

会場に暖房が入ってたらいいんですが、
暖房が入ってないところもあったので防寒対策はしていったほうがいいと思います。

http://www.weather-eye.com/
このお天気サイトの左側のお天気データベースから、
福岡を選んで、2月までさかのぼって参考にしてみてください。
過去の気温と天気が載ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お天気データベース,とても参考になりました!

最低気温はかなり低くてびっくりです。
こちらで着てる服のまま行っても良さそうですね。
暖かいという先入観は間違っていました(^-^;

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 14:59

冷え込むと雪がチラつく日だってありますから、かなり寒いです。


ダウンやマフラーなど、しっかりした防寒対策は必要です。

今日の福岡は9℃、明日の福岡は5℃と言う予報が出ています。
2月は暖冬と言う長期予報も出ていますが、ダウンを着なくていいほどにはならないと思います。

秋田から比べれば暖かいでしょうけど、だからと言ってダウンが必要ないほど…とはいきません。
九州人はとにかく寒さに弱い人が多いので、みんなダウン持っていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!!
今日の福岡は9℃、明日の福岡は5℃・・・とは
こちらとほとんど変わらないんですね!?

堂々とダウンを着て大丈夫そうですね。
お蔭様で、防寒対策をおろそかにすることなく受験にのぞめそうです。

教えていただき、感謝です (`_´)ゞビシッ!!

お礼日時:2008/12/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!