プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッケージ版のVistaを購入してきて、メーカー製のPCに
インストールし、これかな?と思われるサウンドドライバを
ネットからダウンロードしてインストールしましたが、
いちお音は出たんですが、音は割れるわ、ステレオミキサー機能(録音コントロールにstereo out)は無いわで困っています。

vista対応でYAHAMA AC-XG Audio Device の「ステレオミキサー機能有り」のサウンドドライバーはないでしょうか?

1.メーカー製PC: PC-VC5003D(xpが入っていたNEC バリュースター)
2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device
3.購入してきてインストールしたOS: vista
4.勝手にダウンロードしたサウンドドライバ: YAHAMA AC-XG WDM(awi3r157_xp.exe)
5.症状: 音が割れる/録音コントロールに「Stereo outがない」

自分なりに調べましたが、
このサウンドカードのチップが何と互換があるとか
その辺がよくわからない(どう調べていいかわからないので)
その辺も詳しい方がいましたら、どうかご指
導よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サウンドブラスターなら、再生リダイレクトで同じ事ができますよ。


Vista対応製品も揃っています。
http://www.iodata.jp/product/creative/sound/inde …
    • good
    • 0

>2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device


正式にVISTAに対応したドライバは無かったかと思います。
少なくともNECはVISTA用ドライバを提供していませんし、XP用のドライバで音が出るだけマシかもしれません。
とりあえず適当なドライバではなくお使いのPCのNEC純正のXP用ドライバを試してみてください。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

だめならVISTAに対応したPCIかUSBのサウンドカードを購入する方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、音が出るだけましですかね。。
自分もvista対応のサウンドカードを買うしかないかなぁと
思っていたんですけど、お金をかけずにドライバだけでなんとか
ならないものかと、無理やり探していたところなんです。

お礼日時:2008/12/05 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!