電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在バッファロー製のルーター内臓無線LAN親機を使用しています。
この親機の一つの有線ポートに、昔使っていたアクセスポイントをつないでただの有線ハブとして使えないかと考えているのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

無線LANルータのポートに他のアクセスポイントを繋げることは可能ですが、混信に注意して下さい。

周波数やチャネルを変えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

》昔使っていたアクセスポイント

ハブモード(ブリッジ)で接続すれば有線のHUB相当になります。が

そのままでは無線も受発信しますからこれを無効にしておかないとただ乗りされる恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

無線はOFFにして無事設定完了しました。

>昔使っていたアクセスポイントをつないでただの有線ハブとして

この意味が分からないんですが、「LAN側のイーサネットポート」と
言う意味ならば、問題なく接続することができます。

PC側のイーサネットポート(有線LANの接続口)とルータのLAN側
イーサネットポートを10Base-Tのケーブル(LANのケーブル)で直接
接続してみてください。PC側での設定が無線などできっちり出来て
いるのなら、ケーブルを接続するだけでインターネットにアクセス
出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

無事設定できました。