dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 40代前半、 独身の女です。 性を含めた男性体験、ほとんどありません。独りで生きてゆくことの 覚悟は ある程度自分の中で できて
いた、と思っていました。 孤独を うけとめてゆく・・・うけとめて
いかなければ・・そんな覚悟です。 そのなかに 性欲 をどう解決
するか、も入っているのだ、と最近 つくづく実感しています。
 30代後半から性欲 というものを自覚しています。 これをないがしろにすると、人間のバランスを欠く 問題になるな・・と予感もしていたのですが、 予感が 的中しそうで・・。  最近の 私の 目標は というと、 いかに 気が狂わずに毎日を過ごすか・・・です。
生理前なんか とくにそうです。 体をとことんまで 疲れさせて
余計な気持ちが起きる前に 眠りに落ちる・・これが私の願いです。
もともと 体を動かすのは好き、なんですけど、 スポーツクラブで
ムキになって 体を疲労させている自分・・ ああ、私は こんなことで 性欲を紛らわせているんだなぁ・・ と 哀れで滑稽にも思えてきます。 これがいつまで続くのか・・・こんな代替方法は 問題から逃げいるだけかもしれませんね。 実際に性欲を解消(身も蓋もない
言い方ですけど)できるパートナーがいれば いいのでしょうけど・・
そんな相手もいません・・これも哀れで滑稽なことですね(苦笑)

  性 のカテゴリーに 投稿するのが本当かもしれません。が、
人生の先輩の意見が聞きたくて こちらに投稿しました。
アドバイス、叱咤激励 お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

お礼のコメントをありがとうございます


>>女が女の部分を拒絶されると、こんなにも自分が無価値に思えてくるのか・・・と。
女の本質をついていて、思い切り同感です
実は私もその気分の真っ只中で。
相手がいなくてできないのもつらいですが、夫がいるのに
拒否され続けるのもねぇ…かなりキツイです。
自分の存在価値は、仕事、掃除、洗濯、食事のしたく。
夫は満足、私は不足。存在を特にありがたがられるわけでもなく。
空気のような、独身寮のおばちゃん気分。

シマッタなぁ…しっかりお試ししておけばよかった…
そんなに人数も知らないから…1回のお試しでは比べようもなくて。
こんなもんだとか、結婚したら変わるとか、都合のいいように考えて。
結婚したら、男は妻に飽きて、性欲の対象ではなくなるという風に
変わるのだとは知らなかった。
男の人は、歳をとってますます盛んになる人と、
だんだん衰えてくる人がいるというのも、知らなかった。
それに、疲れると、したくなくなる人と、
疲れると、余計にしたくなる人に分かれるという事も、知らなかった。
しまったナァ…人生最大の誤算。
買い物だって、高価なモノを買うときは他社製品と比べてから決めるのに。
何の知識もなく、目の前のモノを買って失敗したような。

>>仕事に邁進していれば、そんなこと感じなくなるのかしら?
いいえ、とんでもない。仕事は生活費を稼ぐ手段。
稼いだ生活費を楽しく使うのに、一緒に楽しめるお相手がいると倍楽しい。
私も35才までお仕事バリバリ(と言ったら嘘になるかも)
このまま一生独身で定年まで…と思っていた矢先に結婚の話が。
まぁいいか、嫌いではないし…ちょうど微妙なお年頃で。
私もお相手が欲しかったし…
決めたけれど、お相手はあまりにも欲が少なくて。
一番肝心なそこんとこ、どうして確認しなかったかなー

私はこの先keittodama様とは逆に、独りに戻る方法を視野に入れて。
独りってどんなに自由か…結婚して初めて知りました。
相棒と一緒に楽しければ…自由がなくても楽しい毎日なのに。
「自ら入った牢屋は、もはや牢屋ではない…」と言ったのは誰だったでしょう?

>>あら、弱気はいけませんね。
そうですよ(笑)人生まだまだこれから。まだ半分しかきていませんもの。
私だって、まだ半分近く残ってる。
まだまだ捨てたモンじゃないですよ(笑)
結婚を視野にいれたお試し…どんどん試してみましょうよヽ(^▽^@)ノ
比べてすぐにわかるようになるわけではないみたいですけれど。
下手な鉄砲も数打ちゃあたる…では不謹慎かしら?
いえいえ、真面目に打っているなら、きっと許されますよ(誰に?笑)
お相手探しは、男性も女性も、「結婚したい」と思っている時期にいる人を
探さなければ…
私ももっといい人を沢山紹介してもらったのに、その時は「結婚したい気分」
ではなかったので…お相手の方に悪い事をしてしまいました。私も残念無念。

>>さっぱりとした顔つきの老人に…
なるのは、80歳くらいを目標にしましょうよ(笑)
過去の嫌な思い出をいつまでも残しておくより、大事な男の人を見つけて
その人の事を思っておく方が、心は温かくなりますね
いい思い出で、記録を上書きしてしまうつもりで!
まずは心が満たされる優しい人を探しましょうね! きっといますとも!

>>「女性の生き方本」はよく見かけるのですが性の問題に触れていないんですよね。
ありますよ~

☆香山リカ著
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31596393
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32044869
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31995025
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31800687
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31435891
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31142917
☆渡辺淳一著
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31079690
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31856298
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31684023
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30775759
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32022093
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31725308

このあたり、性の問題も盛り込まれてあって、面白かったです
もしまだ読まれた事がないなら…私は図書館で予約して借りて読みました♪

人生楽しみましょうねっ☆⌒(*^∇゜)v 長々と失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-chu-hi-さん、更なる回答ありがとうございます。
ご自身の気持ちを聞かせていただいてとても嬉しいです。

”早く-chu-hi-さんの気持ちに気付かないと、後で
衝撃的な言葉をきくことになっちゃいますよ!” と
ご主人に伝えたいです。

 食事を作ってくれること、 自分の住まいをきれいにして
くれる人がいることを 当たり前だ、と思わないで欲しいです。
家庭料理なんて 世界で一番贅沢だ、と 私は思います。
 それぞれの好み、を把握してくれるレストランなんて
ありませんよね。 そして何より 一緒に食べる 誰か
がいること。

 独り暮らしって 食事の面において、 文化の香りから
遠ざかる危険性 大 なんですね。  こんなのじゃいけない、
一汁一菜 できる限りきちんと整えましょ、 なんて
昔の私はやっていたものでしたが・・ ある日(忘れもしない、
秋刀魚を食べていたときのことです 笑)そうやって独り
もぐもぐ食べていたら、 隣のお家から団欒の笑い声が
聞こえてきたんですね。  突然、涙が どっとあふれてきて・・
自分でも びっくりしました。 どう頑張ったって
この 笑い声には かなわないんだ、と実感したんです。

  話がずれてしまいましたね、すみません。

 本の紹介、ありがとうございます。 香山リカさんの
本など、なかなか面白そうですね。渡辺淳一さんの
本は 男の人の本音がきけそうですね。

  人生ってなかなか思い通りにはならないものなのでしょうか。
-chu-hi-さんは 一人に戻る方法も視野にいれて、とのことですが、
傍らにいて 楽しさを感じる、 自由を感じる人が
現れるといいですね。(あら、ちょっと不謹慎ですね)

 こうやって自分が 女であることの 性 の問題に
ぶち当たるとは 想像もしていなかったんです、私。
でもいつかは 誰しも 自分の性に向き合うときがくる
んでしょうね。 ほんとうに いろいろな観点から
コメントしてくださって ありがとうございます。-chu-hi-さん
、いろんな花をこれからも咲かせてください。

お礼日時:2008/12/16 06:43

30代女です。

既婚ですが、レス夫婦です。
旦那は他の女性を求めていますが、精神的には私に頼っていて、私は今まで性欲を感じたり欲したことがないので、今の状態が心地よく、なんとか夫婦を続けています。
病弱なためか、男性経験も少なく性欲とは縁がありませんでしたし、今後もないのかと思っていました。
が、質問者様のように30代後半から出てきたというのを拝見して、私もそのような体質なのか?と思っています。
質問者様の昔の経験が、今まで影響していないとは思いません。
ご自身で、性欲に目をつぶって来られたのだと思います。
でも今性欲で悩んでいらっしゃるというのは、もしかしたら月日が、昔のトラウマを克服させてきた証拠なのではないでしょうか?
お父様の存在をほとんど心から追放したのと同じく、そのトラウマも一緒に追放できていたんだと思います。
中々克服出来ないショックな出来事でも、月日というものは、みごとに克服させてくれたりします。
私も、何もしなくても、ただ忘れるように努めることで、月日とともに克服できた事があります。
たぶん、自分にとても厳しい方なんでしょうね。
私は、恋愛をする資格がないとか、勝手に自分で自分を見下げて見てきたのではないですか?
でももう、自分が幸せになることだけを考えて生きて行っていいと思います。
とっても長い時間をかけて、自分を痛め続けてきたと思います。
性欲は、閉経とも関係していて、閉経が近いと性欲が増したり減ったりと変化があるようですし(焦らせたらすみません)、それとも、体が元気ということで若い証拠ではないでしょうか。
どちらにしても、私のように性欲ということに全然関心もない人間もいることですし、関心があるだけ良好だと思います。
こういう私もなぜ自分がこうなのか、悩んでいる所です。
今は、アラフォーが熱い時代。
私は質問者様にとても好感が持てましたし、きっときれいな方だと思います。文面に表れています。
構えなくていいじゃないですか、人生はどこからがスタートかなんて、誰にも決められませんし。
年下から失礼しました。
でも、自分の将来と重ねて読ませていただきました。
幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Taramonさん、回答ありがとうございます。
私が 自分の 性欲 を意識しはじめたのは、同時に 
生理前の症状を自覚し始めたのと 同様です。 20代から
30代前半は何も意識しなくても済んだのですけど、 
30代中頃から 生理の一週間前から、体調(なんか 体がもやもやする、じれる感じ)や
気持ちの上で(なんというか、ずっしり重くなる気分)
それまでには感じないものが 表れはじめたんですね。
なんか くるぞくるぞ・・・で、生理が始まったら
体が ほっ と落ち着きはじめる。
 ですから、わかるんです。 私の 性欲は 実に
周期に正直で、 生理前 というのは 必ず 上場傾向
なんです。 こういうときの抑える 努力は  それ以外とは
確実にちがいます。 切実度が違うというか・・。
いわゆるPMSといわれている症状なんでしょうけど、
生理前 以外はそれ程 切羽詰まった状態にはならなくて
済むんです。

 となると、 首をかしげたくもなるんですね。
これは  単に ホルモンバランス
の問題に過ぎないんじゃないか って。
純粋に フィジカルな問題だけにすぎないのかもって。
ホルモンのアップダウンに私が翻弄されているに
過ぎないのかも・・って。 悲しい 寂しい  人恋しい・・
これも ホルモンに 脳みそが やられちゃっているのかしら
って。
性欲を感じない・・ という方もいらっしゃるんですね。
本当に人それぞれなんですね。性欲って。taramonさんは
それが悩みとの事ですが・・。 でも、御幣はあるかもしれ
ませんが、 すっきりとした人生を 送れそうな気がします。
なんというか、私はこのモヤモヤ を 恋愛の延長で 解決(!?)しようとしたりして、 ごちゃごちゃにしてしまいそうで・・。
 性欲とか そんなことじゃなく 人を好きになる・・
そういうことも もちろん ありますよね。

 けれど、 私はTaramonさんのような 大人の態度は
とれないです! 同じ状況でしたら。

 励ましのお言葉ありがとうございます。Taramonさんの
おっしゃるとおり 過ぎ去る月日というのは
いちばんの薬ですね。

 ええ、幸せになるために 頑張ってみますね。
taramonさんもお幸せに!ありがとうございました。





 

お礼日時:2008/12/21 02:23

こんにちは 50代主婦です


人生の先輩というより、同輩として気になったので…
性の問題は人生の切実な事ですよね
なのにあまりおおっぴらに周りの人に相談できなくて。

こういう悩みは、特に男性の方が切実なのではないかと思うんですよ
男性も女性も結婚しないパートナーを簡単に作れる人のほうが
少ないと思いますし、性欲に関しては男性の方が女性より数倍強いはずなので(一般論です)
男性はこういう悩みを持ったときに結婚を意識する人も多いでしょうね

keittodama様は出会い系などに登録して、不特定多数の男性と関係を持つのに
抵抗があるほうですか? なければ問題解決ですが。
たぶん抵抗があるので、ここでの質問になったのだと思います

性欲を解決するために、結婚相手を探す。という回答はいかがですか?
結婚にあまりにも多くのものを求めていませんか?
単純に、そこから始まってもいいのでは?

職場の周りに、世話好きのおばちゃん、いませんか(笑)
おしゃべりなおばちゃんが苦手なら、結婚相談所もたくさんあります
入会金が高い方が、お相手の生活も安心かもしれませんし。
 ★結婚情報サービス比較 http://www.kekkon-jyoho.jp/

結婚とはゴールではなく、単にスタートなのです。
どんなに恋愛結婚した人でも、結婚生活はまた別モノで。
2人がお互いの事を考えて、少しずつ相手に合わせていけるような
関係であれば、きっとうまくやっていけると思います
Hも同じ。男性だってずいぶん違う。本当はお試ししてから結婚を
考えるべきだと思います(それをしなくて失敗した私なので)
お試しされて困るのは、本当は男性の方だと思うんですよ(笑)
愛があればHは誰でも同じ…ではない! 絶対に!
結婚してもいいな、と思う人が現れたら、まずお試ししてみましょうよ
Hの相性がこれは!と言うほど良い人が現れたら、結婚です!

どうしても結婚生活がうまく行かないようなら離婚するもよし。
そのためには仕事はやめずに、続けた方がいいでしょう
子どもが出来れば我慢するのもよし。
少なくとも、前向きに考えて、一つだけでも解決していきましょうよ!

keittodama様がほとんど経験がないのであれば、かなり年上で
人生経験ゆたかな人がいいのでは?
たとえバツイチでも、奥様がHしてくれないと別れた人も多いそうですよ
それほど男性にとっては切実な問題らしいです(本当は女性にとってもね)
いい人に巡り合いますように…祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
性欲を解決するために 結婚・・ですか!?
 いえ、あの・”あり” だ と思えるようになってきました。
ええ、自然だ、と思うんですよ。 いくらあれこれ
いったところで、 この 性欲 というものを
ごく 自然に解決する のは 結婚 が
一番なんだろうな・・と。 ですから
今、巷でいわれている セックスレス。
結婚しても 性欲を解消できない・・という
のは かなり切実な問題だろうな、と思います。

 -Chu-hi-さんは お試ししてから が
お勧めなんですね。 う~ん、そこまで
辿り着けるか、 も かなりハードル高いかも
しれませんが・・。
あら、弱気はいけませんね。

私は 男の人のことは わからないけど、 女が
女の部分を 拒絶されると、 こんなにも 自分が
無価値に思えてくるのか・・・と。 仕事に邁進
していれば、そんなこと感じなくなるのかしら?
 もっと仕事で成果を挙げて認められれば
こんな 性欲 とかの問題なんて 気にならなくなる
んではないか・・・?
 私も仕事はしていますが、 生活を支える上での
ものであって、 情熱を感じているとか、そういった
類のものがある・・といったら 嘘になります。

 齢を重ねた方で・・いい雰囲気をだされている
方・・。こうやって人って 味わいをだしてゆくんだ
なぁ・と感じさせる方がいらっしゃいます。
 その方たちをみていると、 私は こんな表情に
なれるのかしら・・?なんて思っちゃうんですよ。
いくつになっても こんな 性欲が解消できない
苛立ちを顔のどこかにひそめているのでは。
ちょっと ぞっ とします。
もし、もし、解消されずにいた としても
さっぱりとした顔つきの老人になりたいものです。
(これは 私自身の問題ですけどね)
なんて、私の願いです。

結婚を含めたパートナーをみつける。
だめだったら その時はその時で  自分で
選び取った人生を送って生きたいですね。
なしくずしに独りで生きている という
のではなくて 選び取った独りという生き方。

 よきアドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 11:13

一度お会いしませんか?



なんて言ってしまいそうな心境です。
切実ですね。
自分は20代の青二才ですが、モンスターなのか?と思ってしまうくらい痴女化する40代女性を何人か知ってます。
人にもよるんでしょうけど、30代、40代、女性の性欲には凄まじいものがありますよね。
性欲は恥ずかしいことじゃないですよ。ルックスも関係ありません。
乱れて貪る、そんな感覚は、誰にだって必要です。
自分は一時期男娼をしていました。紹介される女性と何度か向き合いました。
普通の男性なら起たないかもしれないくらい・・×××・・・。それは自分には関係なかったです。欲求を押さえ込んで生きて来た彼女たちを、同情からではなく、心の底から愛おしいと思いました。それに皆さんいきなり爆発は出来ないんですよ(たまに生粋の痴女マダムもいましたけど)
だんだんほぐれてきて、やっと自らを解放させて心を開いてくれる。
実際、セックスしてみてください。質問者さんも初めからは感じられないと思います。それは、イク、イカナイではなく、無我夢中になれない・五感を解放できない・自らを表現できないからです。人間だからです。怯えています。過去と現在の自分、乗り越えてくださいね。

紹介所があります。紹介女と書いたほうが正解かもしれません。
しばらくホストクラブに出入りするのも一つの手です。そこで手がかりを拾って下さい。

ホストは滅多に客の女に手は出しません。よぽどその女に先を見越した(かなりの金を落としてくれそうだと確信した)ときか、ただ単に好みすぎて辛抱堪らんときでないと(すみません事実です)その道のホストは抱きません。(ホストもただの男です)
おいしい思いを狙った通りすがりのホストなら相手してくれると思います(※でも、ろくなもんじゃないですよ。)

だ、か、ら、、恋人作りましょうよ~
絶対出来ますよ。
ジムで体動かして、シェイプアップした身体でしょうし、自分なら魅力感じると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
小説か映画の中だけの話か・・と思いきや
(私の感覚では、ですが)実際に 男娼
って あるんですか? あるんですね。

 言葉であれこれいっていても
始まらない、 現実に体験して発散
(露骨な表現すみません)するのが一番だ!
と思ったりもするのです。
今や、ネットの世の中、 捜そうと思えば
捜せるわよ・・・!なんて 煮詰まったときは
思うのですが、、、未遂に終わっています。

そんな時は道行く人、出合う人にすべて
聞いて回りたいくらいの気持ちです。
「あなた、悶々としたとき、どうしてるんですか?」
って。  ま、これも未遂ですけどね。

 1982さんに出会って 自分を解放できた
女性は 感謝していると 思いますよ。
女の部分で 自分を受け入れてくれたんです
もの。 20代の若さで そんな抱擁力がある
なんて・・1982さん、人間としての
器も大きいのでしょうね。

 でも、聞いていいですか?
何ゆえ・・男娼という道をお選びになったのですか?
(気分を害されましたか? ごめんなさい)

 恋人を作るのが やっぱり近道ですよね・・。
好きだけど、性の対象としては見れないんだ・・
なんて またいわれると、凹むんですけどね。
 
 また、それも人生ですよね。
性欲で40女が悩むのも人生の一こまでしょう。
もんもんとした気持ちに襲われたとき、
朝から 頭の中で いろいろプランを立てる
んですね。 自分がその気持ちにとりつかれ
ないために ぽっかりした時間を
つくってはいけません。 かなり
作為的なんですけど、 いかにもスムースに
時間が経過し・・バタンキューで眠りに
おちる・・・ごくごく自然に・・って
いうのが ミソなんですけど。
こんなことに工夫をこらしている自分が
おかしくって 時々笑っちゃいます。

  今日も無事に眠りにつけますように。

気持ちだけでも前向きに・・・
やはり自分を哀れんでいる部分が私には
多々あるんだと思います。

いざとなったら どこぞにでも駆け込むかも
しれません。 そのときの相手が
1982さんのような方であることを願いつつ・・(笑)

 暖かい回答 ほんとうにありがとうございました。




 

 

お礼日時:2008/12/12 01:09

人生には、人に言えない大きな秘密が多々有ります。


そして、その秘密
言ってしまうと、ほんの少し楽に成る
でもね、後に色々な質問されると
何だか、後悔してしまう。

心って、デリケートです。

冬って、何だか寂しい。
誰かのヌクモリ、欲しくなります。
抱きしめて欲しい
ほんの少しだけ
ホッとしたい。

誰でもが、感じることだと思うんです。

性欲は、健康のバロメーター
ごくごく普通の感情です。
オスもメスも、引き付けられる。
なーーーんも考えずに
本能の、赴くママも良いのでは?

たまには、かーるーーく

真面目で
明るく
几帳面
だから、
許す度合いが、厳しいのかも

イイカゲン
好い加減
時には、必要です。

僕なんか、何時もサカリが憑いてます。
そんな男にだけは、引っかからないで下さいね。

人生80年
昔は
50年
30年も、長く生きる。
女盛りも、30年延びた
だからまだまだ、これからですよーーー

追伸
僕の知り合いの女性
一人で生きて行くと、結構ツッパッテ生きていましたが
突然47歳で、出来ちゃった結婚しました。

お子さんも、小学生
何だか、ラブラブ人生送っています。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
冬場で 私もちょっと気が弱くなってしまいましたか・・。
でも、 本当のところ、 雨の降っている日と 寒い日は
自分の中で 注意信号を、鳴らします。 
バランスが なんか危うくなるんですよね。

 ちょっとの 気持ちの持ちようで 人生 どんなにで
もなれるものかもしれませんね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 01:09

そんな重大な過去をお持ちなら、即刻、精神科医に相談されるようお勧めします。

あなたの心の傷を癒してくれる専門家が、きっといるはずです。ネット検索などで、できるだけ信用のおける精神科、心療内科を捜してください。

そんな問題をこんなところで相談するなんて、無茶です。素人の手に負える問題ではありません。素人の無責任な慰めの言葉など、かえって傷を深くするだけでしょう。

お父さんはまだご存命なのですか。もし存命でおられるなら、私は敢えて復讐するだけの気力を持つよう、お勧めします。宗教家や道徳家は、こうは言わないでしょう。私も何も、殺せとまでは言わない。しかし、せめて言葉でだけでもお父さんの非を鳴らさなければ、あなたの救いは永遠に来ないのではないかと思われます。そのためにも、自分を哀れがる弱い人間であってはなりません。

お気を強く持ってください。心から同情してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

突然 重たい内容になってしまい、すみません。
ただ、日常的に接するひとに 私の過去を
説明するわけにはいきません。 こんな
いきさつがあったから、今の私があります・・
という視点を相手に求めることは できない
と思うのです。 ですから 一般的な意見として
独身で、性欲に悩む女を どう思うか?と
聞いてみたく、 このサイトを利用させて
もらいました。

  父親は いまでも元気のようですよ。
もう十数年 会っていません。 もう私のなかでは
軽蔑の対象からもはずれ、 消え去った人です。
哀れな人だとも思います。

 男の人の 性 って よくわかりませんが、
私の父親、、3回 結婚しているんです。
よくもまあ(笑)。  炊事 洗濯 掃除などの
日常生活を含め、 性においても男の人にとって
コンビニエンス って 重要なんだな と
みていて思います。

お心遣い ありがとうございます。
普段の私は 結構明るい奴デスヨ。

お礼日時:2008/12/10 01:46

他の方への回答読ませていただきました。


残酷すぎます。
相手が相手だけに悔しいでしょうね。
心の闇を隠して生きてこられた方だということが分かりました。

と同時に、貴女の性に対する意識がよく理解できました。
このような場合、貴女のようになるか、あるいは全く逆になるかどちらかではないでしょうか?
まあ、大概は抵抗を感じるようになるでしょうけどね。

身体に起こることは自分の意志ではどうにもならないこともあります。
性欲などがそうですね。
自分では意識していないのに身体が勝手に欲求してしまう。
女性の場合は排卵のシステムがあるので周期的にそのような状態になりますね。
これはごく自然な現象なのですが、貴女にしてみれば多いに困るということでしょう。

以前、何かで読んだことがあるのですが・・・
そういう状態の時って、子宮に血液が集まっているのだそうです。
その状態を放っておくと身体に負担が掛かるので
SEXあるいは自慰行為などを行い集まった血を散らしたほうが良い
というような内容だったかとおもいます。
産婦人科の医師から聞いたことではないので本当かどうかは分かりませんが・・・

貴女が代替として行なうスポーツでは、結局その目的が果たせないので
蛇の生殺し状態が続いてしまうのだとおもわれます。

薬で排卵を調節したりもできますけど、それは自然ではないので止めたほうがいいです。
シスターなどは生涯独身を通されますが、どのように処理なさるのでしょうね。
健康体であればとうぜん欲求もあるでしょうから。
精神力で乗り越えるのでしょうか・・・

パートナーを探してみようというお気持ちにはなりませんか?
正常に行為を行なうことによってトラウマも克服できるような気がします。
過去を断ち切るためにも超えなければならない壁かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。 
ほんとうに、シスターさんたちは どうしているんで
しょうね? こんなことで 悩んだことはないのか?
と 私も疑問に感じていました。

  現代は それぞれのライフスタイルも多様化していて、
男性であれ、女性であれ、 自分の仕事をもち、趣味など
で充実した時間を過ごしていれば、 独りでいきること
も、何の問題もない・・という考え方がされていると
思います。 独りで生きてゆく女性も多いでしょう。
 
 彼女達にとって 性 は 決して悩ましいものでは
なかったのかしら・・?  独りで生きてゆく上で
別段、 日常生活に 支障をきたすものではなかった
のかしら・・? 疑問に思う点です。

 もちろんお付き合いをしている男性がいて
自然と クリアされている方も 多いのかもしれま
せんね。

  たとえ 独りで生きてゆこうが、 背筋をピン と
のばし、 季節の移ろいに 心をゆだね、 感謝の気持ち
をもって生きてゆきましょう・・人生って楽しく素敵な
ものです・・ってな ”女性の生き方本”
は よく見かけるのですが、 性 の問題に 触れていな
いんですよね。 性 の観点からの 孤独 に触れた
考え が 私は聞きたいな・・と思いました。

 私の 過去 の問題ですが・・もう20年近くにも
なる 昔の話です。  その頃の出来事が もう
決定的な出来事で 私の 考えを 支配している
のか・・というと 疑問にも感じるんですね。
 解決 なんて期待できる問題でもなければ
期待できる相手でもありません。 それに
この問題が なくても 私は その気にならない
女性の部類に入っているのではないか、とも
思えるのです。(過去の出来事に原因を求める
前に) 
 
けっしてパートナーを見つけることを
あきらめているわけではありません。
回答 どうも ありがとうございました。

  
 

お礼日時:2008/12/10 01:22

あなたはひょっとして、性に罪悪感を持っているのではありませんか。

異性に拒否されることに、恐怖感を持ってはいませんか。結局のところ、できるだけ自分が傷つかないようにと、若いときから用心してきたのではありませんか。失礼ながら、やりきれないぐらい暗い文面が、そのように示唆しています。それが異性を遠ざけてきた原因ではないでしょうか。

自分中心にばかり考えるのが癖になっている人間(女性に限らず)は、決して人に愛されません。ホストであれ何であれ、性欲解消のために一時的な関係を持つのもいいでしょう。しかしこれは、根本的な解決ではありません。いずれ同じ欲求不満がぶり返すだけです。

あなたは多分、同性の先輩の意見を求めておられるのだと思いますが、自分を哀れがる女性は男性の目に実に嫌味に映るものです。内向きになるのはやめて、外見も精神も自分を磨くように心がけてください。外向的で前向きの性格に変われば、必ずパートナーとなるべき男性が現れます。40代前半は、まだまだ魅力ある年齢ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 何か 胸に ぐっと きますね。 自分を哀れんで
いる・・・といわれますと、反論したい気持ちもありますが
・・。

では ここで私が 20代のころ 実の父親に こんなことを
されたことがあるといったら、 私にどんなアドバイスを
されますか?
 
 「はじめてじゃないからいいだろ?」とか「最後までは
いかないから」とかいいながら「なんだ 結構足 太いな」
とか 笑いながら力づくで 押さえつけられて・・・
(なんかこうして書くこと自体、自分の過去を
安売りしているようで、気持ちのいいものではない
のですが)

  そんな父親も 世間では ごく普通のまともな
 社会人ですよ。

 そんな私が異性に恐怖感をもってはいけませんか?

 こんな体験がありながら性欲を持っている自分が
どうにもこうにも やりきれないんです。
そして 過去の体験が はたして自分にどれだけの
影響を与えたか・・も私の中では 疑問なのです。
こんな 体験 なくたって 私は独りだったのかも
しれませんし。

 そして どんなに性でつらい体験をしていようと
結婚したり、パートナーを持っている方はいらっしゃい
ますしね。

 へんに噛み付くような印象をあたえたら、すみません。

私は まだその20代のころの自分を克服していないの
かもしれませんね。  

 自分を哀れむことなかれ・・・ 厳しいですが
自分を振り返ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:03

こんにちは!


56歳の男性です。離婚,再婚の経験もあります。。。

<身体を動かすのは好き,なんですけど・・・
提案として,近くのマラソン大会(5キロの部で良いですから)にどんどん出場してください。そうすればマラソン大会の常連になります。常連になると,マラソンの知り合いがたくさんできます。すると,走友会から加入の誘いが来ます。走友会に入ると,ますます走りの知り合いが出来ます。中には,かつて箱根駅伝も走って,独身の人もいます。

将を射んとすれば,まず馬を射よ。。。

私は,マラソンが趣味なので,離婚して困っているとき,マラソン大会で今の家内と知り合いました。
40代前半なんて,まだまだお若い。マラソンの記録は50まで伸びますよ。
私の経験から回答しました。
走る世界は楽しいよ!5キロ,10キロ,気が付いていたらフル,100キロ完走とか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、実はマラソンに興味がありまして・・某大会にも 申し込んだんですが、 抽選ではずれてしまいました。かなり競争率高いんですね。 この体力をなにか、形のあるものにしたいなぁ、と思っています。 マラソンの大会って たくさんあるんですね。 身近なところで
応募してみようかなぁ。 どうもアドバイスありがとうございます。
 どうぞ、これからも 走ることを楽しんでくださいね。

お礼日時:2008/12/09 00:26

性的なことを希望する女性に一つの共通点を発見しました。

「清潔感」です。この点だけは、日常的に留意して損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分で感じている 清潔感 と 傍から感じる
清潔感 は また違うものがあるのかもしれません
ね。 どうも アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!