電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。質問お願いします。

自分:男 26歳
相手:女 31歳

自分は今の会社に契約社員として1年半働いており、
相手は同じ会社に、約2か月前に契約社員として入社してきました。


一昨日、映画と食事に行ってきました。

映画が2時間、食事&会話が2時間といったところです。


二人きりで会うのは今回が初めてで、一昨日以降
二人で会う時間があまりなさそうなので、(仕事がシフト制なので)
早いかなと思いましたが、会話も結構盛り上がったし
帰り際に車の中で告白しました。


返事は
「○○(自分の事)の気持ちは凄く嬉しい。少し考えさせて下さい」
とのことでした。


その後、メールを何通かしていますが、告白する前と変わらず
普通に返信も返ってきます。


「男として見れない」なり「他に好きな人がいる」なり、
付き合う気がないのであればすぐに断るのではないかと思うのですが、
彼女は付き合うかどうか迷っているということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


shakaijinxさんよりも少し若輩なので、
的確な意見になるかはわかりませんが
自分なりの考えをお話させてください。

少なくともお相手の方はshakaijinxさんの気持ちを
「すごく嬉しい」とおっしゃってますし、
shakaijinxさんに好感を抱いていると思って大丈夫だと思います。
ただ、会社で出逢ってまだ二ヶ月、遊びに行くのも一回だけということで、
shakaijinxさんの事をまだあまり知らないことで
足踏みをしているのではないかと思います。
お仕事中にはそこまで深い話をすることもできないでしょうし、
30代の大人の女性の慎重な行動としては判る気がします。

お相手の方への印象も良好であることがわかったところですし、
あとはお相手の方の余裕ができるのを待って、
とりあえずは普通の同僚としてお付き合いをしていってはいかがでしょうか。
今後も二人でお話したり出かける機会を作っていき、
shakaijinxさんの人となりを知ってもらうのが得策かと思います。
お相手への気配りを忘れずに誠実に接していけば、
彼女の方から何らかの返答があるでしょう。
もし1ヶ月以上なんの返答もなかった場合は
こちらからもう一度アタックする必要性もありますが、
「○○の気持ちは凄く嬉しい」という相手を気遣う発言があったところを見ると、
おそらくしっかり自身で返答をしてくれると思います。

稚拙な長文になってしまい申しわけありません。
shakaijinxさんの恋が実りますようお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tinytotsさんは、自分より若いということは、20代前半ぐらいでしょうか?

若いのに、自分よりしっかりとした考えを持ってそう…。


少なくとも嫌われてはいなさそうですね。

メールも仕事中の会話も普通にできてますし。


とりあえず、しばらくの間はどっしりと構えて待ってみます。

お礼日時:2008/12/09 02:16

私も現在進行中で同じ経験をしています(笑)


告白後、2ヶ月くらい経っていますが、普通にデートしてますよ。
質問者さん同様に(?)、自分の気持ち知っていながら、付き合っても無いのに、
こんなに仲良くするのはどうなんだ??と戸惑うこともあります。
でも好きになっちゃったモンの負けだな・・・と状況を受け入れています。
(まあ、好きなコと仲良く出来るだけでも贅沢ですもんね)

私の場合は、気持ちは嬉しいとした上で、
仕事が忙しい(楽しい)時期なんで、彼氏を作る暇が無い
(彼女は恋愛と仕事の両立が出来ない正確だそうです・・・)
と、明確な答えを貰っています。

質問者さんの好きな女性がどういう理由で返事を見送ったのか解りませんが、“断らなかった”のがミソだと思います。
嫌だったら、その場で断れたはずです。

どうです?
結果が好転するように、気長に待ってみませんか?私と一緒に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、イヤであればその場で断りますよね!?
チャンスがあるということでしょうか…。

hirappaさん、一緒に気長に待ちましょう(笑)

お礼日時:2008/12/09 02:18

まぁまぁそう焦らないでくださいよ。

。。
迷っちゃいけませんか?

あなたはこのデートの前から彼女のことを見ていて
気持ちは最高潮なのかもしれませんが
きっと彼女はあなたのことを嫌いじゃないけど好きでもないんです。
それは、あなたにチャンスがないという意味ではなくて
そのジャッジをする段階までいってないだけです。
人柄はもちろん、年齢のことや職業のこと、
31歳の女性が慎重になるのは常識的なことだと思います。

二人きりで会うのは初めてとありますし
彼女にとって、あなたの人となりを知るのは
今までにこの4時間だけだったんですよね?
他は仕事中など公の場ですよね?

それで付き合うか振るかすぐ決めてくれって、、、
待ってあげてくださいよ。

嫌な相手から好かれているなら、連絡とかも減らしていくと思うので
告白後も今まで通り連絡があるなら
焦らずコミュニケーションをとって
あなたといると楽しいなぁ、って思える雰囲気を作ってください。
こっちの気持ちが追いついていないのに
「どうなんお?どうなの!?」と迫られては
相手は引くばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、告白後も世間話などのメールも普通に返してくれてます。

仕事中も、前と変わらず話もできています。


焦らずに、どっしりと構えて、ゆっくり待った方がいいんですね。

お礼日時:2008/12/09 02:13

指毛・胸毛・脛毛など、体毛量とお腹の肉の実態がつかめない冬季に、告白するなんて、デンジャラスだと思います。



夏に一緒に海水浴に行ったなど、努力してないと、冬の告白は返事もらえないと思います。

生理的に大丈夫かを判断させる機会を、効率良く与えてあげて下さい。

私は片思い中は、エステや美容室に通って、片思いの男性の体毛チェックのポイントを、必死で聞いて、勉強してます。参考まで。

お相手の女性の父親が、ハゲとかビーズの松本さんや志村けんみたいな体質体型ならば、ストライクゾーンは広くて落としやすいでしょうが、女性みたいな体質の父を持つ方ですと、慎重に返事を出せない人が多いと私は思います。
私の親友は、舞の海みたいな、女性顔の体毛の薄いマッチョが好きだったので、そんな男は滅多にいないから、合コンで見つけた時、必死でアタックして、半年で結婚式をあげてました。

映画だと、分かるのは体臭程度ですね。
並んだ時、どれだけイライラする男なのか、程度の事しか分からないので、一緒に飯盒炊爨や釣りに行くとか、紅葉狩りに行くとか、生理的な動作の相性が良いかを、もっと彼女に情報提供する事が大事です。

映画で男の本性や借金癖は、絶対見抜けないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方面のアドバイスが頂けるとは思いませんでした。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!