アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週家族でサイパンに5日間海水浴に行く予定ですが、なんと乾季なのにずっと雨の予想です。
1)雨でも気温が30度近いとビーチ・プールで泳げますか?また、屋内プールがあるホテルはありますか?
2)泳げないのならどんなエンターテイメントがありますか?

6歳と5歳の泳ぎができるようになったばかりの子供たちにとって、ずっと屋内にいるのは酷です。ちなみに宿泊先のサイパングランドホテルには大した屋内施設がなさそうです。

A 回答 (2件)

サイパンの天気予報はあてになりません。

日本と違い、雲のできる海に囲まれていますので、いつでも雨が降ります。いわゆるスコールです。ですので、さっと降って、すっとやみます。1日中雨が降り続くというのは台風じゃない限り、雨季でもほとんどありません。
天気予報が出来ないので、サイトによって毎日晴れ・毎日曇り・毎日雨のどれかの予報になります(結局どれも正解です)

ということで、天気予報を気にせずに安心して行って来てください。
今の時期、曇ったり雨が降ると一時的に肌寒くなるようですので、薄手の上着を一枚持っていってください。上着は室内の冷房対策にも有効です。

海もプールも水温が低くすぎて泳げないということはないでしょう。
グランドホテルの目前はきれいな海です。プールはあまり大きくありませんが、目の前の海でBBQとかシュノーケリングなどが楽しめますし、BIGBOYZというマリンアクティビティの会社もビーチにありますので、バナナボートでマニャガハ島送迎などをしてくれます。
マニャガハ島のビーチはとてもきれいですので、ぜひ行ってみて下さい。
    • 0

サイパンの雨季といっても、日本のとはまったく違います。

私も12月6日までサイパンにいましたが、日本でみた天気予報は雨でしたが、実際は・・・・

暑いのなんのって。太陽サンサンで日焼けしまくりでした。

雨も降りましたが、ザーと1分くらいのスコールが4日間の滞在中2回あったくらいです。傘なんて必要ありません。

しばらくは、同じような天気が続くようなので、な~んの問題もなくバカンスできると思いますよ。

暑さ対策をしっかりした方が良いとおもいます。
    • 0