プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんにちは。

私は過食~代償行為絶食~また過食という日々を送っています。

身長148cm/体重49kgのデブです。

26才、女性として輝くはずだった時間を食べ物に支配されました。

友達も恋人もいません。職歴も資格も何もありません。

外見に自信がなく、引っ込み思案な性格ですが、卑屈にならないよう明るくしているつもりです。

こんな私を好きだと言ってくれた男性が過去に二人だけいます。

そして、現在、交際を申し込んでくれている男性がいます。
A(父の仕事関係の方の次男です。20代後半)

私には片思いですが、他に好きな人がいます。
B(これも父の仕事関係で知り合った方です。40代後半)

両親からはAとの交際を勧められています。
貴女に選ぶ権利など無いと言われても、好きになれない男性と付き合うことなどできません。私はわがままなんでしょうか?
私の悩みは、好きになってくれる人を好きになれないことです。
両親に文句の一つでも言えるようになるには、自立が先だと思います。
バイトで働き始めても、仕事が終わるまでは安心できず食べられません。その後、ストレスから過食が酷くなります。
どうすればいいのかわかりません。
今まで幸せな事など一つもありませんでした。
生きる為に好きでもない人と結婚して、子供を産んで、育てて、年老いて死ぬ。それが生きるということですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は22の大学4年の女です。
質問者様、そんな寂しいこと言わないで。
49キロなんてまったく太っていませんよ。
きっと私がこんな言葉を言った所で、気休めにしか聞こえないかもしれませんね。
けれど、私はあなたに言いたい。
人を愛して、愛されて、結婚し、子供を産んで、育てて、年老いて死ぬ。それが生きるということだと思うんです。

かく言う私も、結婚もしてなければ子供も育ててない、人様におんぶにだっこ状態なんですけどね。笑
確かに、心の中の中は誰にも分かるわけないかもしれませんよね。
だからこそ、まっすぐに伝えてくれたあなたの文を見て、返答せずにはいられませんでした。
具体的に、的確なアドバイスができるかどうか自信はありませんが、きいてもらえたら嬉しいです。
食事、女の子にとってこれほど厄介なものはありませんよね。
私もやっぱり太るのが怖いです。
けれど、そうとばかりも言ってられないので、自分でスーパーに行って、新鮮な野菜と果物を買って、お料理してみてはいかがでしょうか?
お料理は楽しくって、美味しくって、安くって、野菜や果物ならば、過食なんてしなくても尿で排出されると思うのです。
時間があるのでしたら、1日3食、好きなものを作って食べてみてはどうでしょうか?
ご家族と暮らしているのであれは、ご両親が喜ばれると思います。
時間も怖くない、趣味になるかもしれない、お料理が上手くなれば居酒屋のホールでバイトができるかもしれない。
そこで友達ができるかもしれない、彼ができるかもしれない、彼ができたらお料理を休みの日に作ってあげられるかもしれない。
そして、ダイエットができるかもしれない!
食事の辛さや、人の弱さを知っているあなたなら、カウンセラーにだってなれるかもしれません。
人生無限の可能性があると思います。

あと、あなたはわがままではないと思います。
好きになってくれる人を好きになれないことを直すのではなく、
自分で自分を好きになれるように、動けたらいいですよね。
自分でやろうと思った時が始め時って言いますよね。
ゆっくり、今から、始めてみてはいかがでしょうか?

私も自分のことが嫌いな時がありました。
嘘を付いて、恥をかいて、後悔して、いつか大人になりました。
みんなきっとそうして成長するんだと思います。
質問者様に素敵な日々が訪れますように。
    • 0

ここで見ず知らずの方が、皆さん真剣に貴女の悩みにアドバイスして下さってる。

叱咤激励して下さってる。
それを幸せだと思えないなら、貴女に生きるという事は永遠に分からないと思います。

生きると言う事は、のうのうと息してる事じゃないんです。
生涯、自分の思った通りに生きられる人がこの世に何人いるでしょう?

自分の本意でないが、それもまた自分の役割り。
そう思って頑張る・・・それが人生です。

好きな人と結婚したいなら、好きになって貰えばいいじゃないですか!
その努力してます?
好きな人と結婚されてる方が皆、相手から告白されて、周りからお膳立てされてトントン拍子に結婚したと思ってるんですか?

>身長148cm/体重49kgのデブです。

私の友人には160cmくらいで100kg超級の友人が何人かいますが、皆好きな人と結婚して幸せになってます。
身長148cm/体重49kgでデブと言われたら、その100kg超級の友人たちが聞いたら怒りますよ(笑)

どうぞご自分だけの道を切り開いて努力なさって下さい。
人は本意じゃなくても、そこで自分の居場所を見つけるのです。
私もそうです。
後悔ばかり・・でもそこで自分の活路を見出すために生きてます。

それが自分の役割りであり、自分の人生だと思って頑張ってます。
貴女のこれからも、どうぞそうあって欲しいと思います。
自分は不幸だと常々言ってる方で、幸せになった方は見た事ありません。
福の神が逃げますよ(これは本当!)
まだ若いんだから、これから心の持ちようでいくらでも幸せになれます。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝してます。

こんにちは。

「こんな私を好きだと言ってくれた男性が過去に二人だけいます。」とありますが、好きだと言ってもらえたときって幸せを感じませんでしたか?今好きな人が居て、その人と目が会ったとか会話できたとか、そんなことでは幸せを感じませんか?今の好きな人に全力投球する!と、決めたら決めたで、ほんとに全力でやりきってみる。結果がどうあれ、自分で決めて自分で行動することは小さな自信になると思います。

不幸にはすごく敏感で、幸せにはちょっと鈍感な体質なだけなのかもしれないですよ。小さな事に幸せを感じて、感謝する。そんな積み重ねが生きるって事じゃないでしょうか。
    • 0

バカにしてるのですか?

26年生きてきて幸せが何もない?
甘えんのもいい加減にしたらどうですか?
親元に居て生活出来てるだけでも十分幸せですよ?
生きてるだけで幸せですよ?
世の中には生きたくても生きられない方沢山います。
親が居ない人沢山います。
確かに質問者様も苦労なさってはいると思いますが。。。。
世の中なめんな!って感じです。
親元にいて何を甘ったれた事言ってるですか?
親に勧められた恋愛が嫌なら受けなければ良い事です。
自分に好きな人がいるなら玉砕覚悟で告白すれば良い事です。
幸せという言葉を何か勘違いしてんじゃないですか?
本来生きているだけでも十分幸せと思わなければいけないことです。
親元でヌクヌク生活してる人に幸せが何一つないなんて言って
欲しくないですね。
生きるということは、自分の可能性を自分で見つけ、自分なりに努力
し続ける事です。苦労や悲しみも多々あるでしょう。そういうものを
乗り越えて人は成長していくのです。
    • 0

30代おとこです。

何をもって幸せかという問いの答えはかなり難しいです。
私的には、まず何をもって“幸せ”と考える(判断する)のかを自身で認識
しないことには、いろんな事象が発生してもこれが幸せなどと答えが出せない
(私が幸せと思うがないと今現実に起こっている事が幸せだと結びつかない)
思っています。

簡単に言えば、自分で認識できないものは理解もできないと言うことです。
    • 0

私たち一般人に生きる意義なんてものは存在しないと思うのです。

ないということは、自由に自分で模索すれば言いということではないでしょうか? 模索すするのが面倒なら、親の敷いたレールの上というのも案外居心地はいいかもしれません。

私なんて、親を説得して年下の彼に嫁いだので、いまさら親に泣きつくわけにも行かず、夫と手を取り合って生きています。世間の人から見たらつまらない人生かもしれませんが、私は案外満足してたりします。
    • 0