電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に国内旅行を考えていますが、父がなるべく暖かい所を
希望しています。
冬なのでそんな所を探すのは不可能だと言う事は分かってい
ますが、兵庫県から近場で行けるお勧めの温泉地を教えて下
さい!(1泊2日で)
自分でも色々調べていますが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

なるべく暖かい所となると必然的に南の方となるでしょうが、和歌山在住者としては、やはり南紀の温泉をお薦めしたいですね。



先の回答者の方々も白浜温泉を上げていらっしゃいますが、私個人としては白浜温泉はお薦め出来ません。理由は、値段が高い、観光化されてしまっていて温泉街の風情が感じられないと言った所です。確かに、観光目的でいらっしゃるのでしたら、白浜周辺には見るべき物が多いのは確かですが、温泉目的となると白浜は???です。 

↓の参考URLに貼り付けたのは和歌山の温泉一覧表(宿泊施設ではありませんので、お間違いなく。中には宿泊出来る所もありますが…。)ですが、白浜からもうちょっと足を伸ばして串本辺りがよろしいのでは思います。串本には本州最南端の潮ノ岬灯台もありますし、橋杭岩、串本海中公園、ちょっと離れますが太地のくじら博物館なんて言う施設もあります。 1日目の出発時間帯にもよりますが、1日目は白浜観光されて、夕方串本の旅館(ホテル)に宿泊(温泉もあります)され、次の日に串本観光後、帰途に着くと言うのが私のお薦めコースです。

兵庫県のどちらにお住まいか分かりませんし、交通手段が車なのか電車なのかも分かりませんが、一度検討対象に加えて頂ければと思います。

楽しい旅行にして下さいね。

参考URL:http://www.kumanokaido.com/stayingcase/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に締め切ってしまった後でしたが、どのような経緯か、yama585さんの
ご回答を頂きまして、びっくりしながらも、詳しい情報を有り難うご
ざいました!
質問内容が不十分でしたね、申し訳ございません。
交通手段は恐らく車になるかと思います。出発は神戸市内です。
和歌山の温泉の一覧表は、大変参考になります!
教えて頂いたお薦めコースも、参考にさせて頂きます。
締め切った後でしたので、ポイントを付けさせて頂けないのですが
とても役に立ちました。有り難うござました!

お礼日時:2003/01/24 20:35

追加です。



暖かい所で近場では和歌山県や三重県でしょう。
 先の方が言われている白浜や本州最南端の紀伊勝浦
 三重県の鳥羽周辺にも温泉があります。
下記に参考URLを
    良いご旅行を・・

参考URL:http://www.onsenfan.com/data/guide.htm
    • good
    • 0

昨年12月鳥取県の三朝ロイヤルホテルに行って来ました


ベッドルーム+8畳の和室で、なかなかのものでした
中国道院庄ICからR179経由で行けば簡単です
蟹料理とラジューム泉につかり親孝行して下さい。

参考URL:http://www.hic.to/~misasa/main_html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身のご経験をお聞かせ下さいまして、有り難うございました!
早速、教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きます。
はい、しっかり親孝行出来れば・・と思います♪
有り難うございました!

お礼日時:2003/01/24 20:30

兵庫県には、かの有名な「有馬温泉」がありますが・・



近場ならば岡山県などいかがですか
 でも美作三湯では山陰と大差ないですかね(寒さでは)

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答有り難うございました♪

また、お教え頂いたサイトも、参考にさせて頂きます。
岡山県は、近場ですし、良さそうな旅館が見付かるかも
知れませんね♪
寒さは、この時期は仕方ないですが、出来るだけ父の
希望の通りに行けたら・・と思っています。
有り難うござました!

お礼日時:2003/01/24 20:27

kitt2100さん、こんにちは♪



兵庫県では、一番近いのは、「有馬温泉」だと思います。
いろんな温泉を外湯めぐりするのも楽しいです。

兵庫県の北のほうにいくと、「城之崎温泉」がありますよね。
冬はかにが美味しいそうです♪

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます♪

有馬温泉や城之崎温泉は、有名ですし、情緒溢れた温泉街
ですよね♪
かにも美味しそうです。
参考にさせて頂きます。
有り難うございました!

お礼日時:2003/01/24 20:24

kitt2100さん。

こんにちは。

兵庫県も広いので何とも言えませんが、近場で暖かいところといいますと
南紀白浜(和歌山県)はいかがでしょうか?

2月ですとまだまだ寒いかもしれませんが、太平洋側の南紀は少しだけ春の様相を呈しているかもしれません。
確か温泉もあったと思います。
少し奮発していつもより良いお部屋を選んで差し上げるものよいかもしれません。

すでに行かれたことがあるなら申しわけありません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます♪
和歌山でしたら、車でそんなに遠くないですし、そうですね、
太平洋側の南紀であれば、ほんの少しでも、春を感じれるかも
知れないですね☆
白浜は夏に行った事がありますが、この季節に行った事はなく
違った雰囲気を味わえるかも知れませんね!
有り難うございました♪

お礼日時:2003/01/24 20:22

四国の香川県金毘羅(こんぴら)温泉くらいでしょうか。


でも寒いよ。どこへ行っても冬だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を有り難うございました。
四国もチェックしていましたので、是非参考にさせて頂きます♪
有り難うございました!

お礼日時:2003/01/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!