プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539661.html
回答頂いたんですが、アンケートをとらせてください。
上のURLも、よかったら覗いてみてください。

私は148cmのチビデブです。顔も可愛くありません。。
ですが、髪にだけ自信があって、黒髪ストレートロングに思い入れがあります。
(そこしかアピールできるところがないからです)

そんな「おしりまで長~い黒髪」について、当てはまるものをお答え下さい。

Aおしりまである長い髪って清潔感ゼロだと思う

Bおしりまでとなるとなんか特別な思想?とか持ってそう

Cオタクっぽい感じがする

D背がそれなりに高いのであれば、髪の毛が長くてきれいな髪質だと「キレイな人だな」と思いますが、背の低い方がお尻まで髪の毛伸ばしてるとなると、気持ち悪いというよりは怖い

E不細工が髪だけキレイでなびかせてたらキモさ倍増

その他、印象について、思いつかれましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

選択肢のa-dはすべてちょっとネガティブですので、答えにくいです・・。
が、あえていうならCかEでしょうか。
キモいとまでは思いません;
けど、普通よりかなり長い髪の毛は、似合う人を選ぶと思いますので、
一度美容院で「正直なところ、私にはロングが似合っているのか?それともミディアムかショートがより似合いそうか?」と客観的な意見を聞いてみられてはいかがでしょうか。

ただ、私もお尻まで髪を伸ばしていたことがあるのですが、
一度それだけ伸ばすと、もったいなくて、切りにくいんですよね・・・。
    • 0

その人のキャラや普段の服装によりますね。

誰が見てもファッションセンスがあるとか、こだわりを持ってるな、
と思われる人が伸ばしていたら、その中の一つなんだな、と思いますし、
一方、どう見てもファッションセンスゼロor磨く気もないと感じると、
BとかCとかDとか、とにかくマイナスに捉えてしまうと思います。

あと蛇足ですが、髪が綺麗な人って、例えセミロングであっても、
綺麗だと伝わるので、長さなくてもいいような?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

センスの問題ですね☆
ありがとうございました。

私は好きだ。

• 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

Dに近いですね・・・背の高さが問題という点で。

私も背が低くて、でも髪を背中の半ばまで伸ばしていた時期があるんですが、バランスが悪いんですね、特に後から見ると。
「あれはモデル並みのスタイルの人にしか許されない髪型だわ!」と悟って今は短くしています。

でも髪質が自慢なのはうらやましいですよ!美容師さんと相談するなどして、髪質を生かしたお似合いの髪型が見つかるといいですね。
    • 0

ご自身で、どう思われますか?

A~Eまで全て悲観的なものなので
ご自身で似合ってないと思われているのではないですか?

わたし個人の意見としては貴女に似合う髪形はあると思いますが
それが「お尻まで長いロング」か分りませんので答えようがありません
    • 0

おしりまで長~い黒髪、という言葉だけでは何とも言えないですね。

Aは、長さはあまり関係ないかも。
まとまりや潤いが大切かと思います。
髪質に自信がおありなようなので、大丈夫なのではないでしょうか。

B~Dは、全体的な印象次第ですね。
例えば、おしりのところでビシッと横に毛先が揃っていたりしたら、ちょっと不自然な感じはしますね。黒髪は重い印象を与えがちなので、長さよりもボリュームを抑えることが大切かもしれません。
でも、ボリュームのことや身長とのバランスのことは、月一で行かれているという美容院のほうで専門家の方に伺うのが一番だと思いますよ。

Eは、そんなことはないでしょう。
髪は女性の命と言われていますし、髪がキレイな女性は素敵です。
    • 0

Cです。

イメージが先行してしまい、髪の美しさより全体の雰囲気で捉えてしまいます。
もったいないなぁと思います。
身長に合わせた、髪が一番綺麗に見える、絶対領域があると思うので、美容師さんに相談してみるのはいかがでしょうか。
    • 0

お尻までは長すぎますかね…。

綺麗に手入れしてあるのですか?
綺麗なロングが自慢なら胸の辺りかせめて腰までにしましょうよ。
それか、きちっと結い上げるか。

この前、街ですごいロングの人がいたのですが
遠くから見たら、髪の毛が歩いてるみたいでした(後ろ向き)
スーパーの食料品売り場でお惣菜を見てたのですが
商品に髪の毛が付きそうでなんだか・・・・でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

>綺麗に手入れしてあるのですか?
はい☆ ばっちりです☆ 月一で美容院に行ってます。
髪質がもともと気に入ってるので、こだわりが捨てられません。。。
ですが、やっぱり身長・体型的にアンバランスなんだと思われます。。。。

ありがとうございました!

あっ、それと、外出時、スーパーなどへ行く時は必ずアップにしています。まとめ髪は慣れているので5秒でキマります☆
室内では下ろしています。外で下ろしたことはありません。
これから寒いのでおろしたいなぁ~と考えていました。
もうちょっと短く切ろうと思っています。が、、迷ってます。。。

アニメキャラとかならまだしも、現実的にはちょっとびっくりですね。

洗うのも乾かすのも大変でしょうから、特別こだわりがあるんだろうな…とB的な印象を持ちます。

伸ばしっぱなしというのは論外ですが、ちゃんと揃えて手入れをしてあるのなら良いのではないかと思います。
私も腰まで伸ばしていた人なので…就職前に切りましたが。
    • 0

質問者さんにお会いしてないので、A~Eまで、どれにあてはまるか、よくわからないのですが、小柄な方はショートの方が

似合うような気がしますが、いかがでしょう。
    • 0