プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、色々な意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。

私は社会人、彼氏は大学4年生の共に22歳です。
遠距離恋愛で付き合い始めて半年になります。

よく喧嘩もしますが、彼は「ずっと一緒にいてほしい」と言ってくれて、
私もそうなりたいと思っています。
最近では「責任が持てるようになったら一緒に暮らしたい」とも言ってくれました。

私の両親には付き合っている人がいると伝えてあります。

先日、母に彼のことを聞かれどんな人か、通っている大学、実家、就職先も決まっていることを伝えました。
ですが、彼は職種を教えてくれませんのでその時、言えることができず悔しい思いをしました。
母に「教えてもらえないの?ちょっと心配ね」と言われ、自分の目で確かめたいと、家に連れてきてと言われました。

次の日、母と話した内容を彼に電話で話すと彼は私の実家に来てくれると言ってくれました。
その時、やっと職種を教えてもらえましたが、、就職先との交流会で
「氷河期でもしかすると内定が取り消しになるかも知れない」
「来年の1月頃にもう一度交流会があるから、結果がわかる」と聞かされました。
彼は、授業と卒論がまだあるので今年は履歴書を用意し結果を待つそうです。

内定を頂いた会社は小さな会社らしく、彼が決めたことだし私は気にしないのですが、
「彼は自分は気にする、教えたら調べられるし、来年の結果がでたら会社名も教える」と言い、私を安心させてくれないの?と聞いても
来年まで待てばわかることだの一点張りです。

それから、信用されてないのかな?それとも嘘をつかれているのかもと思ったり、一緒に暮らすようになっても、
今みたいに言ってくれないだろうなと彼と付き合っていくのが不安になってきました。

皆さまの体験談やアドバイスなど聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2年前に就活したものです。


彼氏さんの気持ちよくわかります。
小さい会社だと胸張っていいづらいですし、彼氏さん同様やはりそういうとこだと調べられるのって嫌です。

>授業と卒論がまだあるので今年は履歴書を用意し結果を待つそうです。
これよくわかりませんが、まだ就活しているということでしょうか?
来年の結果がでればということはまだ結果待ちなとこがあるのですかね。
4年のこの時期で授業があるってことはまだ単位とれてないのか^^;
授業、卒論、就活、たぶんバイトもしてるのかな?となるとかなりハードスケジュールだと思います。就活も精神的に凹むときあるので就職先なんかより応援してあげたらどうでしょう。
安心させてくれないというより安心させたいがためにがんばっているのではないでしょうか。
来年には言うと言ってるのですから、隠してるとか嘘とかでもないのですし。嘘つくような人ならこれまで付き合ってきてある程度わかると思います。
疑うようなことではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

来年の1月頃にならないと、内定が取り消しかどうかわからなく
まだ単位が取れてないのと卒論があるので身動きが取れないようです。
内定が取り消されたら、1月から就活を始めるといっていました。

今はがんばる彼を支えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 20:07

彼には彼の思いがあるんじゃない?


自分なりに頑張ろうとして進んでいる会社を根掘り葉掘り外野が言ったり評価されたくないという。
結果が出たら教えるとちゃんと言ってるんだからさ。
結果が出るまで待てば?
今安心感を求める必要があるか?ですよ。彼は言えない理由をちゃんと伝えてるんだしね。仮に嘘を付かれていたって来年にはバレルでしょ。
そう考えたら嘘をつく理由もないし。何より確実じゃない事を確定事項として伝えるのはやっぱり気持ちが良くないんだよ。それは理解してあげないと☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼が決めた会社を評価するつもりはないです。
入社してがんばっていくことが大事だと思っています。

>確定事項じゃないことを伝えるのは気持ちがよくない
そうですね。
彼を信じていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています