電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JAL国内線の航空チケットをインターネットで先特割引で予約しました。
出来れば予約した便より1本早い便に変更したいのですが、
先特割引のまま予約変更というのは可能でしょうか?
また、可能ならばインターネットで出来ますか?
支払いはクレジット支払いにしました。

ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

先特割引の場合は、予約変更は出来ません


参考:JAL
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出来ないんですね・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/09 14:36

安いチケットにはいろいろと制限があります。

その制限をクリアした場合だけ安くなるので変更が出来たりするとその制限がないということになります。
決まった日の決まった便にしか有効でないチケット、それが先特のチケットなのです。ですからもし変更したければ一度払い戻しして新たに新規購入となります。払い戻しの手数料はチケットの約半額かかるのでとても無駄ですね。そのようなことをすると逆に高くなってしまいます。
良くよく考えてから購入しなくてはいけないのです。
JALのホームページにもそのことは書かれています。
なお、先特の割引などは座席数が限定されており、販売する種別が違うため、一般席が空いているからといって変更が出来ない仕組みになっています。ブッキングクラスが違うのです。
良く理解してから航空券の予約と購入をしないとこのようなことになります。今回はご自身の勉強不足ということで納得するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一ヶ月前の予約なので、予定を読み切れなかった部分があります。
とりあえず今回はこのままいきたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/10 09:40

ネット上で購入手続きはお済ませになってしまったのでしょうか?



もし購入手続きがまだの場合、1本早い便の先特割引の席が空いていれば、元の席をキャンセルして新たにその便の予約をすればキャンセル料はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すでに購入手続きしてしまっているんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/10 09:06

変更可能かどうかは、チケットの種類によっても違います



JALのHPに詳しく分りやすくそして確かな情報があります
TELで聞けば、詳しく分りやすくそして確かな事を教えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!