電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安航空券の購入方法についての質問です。
成田空港⇆福岡空港を予定しています。格安航空券のサイトで検索したところ片道一万七千円程度でした。このようにネットの格安航空券のサイトから予約購入するのが安いのでしょうか?それとももっと安く購入する方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

搭乗日がいつなのか、往復利用なのか、航空会社がどこなのか・・・

といった様々な条件で、航空券の値段なんかまちまちです。

>格安航空券のサイトで検索したところ
が、どういったサイトで、どういったチケットなのかがわかりませんので、
何とも言えませんね。
たぶん、株主優待券を流用しての値引き販売が多いとは思いますが・・・
(利用は、いろいろと面倒くさいですけども)

ただ、値段だけで言えば、
各航空会社のWEB上での早期割引が格安だと思います。
たとえばスカイマークなんかだと、WEB21割引で9800円ぐらいからあります。
もちろん、日程や購入日に制限はありますが。
ANAの旅割28でも14000円ぐらいからありますよ。

日にちが決まっているのでしたら、まずは航空会社のHPで確認してからでも
遅くはないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございました。全くの初心者の私にとって、大変役立つ内容でした。

最安はたぶん、SKYMARKの5800円(WEBバーゲン)だと思います。

ただ、ちょうど2ヶ月前に航空会社のサイトで9:30の時報と同時に
他の人と競争して予約する必要があります。
予約に成功する場合もあれば、競争に負けて予約できないこともあります。
数分で売り切れる便もあります。

安い便を手に入れるには、
あなたが早く行動することが何もよりも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございました。スカイマークについて詳しく調べようと思います。