アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメでよく主人公が特殊能力(特殊な生い立ちなど)を持っていて、それを隠している場合あるのですが、そういったアニメのお勧めありませんか?
教えてください、昔のアニメ 放送終了 放送中なんでもかまいません。

A 回答 (4件)

パーマン・名探偵コナン・アニメ版スーパーマン


アニメ版水戸黄門

浮かびませぬ
    • good
    • 0

「スクライド」なんてどうでしょうか?


登場人物ほとんどが特殊な生い立ちです。隠すというか、ただ単に言わないだけみたいなところもありますが。
    • good
    • 3

特殊かどうかわかりませんが…



「夏目友人帳」です。
主人公の彼は生まれて間もなく両親を失い
そしてアヤカシなどが見えてしまいます。
そのせいで幼少期は気味悪がられ親戚中をたらい回しにされ、
今では、そのトラウマなどでアヤカシが見えるのは絶対の秘密にしているといった感じです。
詳しくはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE% …
    • good
    • 2

放送中のものになるのですが、「鋼殻のレギオス」はどうでしょうか?



主人公が過去の出来事を隠しながら新しい場所で新しい生をしようとしていたが、                                                                   始業式の日に生徒どうしのケンカを一瞬で止めたことにより、無理やり第十七小隊にいれられてしまう・・・と言った内容です。

参考URL:http://anime.webnt.jp/regios/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!