dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしわかる方いたら教えてください!

私の彼はアイルランド人です。
今月末にタイとベトナムに行く予定をたてています。
彼は観光ビザが必要か知りたいです。

ベトナムは大使館にすぐ電話がつながったので必要と聞き、ビザの申請してもう手続き完了しました。

タイも必要なのかHPで調べたらアイルランドのパスポートは30日以内の滞在なら不要と書いてありました。
でも、彼が言うには、アイルランドからならビザなくて大丈夫だけど、アイルランド人が日本から出発する場合はビザが必要なんではないか。と言ってます。
私はアイルランドのパスポートならどこの国から入国するとか関係ないのでは・・・と思ったんですが。
念のため、タイ大使館に電話して確認しようとして何度も何十回も電話してるんですが、誰も出ません。
(電話は1ヶ月ほど前から時間帯を変えたりして何十回かしています)

ちゃんとタイの観光ビザの内腺にかけてるのに・・。
空いた時間を見つけては電話してるのですが一向に誰もでず、確認が取れません。

彼がいうように、入国する国によって観光ビザの有無は変わったりするのか。
もしご存知の方いたら教えてください。

もし必要ならそろそろ申請しないといけないので・・。

A 回答 (2件)

アイルランド人は30日間までの滞在ならビザは必要ありません。

例え、日本から入国しようと、ベトナムから入国しようと関係ありません。
過去に何人もタイ及び周辺国で、アイルランド人旅行者に出会った事が
ありますが、話題に上る所かそんな心配をしてる人を見た事すらありませんよ。

ただ気をつけないといけないのは、今月5日からタイへの陸路入国の場合
滞在期限が15日に短縮された事くらいです。
もし、飛行機でなくタイへ入国する予定があったら気をつけて下さい。
    • 0

私もno1の方と同じですけれど

ただ、アイルランドの人が
旅行が終わった後に日本に帰る
のなら、再入国ビザがあるか
確認してくださいね。
    • 0