プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も知らずに入った寿司屋さん・・・
ですが、食べたいと思う寿司ネタは、すべてジェスチャーで注文しないといけない寿司屋さんでした。
さて、皆さんは何からジェスチャーしましょうか?
無事に注文が通りますか?

A 回答 (10件)

まず、お腹を叩きますお(^ω^)


大トロが出てきますお(^ω^)

ハマグリとかアワビは、…思いついたけど書くのは
止めときますお(;´Д`)ハァハァ・・・←これで想像
してくださいませ^m^

…他が思いつきませんお(TωT)

僕には回るお寿司屋さんが合ってますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アワビ
ちゃんとリアルに伝えないとけませんお(^ω^)
ジェスチャーの最中に鼻血を出してはいけませんお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/12/11 14:19

連れの友人に抱きつく→軍艦巻き


でも上には何が乗るのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それだったら海苔を巻いたシャリが出てくるだけですね・・
髪の毛が黒いので、海苔の佃煮??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:21

財布を出して・・・イクラ?


ウィンクをして・・・・メパチ(メバチ)マグロ?
車のハンドルを回す格好で・・・・シャコ?
   
・・・・イマイチひねりが足らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉で書かれれば分かりますが・・・
>ウィンクをして
板さんもウィンクして返したりして!
危ない仲になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:23

1・海水浴に行くということを分かってもらう為にシュノーケルと浮き輪を膨らますポーズ


2・平泳ぎをするポーズ
3・泳ぎ疲れて砂浜へともどろうとすることを分かってもらう為に、店内を平泳ぎのポーズで一周、足が砂地に着く、をやる。
4・歩いていて突然飛び上がる。痛そうに。
5・足の裏をしげしげと見る。痛そうに。
6・苦痛に顔を歪めながら、足の裏の何かをトゲ抜きで抜くポーズ
7・丸いものをつまみ上げ、憎らしげに眺めるポーズ

こんなに疲れなければ「ウニ」が食えないのは困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなってくると、ジェスチャーが難しいメニューよりも、簡単そうなメニューを選んでしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:27

陽だまりの中、腰を降ろして爪を切る動作。

座っている所が「エンガワ」・・・判るわけねえ。

皿を頭に乗せて口を尖らせるて「カッパ」・・ナンだかこれしか食べられそうにない。

おお!チョキを両手で出して「カニ」・・これも簡単に通じそうだが高くつきそう。

帰り際に。隣の客の腰を両腕で締め上げ、「さばおり」・・「サバの折詰め弁当」の注文。・・・確実に喧嘩になるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパとかカニは簡単に注文できそうですね。
簡単なものに限って、高いものか飽きるものですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:32

お会計のところでお財布を出します


「How much?」

ハマチ


あー

私にはこの手の才能がゼロに等しいですぅ

やはり私の力ではムリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイを頭に巻いて指差して“ハチマキ”“ハチマ”・・・“ハマチ”
やっぱり通じないか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:34

うゎっ、バイキングの次はジェスチャー寿司屋ですか。



こうなったら、え~い。

両腕を目いっぱい伸ばし、身体の前でまわしてから手招きします。

そのこころは?
ぜ~んぶ、もってこ~い。

御代は例によって質問者持ちと言う事でよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?
時価ですよ!!
>両腕を目いっぱい伸ばし、身体の前でまわしてから手招きします
シオマネキのポーズじゃないんですか?
未入荷です、よかった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 14:37

こんばんは。



○立ち上がってペコちゃんをやる。青柳(バカ貝)通じるかしらね。
○ひたすら髪の毛を引っ張る。真っ黒「マグロ」苦しい。
○床にぺっとりと伏せて、左を向く。「ヒラメ」カレイと間違えないように注意が必要。汚れる勇気も必要。
○一本立てた人差し指を、そーと落としていって、びっくりした顔をして指を思いっきり高く上げる。「アジ」ッ。
○がっと立ち上がって、そろえた指先を下から肩先までバッ、バッと振る。帰れ! かえれ、「かれい」絶対通じない。保証付き。
あれ、そう言えば、かれいってお寿司屋さんにない?
○これは簡単。背中をぐっと曲げてぴょんぴょん、ばたばたする。
「エビ」甘エビか好みなら、微笑みながらやる。

無理だ。この店もやはり、潰れますぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

必死な形相でやったら、板さんが感心して「裏メニュー」を出してくれるかもですね。
>背中をぐっと曲げてぴょんぴょん、ばたばたする
このメニューは結構すんなり通りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:47

何?トゲトゲが出てる? サザエ!



それは置いといて(金語楼さんみたいに)

親指? ダンナ、サザエのダンナ? あっ、マス!

仕事してる?  会社だ!  肩を組んで酔っ払う。

くちびるがベロ~ン     わかった!「アナゴ」だ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アナゴに行き着くまで大変ですね!
でも、行き着いたら美味しさもひとしおです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:49

 こんにちは。


 
 ハードムースで髪の毛をツンツンにオッ立てて「ウニ」
 髪の毛を全部剃って「ヒカリモノ」
 そのままタコ踊りで「タコ」

 ここまでやって、寿司三つ。
 ライオンはウサギ一匹に全力を尽くす、的な、みたいな。
 でもプライドが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>髪の毛を全部剃って
犠牲を払う割には得るものが少ないですね!
なるほど、ライオンの論理ですね、かっこいい・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!