競馬をはじめ、まだ日が浅いのですがベテランの方々が参考にしているサイトや情報誌、メールマガジンなどあれば教えていただけますでしょうか!?

良いサイトは余り人には教えたくないという方も多いと思いますが、宜しくお願いいたします。

競馬ってレースを見ているとドキドキしてとても楽しいですよね♪

A 回答 (4件)

あなたが望む「良いサイトの条件」とは何ですか?

予想が当たるサイト。
回収率が100%を越しているサイト。
競馬データ(スピード指数、騎手、調教師、連対率…)がある。
競馬予想力をつける為に参考になる馬券理論が書かれている。

上に当て嵌まる私が参考にしている所は・・

Google検索で「競馬予想」「競馬予想 無料」「競馬予想 ブログ」
「無料 競馬情報」を調べて見つけました。

私の場合は上位だけでなく10ページ目あたりまで調べました。

その結果判ったことがあります。
良いサイトは「100%個人が運営しているサイトやブログ」

その他では、「人気ブログランキング」にも優秀な所が結構ありました。

まずはご自分で検索されて、あなたに合ったところを見つけてはどうですか?

自分で探さなければ、本当に良いサイトは見つかりませんよ!
    • 0

ここなんかはどうでしょう?

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/

参考URL:http://kuchikomi-x.com/keibaguide/
    • 0

良いかどうかはわかりませんが、スリーエイトという予想会社のメルマガ無料登録をすると競馬がある日の朝に注目馬一覧のメールを毎回送ってくれます。

他にも送ってくれるサイトもあるんですが、ここはシンプルなメールでいろいろゴチャゴチャ書いてあるメールよりは良いとは思います。

サイトや情報誌は正直利用してみないとわからないと思います。ネットで検索すれば評判が良いかどうかはわかる様な気がします。ちなみに、優駿はレース情報誌では無かったと思います。

競馬を始めて日が浅いんでしたらすぐに馬券購入はせずに、競馬中継や関連番組などを見てレースはもちろん馬や騎手、調教師などを知ってからの方が面白いと思います。

競馬=ギャンブルで始めてしまうと長続きしないと思いますし、競馬は他のギャンブル系に比べると儲かるかと言うと微妙です。

参考になればと思います。
    • 0

私の場合は、「大スポ」のみです!

• 0