いちばん失敗した人決定戦

私が所有している97年もののFM-V BIBLO NU13なのですが、液晶ディスプレイが赤くなって見にくくなってだいぶたちます。(老朽化?)
最近Linuxを入れてとりあえず使えるのですが、できればこのディスプレイを復活させたいと思ってます。
そういったことをできる業者とかあるのでしょうか?
また自分で何とかできる方法があるのであればお教え願いたいと思います。

ちなみにディスプレイはTNTカラーLCDです。

A 回答 (2件)

まずは、『参考URL:』に電話で問い合わせしてみて下さい。

あるいは「ユーザー登録」している場合ならメールでの問い合わせも可能です。
いずれにしても、症状を説明して交換か、修理かの判断を仰いだ方が宜しいかと思います。
修理などの場合は、お店に持ち込まなくても宅配便で出来ます。

取り敢えず電話してみて見積もり金額を聞いてから、どうするか判断した方が宜しいかと思いますが

参考URL:http://www.fmworld.net/paso/repair/telservice/te …
    • 0
この回答へのお礼

PCの故障の場合は、やはりメーカーに問い合わせるのが正しいですよね。
もう大分古いし、メーカーでも部品を扱ってるかが不安ですが、まずは聞いてみるのが一番ですね。
ありがとうございました。

多分、液晶を修理するだけでも数万円かかるのではないかと思います。

液晶を新品と取り替えるなら なおさらでしょう。
中古で 売られているFM-V BIBLO NU13より高くお金がかかってしまうと思います。

望まれている回答では ありませんが、違うのを買ったほうがいいと思われます。
また、CRTに出力できるならば、液晶モニタを買ってつけたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
どこかでチューニングができると聞いた気がしたので、復活できないかと淡い期待をしていたのですが・・・。
現在新しいタワー型PCも持ってるのでそちらとディスプレイを共有するなどの方法を検討してみます。
ありがとうございます。