dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、引越しを予定していて、いろんな物件を実際みてまわってます。

やっと内装、間取り、家賃など条件があって良い物件を見つけたーーと思った矢先、窓からみえる風景にとても気分が悪くなりました。
駐車場はさんでおりますが、汚いアパートが目の前にあり、しかも壊れた家電やゴミ(生ゴミではないのですが)おかれていて放置、他の景観にそぐわない、とにかく目につきます。
外をみないと気持がホットし、外をみると、それが視界に入り、やはり気分がよくないです。
気にしすぎでしょうか?

風水的にはどうなんでしょうか?

間取りの方角は「南」で明るい2/2階の部屋です。

内装だけでなく、外側はどうなのか教えていただきたいです。また、汚いアパートだけでなく、間近に建物や電線が近いバルコニーも含めて風水としてどうなのか教えてください。
対策方法なども。

お願いいたします

A 回答 (2件)

すいません、書き方が悪かった箇所を訂正。

入り口 東・東南が 吉です。北玄関が、よくない、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも、物件決めるのって、難しいですね。

また何かありましたらご質問させて頂きたいと思います。

こんばんは。

ようは、どうしても気になるのならば、× です。

気学などでは、「易占霊界」 というものが存在します。 吉方位や悪方位などへ行くことに関しても、全く信じない人が、「凶方位だから云々」と言われたところで、知るか、そんなの。と本人が意に介してなければ、あまり作用がでない。
反対に、気にしたり信じるタイプの人が、「吉方位をとった、運が良くなるぞ」と思えば開運に強く作用し、「凶方位だ、どうしよう」と気にしていれば、ほんとに運気が下がってしまう。
簡単に言うとこんなこともあるんです。

だから、とくに見てもなんとも思わない人が住むのと、気になっちゃう人が住むのでは、違ってきます。

何もかも、パーフェクトの物件なんてめったに存在しません。よく言う、入り口は東や東南、北玄関は良くない、なんて、そもそも集合住宅ではベランダが東南や南に多いので、必然的に北玄関が多いです。
気学的に言えば、お墓、ゴミ捨て場、夜の街のネオンちかちか、が見えないほうが良い、といいますが、最終的には、気にするかしないかです。

それと、ある程度気にしようと思うならば、今いる場所から見て、動く方角が吉方位か、別にか、凶方位か、を多少見たほうがいいと思います。本屋で売ってる本で充分わかります。いっぱい売ってます。

で、動く方位と(気学的見地から言えば引越しは作用が大きいのですごく大事)、これは譲れない、と自分が思う条件1つ~2、3について、気学的にも良い状態にし、あとは目をつぶる。
とらわれ過ぎてもいけないです。引越しできないです。
あれと、あれについて、良い方位にしたので、サイコーだ!と思って住んでれば、ほんとにいいことあります。汚いものを見て、気がめいる、ってことは、キレイにしてるのが好きな方でしょうから、気学的に、大いに○です。普段から、自宅が片付いてるのが最も大事です。
運気は自分で引き寄せるものなので。

あと、現実的方法として、家電ゴミって、ずーっと放置してあって、回収に来る場所ではないってことですか? たくさん?
だとしたら、行政にガンガン言って、撤去してもらうのがいいです。昔、実際やったことあります。廃車が置き去りになって、そこにだんだん色んな家電ゴミが増えちゃって、歩く人まで空き缶やゴミ捨てるようになっちゃって、私の住んでるとこから見えたので、キレました。
電話で埒が明かなかったので、文書でも。市役所に、わんわん言いました。数ヶ月後、撤去してくれ、キレイになりました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

確かに、自分の希望がパーフェクトという物件はないと気づきました。
今回、引越ししようと決心したのは、今月は吉方位があると人からのアドバイスを頂いたからでした。

そうですね、これは絶対引けないという条件を2つくらいにして決めたいと思います。

本当にありがとうございました