アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生研究でMATLABを使用しています。
光学測定系で画像を取り込み、それを解析する実験を行っています。

MATLABはプログラム内の値の変更や処理の追加できることから
大変助かっています。

そこで、もともとはC言語でやっていた3種類の処理を
一つのMファイルで行いたいと思い。
只今、C→MATLAB変換するプログラムの書き直しを行っています。

そのうち2種のプログラムは行列の計算がメインだったため何とか
Mファイルに書き直すことができたのですが、
最後のひとつが難しい関数らしきものが多く、
MATLABに書き直すことができるプログラムなのかもわからない状態です。
そこで、

・C→MATLAB変換可能なプログラムか?
・書き直すにあたってどこを部分を直せばよいのか?

をアドバイスいただけないでしょうか?

↓MATLAB化したいC言語ファイル
http://karispace.web.fc2.com/cmat2.c
一枚のbmp画像から4枚のdatデータを出力するプログラムです。

C言語とMATLABの三ヶ月前に勉強して、使用しており、基礎がわかる程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>C→MATLAB変換可能なプログラムか?


多分、無理でしょう。
なんか、このプログラムは、外部のI/Oを制御する(デバイスドライバを呼ぶ)もののようですね。そういう処理はmatlabではできません。(Matlab自身が直接サポートしているデバイスを除く)

どうしても、matlab化したいなら、デバイス依存部をMEXファイルとして外に出す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!