電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚5年、33歳、東京在住の子どもはいない主婦です。
社内結婚して今も夫婦で同じ会社に勤務しています。
こちらでもよくある質問ですが、35歳の夫が浮気していることがわかりました。
結婚して今までも何度か未遂?はあったのですが、今度は体の関係もあるようで、相手は大阪で勤務している会社の新入社員のようです。
夫は社内で研修を担当、新入社員研修で知り合ったようです(彼女の方からのアプローチだったよう)。
浮気を知ったきっかけは、彼のケータイメールでした。
5月に夫が京都に出張をしたのですが、連絡が付かない日があり、不審に思って翌日メールをチェックしたら、
その子と食事をしていて電車を逃し、大阪のビジネスホテルに泊まったことが解かりました。このときは別室だったようです。
しかしだんだんエスカレートしてきて、10月にサッカーの練習に行くと、夫が妙に早く出て行った日には、
彼女から「昨日車の中で何度も激しいキスをしてくれてうれしかった」などメールが入っていて、震えが止まりませんでした。

先日も夫が「兄と買い物に行く」言った日、夜メールを見たらお兄さん宛に「明日は遊びに行きたいので一緒に買い物に行くことに
してください」とメールが。帰ってきた夫の鞄からはコンドーム沢山とファブリーズが出てきました。
昨日も関西に出張があり、友達と食事をしてくると言っていましたが、帰ってきたら髪がぺたんこ。シャワーを浴びたのでしょう。
しかも、今ゴミ箱から彼女からのプレゼントを包んでいたと思われる
包装紙やリボンが出てきて、彼の洋服ダンスからは手作りのクッキーが出てきました。
ちなみに彼女には一度会ったことがあります。彼女の職場に夫が仕事で行くと言うので無理やり付いていって「妻です」と
紹介させました。彼女はかなりその時傷ついたようです。地味な女の子でした。

我が家は、私の父は亡くなり、私の母が2年前に病気で倒れ、介護が必要なので、同居しています。
思えば2年にわたる母の入院で私が疲れ果ててセックスレスになり、
また、欲しいと思っていた子供も先延ばしになってしまいました。
今は子供がほしいのですが、彼は月に1回位しかHしてくれなく、なかなか子供ができず、これも悩んでいます。

夫は真面目で誰にでも親切ということで、会社でも信頼されています。お酒もタバコも無縁です。
私のことは、休みのたびにドライブに連れて行ってくれたり、欲しいものを買ってくれたりします。
しかし私は、父がほかに女の人を作って別居していた期間が長く、ほぼ母子家庭で育ちましたので、裏切られることにはものすごい
恐怖感があります。同時に、あたたかい家庭には人一倍憧れがあります。

でも私は彼のことが大好きです。今は特に問い詰めず、彼の好きなお料理やお菓子を作ったり、家をきれいにしたりして、
彼の気持ちが戻ってくるのを待っているところですが、これは間違っているのでしょうか?さすがに最近少しまいってきました。

また、相手の子に私から連絡を取ることは簡単ですが、夫は責任ある立場で、新入社員に手を出したということになりますので
両方の同意があったとしても、何らか罰せられるでしょう。

私の女性としての魅力に問題があるようで、友達にも恥ずかしくて相談できず、こちらに書かせていただきました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私の感想を率直に書きます。

あなたは、奥様ではあるけれど、とても不利な立場にあると思います。お子さんがなく、介護が必用なお母様と同居しているんですよね。お子さんでもあれば、御主人も子供の為にと元の鞘に収まる努力をしてくれる可能性が高いのですが。

御主人としても、会社で責任ある立場にあるのならば、不倫の制裁も覚悟でその女性と会い続けているわけですよね。これは、ただの浮気ではなく、本気の可能性があります。このまま相手の女性との関係が進んで行けば、会社に制裁を受ける前に、あなたと離婚しようとするかもしれません。

それでも、たとえあなたが忙しくて御主人に構ってあげられなくても、御主人が不貞を行って良いというものではありません。病気のお母様の看病をしているあなたにこそ、あたたかい御主人の支えが必用なはずです。それを寂しいからといって別の女と関係を持つというのは、夫婦間の根幹にある信頼関係をいっきに崩す行為です。夫婦間で問題があるときには、まずは夫婦間でまずは解決しようとするものでしょう。それを不貞をもって解決しようとするのは、筋違いです。あなたにも、御主人と言葉によるコミュニケーションを取らずに、夢のような願い事ばかりをしている落ち度があります。あなたがかいがいしく御主人に尽くしているだけなら、御主人はつけあがる一方ですよ。もう手遅れかもしれませんが、なるべく早く行動に出るべきです。
    • good
    • 0

ご主人に帰ってきてほしいんですよね。



彼女の排除は必須ですが、事情があったとはいえ当初は貴方がご主人を拒絶したんですよね。
ご主人は真面目で優しいからこそ貴方に対して攻撃できず、新しい彼女に走ったのだと思います。
ご主人が貴方に惚れ直す出来事が必要だと思いますね。
貴方はセックス拒否をしたことを土下座して心底誤りましたか?
「今子供がほしくなったから、私から誘っているしサービスもしている。だからレスしたのは帳消しだ」なんて思っていませんか?
人は自分がしたことは軽く見て、自分がやられたことは重く見ます。
彼は貴方が想像する以上に傷ついたのです。
その傷を癒さずに、彼女を排除すれば私に帰ってくると言うのは、男にすれば「打算か?」という疑念を払拭し切れません。
「もしもご主人が一文無しの浮浪者になりそうになっても、私だけは見捨てずについていく。」ぐらいの気持ちを見せられて初めて、ご主人の傷が癒えるのではないかと思います。

許される許されないという善悪、正義、道徳、そんなものを振りかざしていたら絶対に男は帰ってきません。
とにかく拒否して傷つけた心を回復してあげることです。
「男を勃てろ」なんて、シモネタかジョークにしか最近では使われませんが、やはり重要なことだと思います。
    • good
    • 0

あなたがしてる事が悪いとはいわないけど、そうやって待ってるうちに、どんどん悪い方へ行ってしまうのでは



私なら女に会い、私知っています。精神的にまいっているので、あなたのご両親と一緒に話し合いたいのですが、あなたがこのまま続けるなら法的手続きもとらせていただきます。主人にいろいろ言ったら、会社にも、親御さんにも話させていただきます。と話すと思います。旦那に話しても切れてよけいややっこしくなるので、女と話します。
    • good
    • 0

社内不倫 公然の秘密 って言うくらいだから社内ではとっくに噂になってる可能性もありますね。


特に若い子の方は「誰にも言わないでね・・・」なんて同期に話しちゃってるかもしれませんからね。

っていうことはもっと会社にバレる前にどげんかせんといかんわけですよ。

まず、男の立場から言わせてもらうと子供を作る事は不倫の終焉にはなりませんね。
むしろ助長する可能性があります。
妊娠すると行為自体を嫌う人も多いですし、そうなると男としては余計はけ口が欲しくなるわけです。
ましてや不倫最中で精神的不安定の中では子供にとってもいい環境とは居えません。

まずは解決する事が先ですね。

>でも私は彼のことが大好きです。今は特に問い詰めず、彼の好きなお料理やお菓子を作ったり、家をきれいにしたりして、
彼の気持ちが戻ってくるのを待っているところですが、これは間違っているのでしょうか?さすがに最近少しまいってきました。

これは皆さんもおっしゃるようにまさに「夢物語」です。
効果ゼロと言っていいでしょう。

まずは証拠集め。 メールでも物的証拠でも。


一番効果的だと思われる方法・・・ あまりいい気はしませんが・・・
彼女の両親まで巻き込むことですね。
新入社員ってことはだいぶ若いと思いますし、親元を離れていたとしても親とはまだまだ近い関係(ようはきちんと自立してるとはいえない)状況だと思います。

自分に置き換えてもらえればわかると思いますが、自分が新入社員くらいの時にまさか不倫相手の妻から自分の両親も巻き添えて「不倫をやめてください」なんて言われたら・・・ 
相手のご両親も大事にはしたくないですよね。 世間体ありますから。
って事は必然的に会社にも情報はリークされないわけですよ。 
本人が口を割らなきゃ・・・ 
後は両親から激怒されて、自己都合で退職ってことになるでしょうね。
めでたし、めでたし!

と、勝手に私が書いた絵ですが効果は高いと思います。

旦那を説得しようとしても無理だと思いますよ。 説得で応じる人は不倫をしませんから。
お灸をすえないと無理です。 それには彼女も痛い目を見ないとだめです。 どちらかが痛い目をみないと必ずまた会いたいだのなんだの言い出します。

後はご自身夫婦の問題です。 

必要なのは証拠と彼女の情報。 休日を狙って唐突に旦那と現れるのがベストかと思います。

がんばってください。 旦那の兄弟からも馬鹿にされてる立場ですよ。
私だったらそのくらいやると思いますね。
    • good
    • 0

お母さんが同居で大変なのでしょうけど


お子さんを望んでいられるのなら
基礎体温を付けるのは必要なのではないでしょうか

旦那さんが不倫されているようですし
それが会社にばれたらどういう結果が待っているのも理解されているでしょうし
そう言う意味では貴方も同じ会社なのですから
他の社員の不倫の噂も聞く事は有るでしょうし
誰某は不倫しているそうだけど
会社にばれたらどうするのでしょうね

暗い言ってみれば良いのではないでしょうか
旦那さんならどうする
位の事言って見て収まらないのなら
上司に相談も考えるべきかも知れません
    • good
    • 0

既婚女性です。



>今は特に問い詰めず、彼の好きなお料理やお菓子を作ったり、家をきれいにしたりして、彼の気持ちが戻ってくるのを待っているところですが、

こういう対処をしながら夫の浮気に悩む女性をこちらの質問で良く見かけますが、こんなことしてても全然ダメですよ!!むしろ大きく逆効果!!
不倫に気付かないフリして夫を責めず「できた妻」を演じて夫が家庭に戻って来た例なんて滅多にありません。こんな対処で戻って来るとしたら相手の女性に振られない限りありませんよ。増々不倫にドップリ浸かるのを妻であるあなたが応援しているようなもんなんですから。
それに怪しい行動をしていても妻は責めるどころか増々尽くし、二重生活を円満に送っているんですから彼も心置きなく不倫相手との恋愛を育めるってもんです。

そもそも彼の好きなお料理やお菓子を作るのも家をきれいにしているのも完全にあなたの自己満足ですもん。彼の心には何も届きません。
だけどこれがもしあなたが知っていることを全て話し、そしてあなたの胸の内も全て彼に伝えて話し合った結果、夫婦再生の道を選んだ後の行動だったならばまだ効果もあったでしょう。
何も話していない状態で夫を泳がしているのにあなたが家事を完璧にこなしたところで夫が戻って来るなんて夢物語です。

証拠は簡単に抑えられそうですから、証拠を固めて弁護士同伴で相手の女性と話し合った方がいいです。
もし不倫をこのままやめないなら慰謝料を請求するという内容証明送ってやってはどうでしょうか?
あともう一つの方法は義両親へ相談することです。あなたの味方になってくれるような姑舅ならば効き目ありますよ。

このまま黙って静観していたらそのうちあなたよりも先に相手の女性が妊娠する可能性があります。
私ならば最初の方法を選ぶかな。弁護士同伴で相手の女性に直接会いますね。慰謝料請求して弁護士費用も彼女に払わせます。
夫が浮気していても既婚者と知っていて不倫している女性には十分あなたが慰謝料請求する権利ありますので。
最近は相場も上がって500万円請求できるそうですよ。妻が請求したら不倫相手はまず勝ち目ないのでそれくらいの社会勉強させてあげていいと思いますよ。
御主人の仕事の心配している場合じゃないです。
大事なポストと言っても不倫しながらの仕事なんですから他にも代わりは見つかるでしょう。あなたの御主人の代わりは居ないでしょう?

不倫している男性っていうのは黙って待っていても簡単に別れませんよ。
せっかくできた浮気相手を手放すなんて妻にバレて騒動になるか相手の女性に振られない限りありません。

勇気をもって向き合ってください。
    • good
    • 0

>でも私は彼のことが大好きです。

今は特に問い詰めず、彼の好きなお料理やお菓子を作ったり、家をきれいにしたりして、
彼の気持ちが戻ってくるのを待っているところですが、これは間違っているのでしょうか?

旦那さんがあなたが気が付いていないと思っている状態で待っているの
と、あなたにバレて話し合い彼女と清算する意思があり、その事を
信じて責めすぎず待つのとでは、全く意味が違います。
とりあえず、ご自分の今までの旦那さんへの対応は置いておいて
現状を話し合うことが大事です。
その上で、旦那さんが家庭の方へもどってくる意思があった場合は
今までの質問者さんの旦那さんへのいたらないかった部分の反省
そして今後はこんなことがないようにお互いに努力をしようと
いうのが順序だと思います。
旦那さんの性格が分かりませんが、質問者さんが知っているといったら
どういう対応に出ると思いますか?
その事を考えてから話し合った方が良いと思います。
しらを切りとおす人でしたら、現状は変わらないでしょう。
逆に、ばれないように上手くやったり逆切れなんてこともありますから
やはり、念の為証拠は取っておいた方が良いと思います。

旦那さんが認めて戻ってくれても色々な想像で苦しい思いも
今後すると思いますけど、良い方向で話し合われるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

比較的名の通った会社で世間体を意識する社風であればお二人ともクビに


なる可能性は高いです。他の方も書かれているようにそういうことに
慎重な会社なら既に内偵が始まっているかもしれません。
>彼女はかなりその時傷ついたようです。
ということは彼女は質問者さんに気づかれていることを認識しているはずです。
だからなお一層燃え上がっているのでしょう。不倫を美化する女性に
ありがちなパターンです。毅然とした態度で相手の女性に対処するべきでしょう。
ご主人の心を取り戻すのは難しいと思いますが、彼女を遠ざけるのは
質問者さんができることの一つだと思います。
    • good
    • 1

せっかく同じ職場なんですし、


「あなたの私生活で私に恥を欠かせないでね」
と言ってみればどうですか?

離婚覚悟なら表沙汰でも良いと思いますが、
離婚したくないなら、
遠まわしに言ってみても良いと思います。

それでダメなら次の行動に移りましょう。

私ならアリバイ工作に加担するお兄様も許せません。
    • good
    • 0

おつらいですね。

でも確かに、よくあることなんでしょうね。
ここに相談されていない方でも、夫に浮気されてどうすることもできず、途方にくれている女性はたくさんいるのだと思います。
同じように苦しい思い、不安な気持ちを抱えて未来を模索されている女性は102hitoshiさんだけじゃないです。元気を出してくださいね。

それでなのですが、この状態を、ひとつの人生の課題ととらえてみてはいかがでしょうか?
人それぞれ、人生の課題というものは違うと思いますが、102hitoshiさんには「夫の浮気」という課題が割り当てられたのだと思います。
だから、どうすればいいのか、この課題に隠された運命の意図は何なのか、今の時点で自分が本当に克服すべきものは何なのか、考えてみませんか?

そのほうが、どうすれば夫がもう一度自分だけ見てくれるのだろう、と考えているより、得るものが多いし、解決も早いような気がします。

裏切られることを極度に恐れてしまうところはどうすれば改善できるのか、今の旦那さんを選んでしまった原因に自分の弱さはないのか。
旦那さんの浮気をどうするかはひとまずおいておいて、今はこれについて徹底的に考えてみてはどうでしょうか。

早く悩みが消える日がくることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!