プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回お世話になっています。
突然ですが自分の辛い過去を話すのってどんな相手ですか?

私には半年付き合った年上(7つ)の彼氏が居ました。
その彼とは夏に別れてしまったのですが、4ヶ月経った今でも私は彼が好きです。
別れてからもメールのやりとりをしたり、数回会ったりしています。
それで、先日1ヶ月ぶりくらいに彼と会いました。
(付き合っていた時も、別れてからも彼からの誘いはなかったのに、この時初めてそうでした。)
いろいろな話をする中で彼の過去を初めて聞きました。
その過去とは彼にとって辛い過去のようでした。
今まで彼の過去を知りたいなとは思いましたが尋ねたりした事はなく、
彼が自分から話してくれました。
私は出来れば復縁をしたいと思っています。
なので、「なぜ今このタイミングでそんな事を話してくれたの?」と疑問を持ってしまいました。
同時にちょっと期待してしまう自分がいます。
特に意味なんてないと思いますが、今までの彼が彼だっただけに期待以上に心配している自分もいます。

乱文になりましたが、どなたかご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の過去を話しても良い事は余りありません


それでも話してしまうのは
自分の気持ちが弱っている時である事は間違いありませんね

彼は自分の事をもっと良く知って欲しかったのか
隠しておく事が苦しくなったのか

彼は貴方の事は大事に思っている事は間違いないでしょうが
恋人関係に戻りたいと思っているかは不明ですね

貴方はどうしたいのですか
性急な判断をしなくても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方はどうしたいのですか
彼の辛い顔は見たくないです。ずっと笑ってて欲しい。
そう思っています。
復縁出来なくても、彼が笑えるのならどんな形でも支えたい、
力になりたいと思います。

お礼日時:2008/12/13 12:28

元カノって家族のようで、彼女の時よりもいろいろ話せたりします。


まず、そういう心境なのかもしれませんね。

ただ、彼があなたに心を開いているという事は事実ですので
復縁の相談をタイミングがあればしてみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元カノって家族のようで、彼女の時よりもいろいろ話せたりします。
>まず、そういう心境なのかもしれませんね
そうなんですか。

今はまだそう言うタイミングではないと思います。
もしそういうタイミングがあればしてみます。

お礼日時:2008/12/13 12:21

男がそういう弱音というか過去を言う時って言うのは


少し心が弱っている時かも

今は友達として心許せる相手として話ししているかもしれませんが
その彼の動きに対して
あなたが女性らしい、やさしさで
包んであげれば
あなたのすばらしさを再認識して
見る目が変わるかもしれませんね

よい方向に動きますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男がそういう弱音というか過去を言う時って言うのは
>少し心が弱っている時かも
いつもよりため息の数が多くて、「大丈夫?」って聞くと
「精神的にも体力的にもキツイ」って言ってました。

>あなたが女性らしい、やさしさで
>包んであげれば
女性らしい、やさしさですか・・・どんなのも言うんですかね?

お礼日時:2008/12/13 12:19

つらい過去は誰かに聞いてもらいたいと思うものです。


あなたに対し話すということは信頼し、つまり心を開いているようですが。
復縁したいと手を伸ばしているのかもしれません。一番良いのは復縁の話をして確認することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>復縁したいと手を伸ばしているのかもしれません
それだったらかんなり嬉しいんですけどね(^_^)
人生そう上手くいかないものですよねぇ↓苦笑

私は彼の信頼を得てると思っていいんですかね・・・?

お礼日時:2008/12/13 12:10

その彼とはどんな理由で別れてしまったのですか?その理由にもよると思いますが、辛い過去の話は他人にはなか②話したくないものだし、話をしても楽しい事でもないので、信頼している相手にしか話さないんじゃないかな~と私は思います。

彼の過去の話の内容がわからないので、一概には言えませんが、彼があなたと別れて少し時間を置いて、あなたが必要だったのか…と自分の中で思いはじめているのかも知れないですね!そこであなたと向き合う手段の一つとして、自分の事を知ってもらおうと思ったのかも…どっちにしても、辛い過去の話をどうでもいい相手には話さないと思うし、あなたを信頼しているから話してくれたと私は思いますよ!焦らずにゆっくり彼と向きあってみて、お互いの事をたくさん知って仲を深めていければいいんじゃないかな…?参考になったかわかりませんが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由に関してはNo.2様の補足に書きました。

私が聞いた彼の過去の話は、「信じた人に裏切られ続けた」という事です。それもすべて女性関係・・・
そういう過去って特に話したくないと思うんです。私は話したくないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 12:03

こんにちは!



別れた原因はなんでしょうか?
それによって見方は変わってくると思いますよ。

別れたのにわざわざ連絡してきて
過去の話をする
普通は、考えられないです
と言うよりもあなたに過去の話を付き合っているときにしなかったのは何故か?

別れた原因?ここにあるのではないですか?

この回答への補足

>別れた原因はなんでしょうか?
彼から「このままの関係を続けててもダメだと思う。」と言われ、
「仕事だから会えないとかは逃げてる」みたいな事を言われ、
そのまま彼の意志を受け入れる形で別れました。
詳しい事はこちら↓をご覧ください。
http://okwave.jp/qa4245771.html

補足日時:2008/12/13 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れた原因は補足の通りです。

お礼日時:2008/12/13 11:59

1.恋愛感情が全くない良き相談相手となりえる友人の一人として。


2.相手に恋愛感情があり、自身の全てを分かってもらいたい感情から。
3.単なる吐け口(誰でも良いから聞いてもらいたかっただけ。)。
極端ですが三者のうちの何れかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!