dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win XP Homeを購入し、LAN接続しようと思うのですが、できません。
LPC3-CLTというLANカードを認識してないようなのですが、設定もどういじればいいのかわかりません…。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

>「互換性を検証するWinロゴテストに合格しません」


だそうです。
なので別のに変えた方がいいらしいです

これがでるということはけっこう古いもの?のような気がしますが、とりあえず、これは無視すればいいんです。
で、とりあえずLANを組んだ後、最新のドライバをダウンロード・インストールすればいいのです。

で、ちょっと不安なのですが、デバイスマネージャは、マイコンピュータ右クリックのプロパティ>ハードウェアタブのデバイスマネージャですよ。そして、ネットワークアダプタの所に!とか?がでていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デバイスマネージャはわかりました。
ネットワークアダプタのところには何もでてないのですが、LPC3-CLTのトコには!がでてます。

お礼日時:2003/01/25 22:39

>ネットワークアダプタのところには何もでてないのですが、


>LPC3-CLTのトコには!がでてます。

 これは、ドライバがインストールされていない時に出る現象です。

 LANカードに付属しているCD-ROMからドライバをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして!が消えました。
うまくいったようです。
みなさん、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 22:51

ドライバはインストールしましたか?


インストールについては付属のマニュアルに書いてあると思います。

OS上で認識しているかどうかは、デバイスマネージャで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスみつけました。
そして
「互換性を検証するWinロゴテストに合格しません」
だそうです。
なので別のに変えた方がいいらしいです。

お礼日時:2003/01/25 22:18

LANカード認識しているいないかは設定→コンパネでデバイスマネージャで!や?がついていることを確認しているわけでしょうから、いったん当該デバイスを削除して再起動してから、ハードウェアウィザードで再度インストールすれば直ると思います。



下記URLよりドライバをDLして使ってみてください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャがないのです…他の名前になっているのでしょか?

お礼日時:2003/01/25 22:09

 LANカードのドライバ(制御ソフト)はインストール(組み込み)しましたか。



 また、LANカードをどんな手順で取り付けたのでしょうか。LANカードのマニュアルのとおりにされましたか。

 また、「認識してない」とは、具体的にどういう状態でしょうか。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に取り付けた時に何かでましたが、後からやろうと、適当に押してたんです。それいらい、そーゆーコマンドはでてくれません。
説明書にはXPのページがないのです。でも対応OSにはちゃんと載ってます。
「認識して無い」とは画面の右下に出る小さなアイコンとかないので、認識してないのかなぁ、と思ったんですが…。
ちなみにバイオです。

お礼日時:2003/01/25 21:56

私も一晩悩んで、接続できなくて苦労したことがあります。

で、基本的なことは、カードをしっかり差していますか?ということです。私の場合、途中までしか差していなくて、何が原因かわからず、一晩悩みました。しっかり刺さっていなくても、プラグアンドプレイで新しいデバイスが・・・・となるんですね。なので、しっかりと刺さっているのかを確認することをオススメします。

しっかり刺さっていさえすれば、この後は、プラグアンドプレイでウィザードに従い、このカードのドライバをインストールすればいいだけです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみましたが、ちゃんとささってるようです。効果音みたいのもなりますし、ピロンとか。
…う~ん。

お礼日時:2003/01/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!