dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win XP Homeを購入し、LAN接続しようと思うのですが、できません。
LPC3-CLTというLANカードを認識してないようなのですが、設定もどういじればいいのかわかりません…。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

>「互換性を検証するWinロゴテストに合格しません」

だそうです。
なので別のに変えた方がいいらしいです

これがでるということはけっこう古いもの?のような気がしますが、とりあえず、これは無視すればいいんです。
で、とりあえずLANを組んだ後、最新のドライバをダウンロード・インストールすればいいのです。

で、ちょっと不安なのですが、デバイスマネージャは、マイコンピュータ右クリックのプロパティ>ハードウェアタブのデバイスマネージャですよ。そして、ネットワークアダプタの所に!とか?がでていませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デバイスマネージャはわかりました。
ネットワークアダプタのところには何もでてないのですが、LPC3-CLTのトコには!がでてます。

>ネットワークアダプタのところには何もでてないのですが、

>LPC3-CLTのトコには!がでてます。

これは、ドライバがインストールされていない時に出る現象です。

LANカードに付属しているCD-ROMからドライバをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そして!が消えました。
うまくいったようです。
みなさん、ホントにありがとうございました。

ドライバはインストールしましたか?

インストールについては付属のマニュアルに書いてあると思います。

OS上で認識しているかどうかは、デバイスマネージャで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスみつけました。
そして
「互換性を検証するWinロゴテストに合格しません」
だそうです。
なので別のに変えた方がいいらしいです。

LANカード認識しているいないかは設定→コンパネでデバイスマネージャで!や?がついていることを確認しているわけでしょうから、いったん当該デバイスを削除して再起動してから、ハードウェアウィザードで再度インストールすれば直ると思います。

下記URLよりドライバをDLして使ってみてください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャがないのです…他の名前になっているのでしょか?

LANカードのドライバ(制御ソフト)はインストール(組み込み)しましたか。

また、LANカードをどんな手順で取り付けたのでしょうか。LANカードのマニュアルのとおりにされましたか。

また、「認識してない」とは、具体的にどういう状態でしょうか。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/ …
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に取り付けた時に何かでましたが、後からやろうと、適当に押してたんです。それいらい、そーゆーコマンドはでてくれません。
説明書にはXPのページがないのです。でも対応OSにはちゃんと載ってます。
「認識して無い」とは画面の右下に出る小さなアイコンとかないので、認識してないのかなぁ、と思ったんですが…。
ちなみにバイオです。

私も一晩悩んで、接続できなくて苦労したことがあります。

で、基本的なことは、カードをしっかり差していますか?ということです。私の場合、途中までしか差していなくて、何が原因かわからず、一晩悩みました。しっかり刺さっていなくても、プラグアンドプレイで新しいデバイスが・・・・となるんですね。なので、しっかりと刺さっているのかを確認することをオススメします。

しっかり刺さっていさえすれば、この後は、プラグアンドプレイでウィザードに従い、このカードのドライバをインストールすればいいだけです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみましたが、ちゃんとささってるようです。効果音みたいのもなりますし、ピロンとか。
…う~ん。