dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・日本では最近美容整形がポピュラーになっていると聞きますが、人気の理由は何なんでしょうか?
・メリット、デメリットは何なのでしょうか?
・また、最も美容整形が人気の国はどこですか?
(理由も知りたいのでお願いします。)

質問攻めですみません、わかる範囲で良いので答えてもらえたらうれしいです。
閲覧ありがとうございました><

A 回答 (3件)

最近美容整形がポピュラーになったのは、

・テレビに出ているような人たちが公然と行うようになったこと・専門のテレビ番組ができてしまったこと・美容系クリニックが宣伝に力を入れていたこと・広がるにつれ値段が落ち着いてきたこと
などが原因と考えられます。
ただ最近は、景気が悪くなったせいで、少し前(1年位前)にくらべ、かなり美容業界は冷え込んでいます。
ちなみに、ここ2年くらいを見ると、新規開業した美容クリニックのうち、3件に1件は1年未満につぶれています。
過当競争と、美容は儲かるだろうからとりあえずやっちゃえ、という安易な発想で(患者をなめてる)開いたものの、以外に患者が来ずに赤字閉院。。。というのが理由です。
美容の医者は儲かっているというイメージもありますが、儲かっているのはごくごく一部の美容外科医で、大半は普通の病院の医者と変わりません。

メリットデメリットですが、美容形成(美容整形という表現は間違っていて、正確には美容形成です)にもいろんな手術類があるので、一概にメリットデメリットについて語ることはできません。

美容形成が盛んな国というと、韓国・ブラジル・イタリアがすぐ思い浮かびます。
理由についてですが、これくらい自分で調べてみてもいいでしょう(次数制限もありますし)。

あと、よく勘違いされることですが、女性が美容手術をするのは、もてたいからなどという異性の目を気にしたものではありません。
そのほとんどは、自分の満足のためにおこなうのです。
豊胸でも、もう少し胸があればかわいい洋服が着れるのに…とか。
ですから、胸が小さいほうが好きな男性だってたくさんいるんだから、わざわざ手術する必要ないよ、なんてアドバイスは聞き入れてもらえないのです。

長文すぎましたか。
    • 0

>・日本では最近美容整形がポピュラーになっていると聞きますが、人気の理由は何なんでしょうか?

単純に安くなったからだと思います。
10年ほど前に、キャバ嬢だった友達は、
お客さんが美容整形医だったので、
知り合い価格ということで、二重の整形手術をしてもらいました。
そのときは、埋没法で8万円でやってもらっていました。
そのときはこの値段がすっごく安いと思いました。
しかし今は、同じ手術法で、誰でも39.800円でできます。
1点留めなら9.800円というところも・・・
それに埋没法ならメスを入れないので、
整形しました!という感覚が少ないのかな?とも思います。

>・メリット、デメリットは何なのでしょうか?

メリットとしては、容姿に自信が持てる、
コンプレックスを取り払える、人生が変わったという人もいますよね。

デメリットとしては、今の仕上がりが今後も続くとは限らない(老化)、
必ずしも希望通りにならない(極稀)、
生まれてきた子供は、整形前のDNA・・・っといったところでしょうか。
手術内容にもよりますが、命の危険を伴うこともあります。

>・また、最も美容整形が人気の国はどこですか?

顔の整形は韓国だと聞きました。
美への意識が強いらしく、整形して当たり前のような感じらしいです。
技術的にも日本より優れているとか。
あくまでもメディアの情報ですが・・・

個人的には美容整形には賛成です。
私自身も二重の整形をしようかと思ったのですが、
もともと二重のため、断られてしまいました・・・
「いいこだからそのままにしておきなさい」と言われました・・・
ある意味、良心的なお医者さんだったのかもしれませんw
    • 0

最も美容整形が人気の国はやはり韓国でしょう。

親が子供に無理やり整形させたり、勧めたりするそうです。
最近は日本人も韓国旅行をかねて美容整形をしてくる人も多いと聞きます。
メリットは気にしていた部分がなくなり自分に満足できる。
デメリットは失敗のリスクもある、値段が高いものもある。

・・・でしょうね。

今はプチ整形ともいい、日帰りであまり人にバレずにできるのも魅力です。
少し前の日本人は目が細くて一重の人が多かったのですが、かなり西洋の顔に近づいていて、パッチリ二重の人も多いです。

ですから憧れもあるんでしょうね。
    • 0