プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の東洋医学に物申し候う!

日本で唯一しかない明治鍼灸大学の現在は明治国際医療大学となっているが6年間も鍼灸師の勉強をしたのに日本を代表する鍼灸師を排出出来ていないのですか?

で、なぜか鍼灸師の名医と呼ばれる人は専門学校卒。4年間行った専門学生の方が明治鍼灸大学より上ってどういうことなのでしょうか?

ちなみに明治鍼灸大学卒の名医は全国に2名しかいない。どうなってんの?

旭丘 光志
最新 東洋医学の名医134人徹底紹介―治療分野別でわかる医師・治療士のガイドブック
5つ星のうち 5.0 (1)

に2名しか載ってない!!あとの全員が専門学校卒!!どうなってんの?

A 回答 (2件)

息巻いて居られますが、

明治国際医療大学は6年制に非ず、
4年制です、

名医と呼ばれる方達と出身校は無関係だと思われますが、

念の為に。

なお、大阪には関西鍼灸短大も有りましたが、現在は関西医療大学へ改名しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

明治国際医療大学は4年制の大学です

医師免許取得を目的とした学校ではありませんから、6年通う必要はありません

>で、なぜか鍼灸師の名医と呼ばれる人は専門学校卒。4年間行った専門学生の方が明治鍼灸大学より上ってどういうことなのでしょうか?

医者(鍼灸師は医者と違いますが)に上位も下位もありません

>ちなみに明治鍼灸大学卒の名医は全国に2名しかいない。どうなってんの?

その名医って何ですか?名医の本に載っている=名医ではありませんよ

掲載料を払って名前を載せた人が134人居るって事です。
有名な人には、無料で掲載しますので名前を借りて本に掲載、無名な人は掲載料を払って名前を載せています、医療業界は、あまりあからさまな広告宣伝行為ができませんので、この手の本に載せて名を上げて、それで商売をしています。

だから、この本に掲載されていない名医と呼ばれる鍼灸師は沢山いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

掲載料いるんだ