プロが教えるわが家の防犯対策術!

咬筋ボトックスを笑筋と咬筋にばらして打ってもらいました。
数日後 左側の口が上がらなくなり笑うと顔が歪むようになりました。

検診で見てもらったら打つ場所が浅く顔面神経麻痺になってると失敗を認められました。
2週間で治るからと言われましたが一向に治る感じではありません。

お詫びとして次回ボトックスを半額でするからと言われました。

1年前にも咬筋ボトックスをしてますがその時は同意書 記入しました。
今回は同意書 記入していません。

サービス業で人と接しますので仕事に支障をきたしますし、人前で笑えないので困っています。

私としては今回の術費と慰謝料を請求したいのですが法律知識がなく困ってます (;_;)

明日 検診なので直接話そうと思ってますので 知識を分けて頂きたいです (;_;)

▪同意書記入なし
▪失敗を認められました

どうか回答よろしくお願いします (;_;)

A 回答 (2件)

下記のサイトに関連記事を見つけました。

出来るだけ示談交渉(術費用の返還)で解決できるよう、内容証明書を取られてはいかがでしょうか?慰謝料に関しては難しいかもしれません。

http://www.e-489.net/sos.php
http://www.kainebrothers.com/2-7.html
    • good
    • 0

こんにちは。



その後、いかがでしたでしょうか?
まずは、同意書記入なしということに大変驚きました。
クリニック自体が大丈夫なのかな?と気になりました。

表情の動きがしにくいと頭痛などを発生したりしませんか?
私もボトックスとヒアルロン酸で真っ赤になったり、変なしわができたりしました。


まずは!訴えましょう。
そして訴えた後はその裁判記録を、ブログやHPなどに掲載すべきです。
できることならクリニック名を出してこれ以上被害者を出さないべきです。
そのクリニックの手術全てが失敗ではないにしても失敗があったら、今後、
美容外科は公表すべきだと思うんですよね。

美容整形専門の弁護士の先生がおりますのでその方に相談するのが一番です。
凄く親身になってくれますよ。

裁判で訴えられるとほぼほぼ、美容整形のクリニックは損失を生むことになります。
あなたに精神的苦痛と、ミスをしたこと、2週間で治るなんて安易なことを伝えたこと。
公開すべきです。


美容整形の失敗が後を絶たないことを知らずに安易にみんなが美容整形をしてしまうこと。
私も失敗した身として、反省です。

早く治ることが一番です!
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!