dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・

もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます)
自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので
埋没法で考えています。
けど永久ではないみたいで、個人差があって
前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、
先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。
埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか??
経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

A 回答 (4件)

こんにちは、NO1アドバイスした者です^^

>切開は、キズ跡が残るかもしれないということ
術後すぐには傷は消えません・・・
何年かすれば傷はわからなくなります。
私は整形して約5年になりますが傷はスッピンでしかも目を閉じた状態でじーーっと見ないとわかりません。
お化粧をしていれば全くわからないんですけど^^

>周りの人にはバレたくない事
これは必ずバレルと思います。
術後約5日程度で抜糸をします。
当然抜糸をするまでは糸が付いたままです。
しかも、切開すると目が腫れてしまいます・・・
私の場合はかなり腫れてしまい目が半分しか開きませんでした。私の場合は仕事をやめた後に整形したので友人や他の人にバレたというのはありません。
でも、今現在お仕事をしているのなら切開は必ずバレますのでやめたほうがいいですよ。

>やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか??

体のどこかにメスを入れたら傷跡はあると思うのですが年数が経つにつれてその傷跡は段々薄くなっていきますよね^^目の切開も同じことです^^

切開すればパッチリ!二重にはなりますよーー。
私の周りの友達は整形している友達が多いですがほとんどの友達が切開していますね。

自然な二重は埋没法ですよ。
埋没法なら目もあまり腫れません。
泣いたら目が腫れますよね!?あんな感じぐらいは腫れますが切開より腫れの引きが早いです。
人にばれたくないのなら埋没法がいいと思います。

ただ、どうしても取れてしまう可能性が大きいです。
目が腫れぼったい人はその可能性が大きいです。
私の妹の旦那も仕事の関係で埋没法で二重にしましたが元々目が腫れぼったいのでやはり取れかかっていますよ・・・私の同級生の友人も取れかかっています。
この友人も目が腫れぼったいです。

お仕事の関係が全くないのなら切開を私はお勧めします。手術の時間は30分程度だったと思います。
当然麻酔をしますので痛みはありません。
埋没法は10分程度です。麻酔をしますので痛みはありません。麻酔は目の裏にしたと思います。

切開も、埋没法も目に麻酔をしますので注射の痛みはありますよー^^でも、一瞬です。
怖いけど『これで二重!』と思えば我慢できます。

あと、切開にしても埋没法にしても手術の時は絶対に目に力を入れないことです。
怖いから目に力が入ってしまいがちですが、これは絶対にしないことです。軽く目を閉じていてください。
寝ている感覚で手術をしたほうがいいですよ。
手術中に目に力を入れてしまうと術後目が余計腫れてしまう可能性が大きいです。

もし、またわからないことがありましたら補足して下さい。キレイになるためなら少しの痛みにも耐えれますよー^^私は整形して心の底から『良かった!』って思っています。もっと早くすれば良かったなぁー。なんて思っているほどです。メイクも楽しいです^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。本当に参考になりました。切開方・・瞼にメスと考えると怖くて(もちろんメスとか見えたりしますよね??瞼の裏から切開ですよね??)正直まだ手術の決心は付きません。。ご丁寧に色々教えて頂いたことを参考にさせて頂きまして、もう少し考えてみます!

私は2年半前に埋没法の手術を受けました。

瞼の脂肪は少ない方でものすごい細目の一重でした。
なので一重に近い奥二重を希望しました。
ですがそれに近づくには半年はかかったと思います。
よくネットで手術その日でもデートOKと書かれていたり1週間で腫れはひく、元に戻したい時は戻せると色々書かれていますが、私は嘘だと思います。
私も切開は全く考えていません。
そして埋没を受けてしまった今とても後悔しています。
幅はやはり日が経つにつれ狭くなっています。
それにプラス年をとるにつれ上瞼が垂れてくるので余計幅が狭く感じるのかもしれないですネ!
それについては希望の幅になったので満足していたのですが、先日片方の糸がとれてしまいました。
でも元の一重瞼に戻らず変な癖が付いてしまっていて、瞼がひっくり返るような感じの瞼になってしまってます。
埋没法はアイプチ生活から逃れられる反面いつ糸がとれてしまうのかという不安の生活が始まるので、やはり自然のままが一番だな~って今さらですけど後悔してます。
埋没法を受けるのでしたら将来もしも糸がはずれた時の事も考えてほしいし、いつでも元に戻せるという言葉だけで簡単にこの手術は考えてほしくないです。
二重になって満足してたのが、何年か経っていきなり片目だけ糸がはずれた時の自分の顔がとても恐ろしかったです・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。そうですね。。ご経験者様からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

埋没法で二重瞼経験者です。
もう5年くらい経ちますが、全然問題ないですよ。
それまで毎朝アイプチをしていたことや
プールに入れなかったことを考えると、毎日ばら色です。

切開法は確かに怖いですよね。
ただ先生が状態を診て埋没法で大丈夫とおっしゃるなら
埋没法で平気だと思います。

私がやっていただいた病院は、状態が悪ければ
後からでも診ていただけるようなシステムがあった気がします。
もう少し二重を大きくしたいなど。
アフターケアーや、手術前のカウンセリングはとっても大切だと思いますので
その辺も考慮しながら良い病院を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。
二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、ご参考にさせて頂きます。

こんにちは、私も目を整形した一人です^^

埋没法をした人が私の周りに数人います。
目が腫れぼったい人はやはり取れかかっています・・・術後1年から2年程度で取れかかっています。埋没法で二重が取れてしまった友達もいます。
その友達はまた整形しましたが次は取れないように切開しました。私は切開で二重にしましたが・・・
妹は埋没法で二重にしたのですが、いつか取れてしまう・・・と思いそれが嫌で切開で二重にしました。
何年か経つと幅も狭くなるというより取れやすくなると思います。幅は術後数ヶ月で自然な幅になると思います。目が腫れぼったいのなら埋没法より切開がいいかも・・・でも、自然の二重は埋没法だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。
二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、切開は、キズ跡が残るかもしれないということ、周りの人にはバレたくない事、後は単に手術が怖い(^_^;)ので抵抗があるんです。やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか??ご参考にさせて頂きます。

• 0