アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29歳彼27歳交際7ヶ月同棲中です。
地方出身の彼の地元の友達が研修で東京に滞在中です。
その友達はとにかく都内で遊びたいらしく,彼と他の友達と4人で六本木に遊びにいくことになったからと言われました。
私はちょっと予感があって軽くカマを書けたところナンパにいくということを白状しました。
彼は普段は浮気っケは全くなく,本当に私のことが好きなんだと思います。会社の飲み会も二次会にいかず帰ってくるし,暇さえあれば私に会いたいと電話してくるような彼です。
なので,今日のナンパはその友達の付き合いだということはよくわかっているんです。
ただ,私には「男4人で居酒屋にいくつもり」「朝は何時になるかわからない。居酒屋の後もファミレスでだべるかもしれないからはっきりとは言えない」とナンパ目的ということを隠していたのでそれがとてもショックでした。

彼は「本当にただの付き合いで,絶対になにもしない。
朝まで飲むかもしれないけど,居酒屋が閉まったら帰ってくる。
隠してたことは本当にごめん。。。でも信じて欲しい。」
といいますが,どうしても彼がクラブで若い子をナンパしたり,お持ち帰りしたりしてる姿を想像してしまいます。

しかし同時に,別にまだ何をしたわけでもないのにものすごく嫉妬して不安になってる私は心が狭いのかなとも思ってしまいます。
この気持ちをどうしていいかわかりません。
付き合いでナンパにいくことくらい,広い心で大目に見るべきなのでしょうか・・・。
普通彼が付き合いでナンパにいくといっても,信じておとなしくしているべきですか?

私は今,これから実家に帰ろうか迷っています・・・。

A 回答 (3件)

これが何回も続くようなら別れたほうがいいと思います。


これが彼にとってあなたがどういう反応をするかためしたとしたら?
「へぇ~。いいんだナンパしても」と思って調子に乗るかも。
何事も最初が肝心です。好きなら断固として断るべき。ナンパに目覚めてしまったら、今後あなたとの時間がなくなります。(たいがいはすぐ飽きると思いますが)
彼氏は友達に「ごめん。俺彼女いるから・・・。」とも言えるし、そんなんで男の友情が壊れないと思います。
でも白状するなんてかなりあなたの脅しが怖かったのか、それかよっぽどいい人で、あなたのことが好きなんですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

何度も続くことはないと思います。
もともとナンパが得意でも好きでもないタイプなのでその心配はしていません。
ただ、友達にナンパ大好きな人がいるのです。
その人はとてもイイ人だし私は嫌いではないのです。
その友達は彼にナンパして一緒にお持ち帰りしようとかは期待しておらず、ただ横にいてくれればいいからという感じみたいです。

>それかよっぽどいい人で、あなたのことが好きなんですね。
自分で言うのもなんですが、そうだと思います。
だから何も隠せず、私には全部話してしまう彼なんです。

ある意味知らなかったほうがよかったのかもしれません。
彼は平謝りして、二度と行かないと約束してくれましたが、
私の気が晴れません・・・。

何をしたわけでもないのに、風俗にいかれたような感覚になっている自分がちょっと過剰なのかと悩んでしまいます。
また、今後とも彼に事あるごとにチクチク厭味を言ってしまいそうです。。。
そう思うとつらくて・・・。

自分で読み返してみても、くだらない悩みだなって思うんですが・・・。
すみません・・・。

補足日時:2008/12/15 09:26
    • good
    • 0

私なら許さないですね。

行かせません。
彼氏が行かなくても他に3人いるんですよね?彼氏と友達の2人で行
くなら彼氏が抜けたら行けないですが、他に3人も居るなら彼氏が無
理して行く必要無し!!それに嘘ついた罰です。

嫉妬する気持ちに対し、心が狭いだなんてとんでもないです。私なら
こんな気持ちにさせられた事に怒りますね。
自分は何も悪くないのに何でこんな気持ちにならなきゃいけないのか
と怒りでいっぱいです。
確かにまだ何もしてませんが、嘘ついてたしもし行った場合は午前様
なんですよね?何もしないって彼氏さんは言ってますが、他の3人が
お持ち帰りしてたら彼氏さんはどうするのでしょう?4対4になった
ら彼氏さんにも女の子は居て相手の女の子も居酒屋で居続けるのも気
まずいですよね?言い訳に無理がありすぎる・・・・
「友達付き合いだから」と言うなら、そんな友達要らないと思います。
彼女を優先しろ!と言う意味ではないですが、誰か(今回は質問者様)
を犠牲にしての友達ならば必要ないでしょ?
逆もそうで、仮に彼氏が友達との約束があったのに私が急にデートを
誘って友達を断ってきたなら怒ります。
親友でよっぽど理解ある人ならイイですが、そんな適当な付き合いし
か出来ない彼氏も嫌ですし・・・。

逆に嘘でもいいので聞いてみてはどうですか?クラブ(踊る)に朝まで
行くとか(ナンパ多いですし)友達とホストクラブ行こうって誘われて
るけど行ってもいい?など。
その返答で決めるのもいいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。

>自分は何も悪くないのに何でこんな気持ちにならなきゃいけないのか
私が思っていることはまさにこのことなんです。。
私は悪くないはずなのになぜ罪悪感みたいな感情があるのだろうと思ってしまいます・・・><

結局実家に帰り、DVD等を見ながら気を紛らわせてました。
12時ごろに何度も電話とメールが着ましたが全て無視しました。
次の日の朝、私の実家の最寄り駅にいるからメールが入ったので電話に出ました。
話を聞きましたが友人の1人が女の子に声をかけて自分はそれを見ていただけ、その人のために見せ掛けだけど連絡先の交換はした、とのことでした。
「自分は友達の付き合いだけで何もない」ということで、自分はそこまで悪いことをしてるとは思っていなかった、独りよがりだったと謝っていました。
本当に何もなかったと思いますが、それ以来どうしてもモヤモヤが晴れません・・・。

補足日時:2008/12/15 09:15
    • good
    • 0

嫉妬することに、心が狭いとは、思いません。

むしろ、少し甘い気がします。理由が付き合いであれ、ナンパに行くということは、あなたを甘く見ているに他なりません。もし、本当に友達との付き合いが理由だったとしても、なにか良からぬことが他におきないともかぎりません。絶対に行かせないべきです。

この回答への補足

ありがとうございます。
六本木に行く前に他の場所にいて彼と二人でご飯を食べようという話になりました。
4人のうちの一人が一緒にご飯を食べたいということで待っている間にその話になったので,その友達が来た手前怒ることもできず,そのまま友達と一緒に行ってしまいました。

普段は本当にイイ彼で,私のことを最優先に考えていて,とにかく一緒に居たがる人なんです。
だからこそ,友達とナンパにいくことに,彼は何もしないと信じて許すべきなのかと悩んでいます・・・。

私は家に帰ってきたのですが,一人でとても虚しい気分です。
実家に帰ろうか迷っています。

補足日時:2008/12/13 21:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A