アニメ監督の新海誠さんは昔日本ファルコムに勤めていらしゃったらしいんですが。
そこってYsシリーズを作っているところですよね?
ということは新海さんはYsのオープニングか何かをつくっていたんですか?
Ysのオープニングはとても綺麗なので、それなら納得できるのですが…

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7% …

この記述によるならば、少なくともイースIIエターナルのオープニングムービーは氏の手になるもののようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新海誠監督、君の名は。 今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありま

新海誠監督、君の名は。

今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありますでしょうか??あれば教えてください‼

Aベストアンサー

紀伊國屋書店ではコーナーというか一角が「君の名は。」で埋まってましたよ。
小説、ノベライズ、子供用のやつ、あと映画評論関係、アニメージュなど。

福岡の地方のゆ○タウン内にある紀伊國屋書店ですが・・・。

Q日本ファルコム ザナドゥネクスト

今年小学6年生の子供(特にゲームばっかりやってはいなく普通の子供)に、PCのゲームをプレゼントする約束をしました。私は中学の時、日本ファルコムのザナドゥをやってましたが、『ザナドゥ・ネクスト』では難しいでしょか?それとお勧めがあれば教えてほしいのです。よろしくお願いいたします。(ゲームジャンルは問いません。)

Aベストアンサー

個人的に『ザナドゥ・ネクスト』はつまらなかったのでおススメしません
また、ザナドゥとザナドゥ・ネクストはまったく別物だったような・・・

ファルコムのアクションゲームは出来がいいものが多いので
他の方もいうようにイースシリーズ(特に最近のもの)はやりやすいと思います。
難しさ≠面白さなんて言うくらいでゲーム初心者にもプレイしやすいですしね。
また、子供にも取っ付き易いファルコムのゲームとして
『ぐるみん』なんかもいいと思います。
イースに比べるとごり押しが利かない部分もあり
若干難易度は高いと思いますが。

余談ですが
>欠点はゲームがプレイヤーを選ぶ
内容もしくはゲームシステムがマニアックで
一般受けし難いゲームのことだと考えてもらえれば。
別に内容が萌えばっかりとかそういうことではなく
タバコみたいに、やる人はやる・やらない人はやらないってことです。

Q新海誠監督

新海誠監督の作品が地上波で放送されることってあると思いますか?

Aベストアンサー

ないでしょう。

現在の「アニメの地上波放送」とは「当面の制作費をTV局に出してもらう為に、製作者側がTV局に売り込みした結果」です。

そして、利益と費用は「DVDの販売益」で回収します。

ところが「新海誠監督作品は、作り方が違う為、普通のアニメの制作費とは違う」ので「製作者側がTV局に売り込みする必要がない」のです。

「製作者側がTV局に売り込みしない」のであれば、当然「地上波放送もない」と言う事になります。

なお、かなり時間が経って視聴者が忘れ去ったりして放送権料が「タダ同然に安くなった頃」であれば「地方局が空いてしまった放送枠を埋める為に、タダ同然の放送権料を払って放送する」と言う可能性はあります。20年後とかに。

QイースIV、V、VIと乗り物

イースIV、V、VI、オリジンの移動手段は、徒歩以外に船や空を飛ぶ乗り物(聖剣伝説2,3のフラミー、テイルズシリーズのレアバード、イクシフォスラー、飛行竜のようなもの)はありますか?
イースI、II、フェルガナの誓いのように徒歩で数分でいける町とダンジョンを移動するタイプですか?

Aベストアンサー

イースはシリーズ一貫して徒歩ゲームです。

QYs(イース)と新海誠

アニメ監督の新海誠さんは昔日本ファルコムに勤めていらしゃったらしいんですが。
そこってYsシリーズを作っているところですよね?
ということは新海さんはYsのオープニングか何かをつくっていたんですか?
Ysのオープニングはとても綺麗なので、それなら納得できるのですが…

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0

この記述によるならば、少なくともイースIIエターナルのオープニングムービーは氏の手になるもののようです。

Q日本ファルコム英雄伝説ガガーブ三部作について

部屋の掃除をしておりましたら随分前に購入したゲームを発掘いたしまして、なんとなくプレイしようかなぁと思い立ちました。
日本ファルコム 英雄伝説 ガガーブトリロジー三部作です。
そういえば購入当時、3本の通し番号と作品内時間が違っていると知り、3からやるか、それとも作品内時間に沿った流れ(4-5-3)でやるのか迷った末そのまま忘れてしまっていた気がします。
確かヤフオクで割と安かったので3本纏めて入札していたら1本しか落札できなくて、頭に血が上った状態でアマゾンから新品をぽちってしまったのでした…。定価よりは割引の分少し安かったけど。
そこまでして買ったのに積みゲーでは勿体無いし、古き良きゲームとして懐かしみつつプレイしたいです。
3からやるのと4からやるの、どっちがお勧めですか?

Aベストアンサー

こんにちわ
英雄伝説ガガープ編ですか・・・あれが出たときまだ高校生だったな。
一応全部やりましたが、PSP版でしょうか、それともPC版でしょうか?
まあ、どちらでも良いのですが、PSP版だと3からやった方が良いですね。それで、おまけ要素も楽しめますし、PC版でも3から4、5の順が私はお勧めです。
時系列は赤い雫→海のおり歌→白き魔女だったような気がします。
が、時間さえあれば、3から順にやって5が終わったら、もう一回3をやると、3のストーリーが深くて面白いです。
また、何人か共通の人物(名前は変わってますが)や同じ物が出てきますので、それも楽しいかと思います。
楽しんで下さい。
あと、未経験なら、それらが終わった後に空の軌跡シリーズをやるとまた新鮮ですよ。
楽しんで下さいね。

Q新海誠さんのCMで

某Tubeで新海誠さんが作られた信濃毎日新聞のCMを見ました。
電車でどこかへいっているお父さんを、娘が自転車で追いかける、という内容でした。
タテタカコさんが歌を歌っているらしいのですが…

1.なんという歌ですか?二種類あったのでできれば両方答えてください
2.娘役の声優さんは誰ですか?なんだか秒速5センチメートルの明里ちゃん役の人のようにも聞こえるのですが

Aベストアンサー

1.なんという歌ですか?二種類あったのでできれば両方答えてください

「遠い日」ですが2曲目は分かりません。

http://tate.navelfactory.jp/news.html
http://listen.jp/store/musicnews_22787_all.htm

2.娘役の声優さんは誰ですか?なんだか秒速5センチメートルの明里ちゃん役の人のようにも聞こえるのですが

少女の声は近藤好美さん


http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/works/shinmai/index.html

QPSPソフト ファルコム社の2タイトルについて

PSPソフト ファルコム社の「イース7」と英雄伝説 空の軌跡FC
のどちらを購入するかで迷っています。
どちらのソフトも公式等で動画は確認してます。
イースの方はアクションRPGで空の軌跡の方は純粋なRPGみたいですが、どこを迷っているかというと
(1)イースの方のアクションバトルが爽快そうで期待できる。
(2)空の軌跡はストーリー性がかなり優秀というレビューに期待できる。
という点です。
ここでどちらか1タイトルでもプレイされた方に「ここがはまる!」とか「ここは・・・いまいち」といった感想を聞かせて下さい。
購入の参考にしたいです。一応色々なレビューサイトも見ましたが、もっともっと意見が欲しいので投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方持っています。
そして歴代のイースシリーズのすべてをプレイしています。
正直、どちらもおすすめです。
とりあえずそれぞれの良し悪しを簡単にあげて見ます。

イース7
良い所:サクサク進む、簡単アクションで爽快感、目的地がわかりやすくマップに表示
悪い所:パーティじゃなくてもいい、PSPパッドでの操作性の悪さ(長期ボス戦での細かい操作は親指がつりそうに・・・)

空の軌跡
良い所:親切システム設定、歩くの速い、方角ごとに主な目的地表示
悪い所:先頭の攻撃にいちいちアクションが付くのでちょっとテンポが悪い、続きがやりたくなるのでお金がかかる

PSPという環境から考えると空の軌跡がプレイしやすい。
PSPでの操作性の悪さはいかんともしがたいです。

Q新海誠さんの「ほしのこえ」をご覧になった方

クリスマスに遠距離恋愛中の彼女を呼んで一緒に過ごす予定の者です。(ちなみに彼女の到着はあと7時間後です)。

それでデートプランの中にショートものの映画(今回はアニメですけど)を見ることになってるのですが「ほしのこえ」はそういうシチュエーションに適してるでしょうか? 

遠距離恋愛モノということで友達から紹介された作品なのですが
アダルトなもの(まだ比較的青臭い関係なので)や
バッドエンド(クリスマスですから)はちょっと遠慮したいんです。

チェックのために、自分だけ見るわけにもいきませんし……。

新海誠さんの「ほしのこえ」をご覧になった方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに映画館に行くのではなく、ホームシアターなので(ディスクも用意済み)。

Aベストアンサー

アダルトではありません。 心配なく
バットエンド グットエンド これはあいまい
ラストで2人抱き合いとか無いので心配なく

簡単に言うと2人のケータイと地上と宇宙で2人が離れて行きます。
ケータイという現実的な物に対して、2人の言葉のやり取り
ラストは言いません。ご自分で
時間は短いけど奥が深い内容です。

Qファルコム 空の奇跡FCの攻略

どなたか、ファルコムという会社の作った「英雄伝説6空の奇跡FC」ってグームをご存知ありませんか?
ご存知の方、お答えいただけると非常に助かります。

*詳細*
空の奇跡FC(以下FC)の第3章のクエストで「続々・臨時司書の残業」ってありますよね。
それのブルブランからの暗号が、なかなか解けません。
こちらのページに良くお世話になっているのですが…。
→http://narfin.com/falcom/ed6/ed6-works.html
その方法を考えてみても、どうもしっくり来ません。
「あ1ぜんべるく」か何かだった様な…。
で、この「あ1ぜんべるく」が何処なのかが分かりません。
ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B6%9A%E3%80%85%E3%83%BB%E8%87%A8%E6%99%82%E5%8F%B8%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%AE%8B%E6%A5%AD&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
いっぱいありますねぇ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報