アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼氏がいるのですが、彼氏はバイトの店長です。
私と店長はバイトと店長という関係です。
バイトの中では私は立場が上の方です。
私は22歳、店長は31歳です。

今日は休日ということもあり、喫茶店なのですが凄く忙しかったです。
ウチのバイト先は夕方になると夕方勤務のアルバイトと交代するのですが、夕方の自分の退勤時間になって、洗い物がたくさん溜まっていた上に色々としなければならない事が溜まっていたので、大変だろうなぁと思い、トレイ等拭いてから帰ろうと思いトレイ等を拭いていました。

しかしその間にバイトの子がオーダーをミスしてしまってのそのお客様への対応や、
クレーマーのようなお客様が居てそれの対応があって、
20分くらいオーバーして働いていました。

対応が終わりカウンター内に戻ると、店長が不機嫌にしていて、
「俺、凄くイライラしてるんだけど。カウンター内には人たくさんいらないの。人がたくさんいると仕事の効率が悪くなって邪魔。」
と怒られてしまいました。

その時は「ごめんなさい」と謝り、退勤したのですが、
事務所に戻ってなんだか色んな複雑な感情が込み上げてしまって泣けてきてしまって更衣室でしばらく泣いていました。

しばらくすると店長が事務所にやってきて、
「泣いてるの?」と頭を撫でてきたりしましたが、
「泣いてないよー」と誤魔化したものの、たぶん目が涙目だったので泣いていたのはバレてます。

店長は良い意味で人ヅラだけはいいので、
その分、自分が色んな愚痴や鬱憤をうけとめようと思いましたが、
なんだか今日は色んなことが積み重なって駄目でした。

今は泣いたことを凄く後悔しています。
店長から扱いにくいと思われただろうし、もう叱ってくれることや愚痴ってくれることがなくなるかもしれません。
やっぱりそういう女って嫌ですよね?
これからも店長とどう接していけば良いのでしょうか。
弱い自分に本当に自己嫌悪です。

A 回答 (6件)

会社では若い部下やパート従業員の上司にあたります


まず職場に公私混同はもってのほか
質問者様でなくても起こる時は怒る褒める時は褒めるのが上司
そのフォローをするのも上司の役目
店長も今後質問者様に対して特別扱いをする事はあってはなりません
お互い仕事と割り切りましょう
そんな私の勤務先にも良い仲の二人(前職場が同じ)がいますが
入社時に社内で風紀を乱すような行動は慎むように念を押しておきました
勿論、社外では自由です、良い彼じゃないですか
お幸せに!!
    • good
    • 0

幾ら付き合っている同士でもメリハリは大切だよ。


私情を持ち込んで、ナアナアになれば周りにも迷惑が掛かるし、ミスもしやすくなる。仕事中はあくまで貴方と彼はバイト先の店長と店員。
それはしっかり弁えて自分のすべき事をしっかりやる事。
たまたま今回は色々なものが重なって貴方は取り乱してしまったんでしょうけどね。今後はしっかりね☆
    • good
    • 2

文章を拝見していて思ったのですが、


質問者様は何も悪い事してないじゃありませんか。

大人として「イライラしてる」なんて口にする事じゃないですし、
お店の事を考えて行動している人間に「邪魔」なんて私だったら言えません。

自分が言われて嫌だと思う事は相手にも言いたくないですよね。

解決になっていないかもしれないですが、
今回の件は質問者様は全然悪くないので気にされなくていいと思いますよ。

逆に「何でそんな言い方しかできないんですか?」みたいな感じで
彼の器量を量ってみてはいかがでしょう?

相手の器が分かると付き合いやすくなったりして・・・(^^)
    • good
    • 2

プライベートでは彼氏でしょうが、


今日叱られたのは部下としての注意だったのではないでしょうか?

仕事で泣いてしまいたいくらい悔しい事や、
行き場のない思いをどう消化すれば良いか分からなくなる時はあります。

きっと質問者様も、
今日は忙しい中、一生懸命頑張ったのに、
最後の最後に叱られてしまい
込み上げるものがあって泣いてしまったのでしょうね。

でも彼は、
店長と言う立場で現場を見て
『これでは効率が悪い』と叱ったのでしょうから
質問者様は
『彼氏としての店長とどう接するか』は悩まなくても良いと思いますよ。

ここはバイトとして
『店長はああおっしゃったから、これからはこうしよう』と反省し、
プライベートでは気持ちを切り替えて『彼氏』としての彼に普通に接すれば良いと思います。

私が改めた方が良いなと思ったのは
お互いに、職場なのですから
職場でタメ口で『泣いてないよ』と話すなど、彼女として接するのは控えた方が良いかなと。

控室だろうと
プライベートを持ち込むと
周りも気を使ったり不快だったり、
また、今回の様に
上司に注意された事と彼氏からの言葉の区別が出来なくなって
プライベートにも悪い影響が出てしまいます。

職場では敬語で話す様にするだけで、
プライベートの関係は守れそうな気がしました。

職場で起きた事ですから
仕事の内容を反省するだけに留め、
接し方などあまり気にせず、楽しい年末年始を迎えて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

かわいいですね



たぶん店長…というか彼氏も自己嫌悪に陥っていると思います
あなたが書くとおり、相当仕事がたいへんな感じだったようで
彼氏も相当参っていたんでしょうね
泣いちゃったのはしょうがないですよ
あなたも頑張っているのですから。
そんなに落ち込む必要はないです

今回の件は、お互いの心がより近くなるよい機会になる
と思います

たぶん、あとから彼からのフォローがあると思います
ここで自分も素直になって
頑張っていたこと、泣けちゃったこと
後悔したことを全部話すといいですよ
    • good
    • 0

済んだ事を、ずっとウジウジされるほうが、


扱いにくいと思われてしまいます。
ましてや、今回のことに関しては、客観的に見て彼のほうが明らかに
器量不足な対応です。

注意するにしても、人を指導するには言い方というものがあるし、
それ以前に、そのような事を言わなくても良い、渦中での人の動かし方、
というものがあるものです。その辺、その方は店長としても男性としても、
人様の好きな方の事を大変失礼ですが、全く持って器量も知性も感じません。

彼が賢明な人であったら、感情的に、ツイそういう態度になってしまった事を
きっと公開しているでしょう。そこをあまり重く考えられると、
自分の不甲斐なさを責められているような気持ちになってしまうと思われるので、
今後のことは勝手に先読みしすぎないようにして、明日からはまた、
明るくバイトに励みましょう♪
反省することは良い事ですが、それはこれ見よがしに落ち込むことじゃなく、
二度と同じ事をしないようにするとか、反省の上で明るく元気に、
目の前の仕事をこなすことじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています