電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆ぐるめ16を使っています。
以前にWordではがき作成した時の住所録を取り込みたいと思っています。

ファイルの種類なんですが、「CSVファイル」を選ぶのか「Jアドレスファイル」を選ぶのか分かりません。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 ワードのテンプレートを使って作った住所録なら、表形式になっていますから、次の方法でCSVにできます。


(1)表を全選択
(2)エクセルを起動し、張り付ける。
(3)エクセルの「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」に「CSV(カンマ区切り)」を選び、保存する。

この回答への補足

差し込み印刷の宛先の一覧表を全選択できるのでしょうか。
すみません、教えてください。

補足日時:2008/12/15 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど出来ましたぁ。
ありがとうございました。
住所が表示されないのですが名前と郵便番号はしっかり筆ぐるめで読み込めました。

お礼日時:2008/12/15 19:56

何も考えずWordで作成しているなら Address.doc ですよ。


他のソフトで使用したいなら、せめてExcelにすべきですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!