dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリーカートというのでしょうか、トランクにタイヤと伸ばして使う取っ手がついているバッグについてです。

一応検索してヒットした物を載せておきます
http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/my/451864 …
こういう形の物です↑

先日、友人から誕生日プレゼントとしてこういうタイプのバッグを戴いたのですが、
いざ使ってみようとしたら、少しだけ持ち手の長さが足りないんです。
まっすぐ持つだけなら充分な長さなのですが、転がすのにどうしても斜めに引きずらないといけないため、そのように持とうとすると持ち手の長さが足りず、足で蹴ってしまいます・・・。

私の好きなキャラクターのものをプレゼントされたので、もしかすると(キャラ物なので)子供用だったのかも知れませんが
せっかく貰った物で、デザインなどもとても気に入っているので、なんとかこれを使えないかと思っています・・・・
収納時持ち手が出っ張ってしまったりするのは覚悟の上、持ち手部分を継ぎ足したり、交換したりしたいと思っているのですが、
上手く直す方法をご存じの方がいらっしゃったら、是非教えていただければと思います。

不足がありましたらご指摘下されば追記します。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハンドル部分の継ぎ足しやハンドルそものもの交換ではないのですが、簡単にハンドルに取り付けて使うタイプはいかがですか?



製造メーカーのサイト(トラベルトゥ)
http://www.traveltow.com/

日本で売っているところのサイト(たとえばヤフーショッピング、楽天でもあるみたいです)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gudezacom/con- …

本来の目的は手首に負担をかけないため、手首がねじれず楽にスーツケースを転がせる便利グッズで、私が愛用している商品です。ハンドルに取り付けるので、結果としてハンドル部分の長さが伸びることになります。

ご質問の趣旨からは少々ずれるかもしれませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
no2様のご意見と一緒で、別の物を足してしまうという発送が欠けていたので、なるほど!と思いました。
この商品は確かに本来の使用目的でも楽そうですし、ご意見を参考にしてみたいと思います。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/20 01:24

 適当なデザインの手芸用のバッグの持ち手部品を縛り付けてしまえば? 見た目も気にしないなら単なる紐でも。

似た柄の布地で作るという手もあるかも。

http://www.hamanaka.co.jp/goods/material/fukushi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
確かになるほど、盲点でした。
そうですよね、固い持ち手ならなんとかなりそうですよね。
NO3さんの意見も参考に、そういう方向で何とかしてみたいと思います。

お礼日時:2008/12/20 01:22

自分で直すのは無理かと思います。


メーカーに持ち手の交換を依頼されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
頂き物なので何処のメーカーの物かちょっと解らないのです^^;
今回は他の方の意見を参考にしてみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/20 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!