プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前何度か交際相手に対する相談で皆さんに助けていただいたnunkiです。
会社を辞めて引っ越し、1カ月ほど前に入籍しました。

先日、この相談の夫の女友達の女性(​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022441.html​​)とお会いすることができました。
そのことで皆さんのご意見をうかがいと思いまたここにうかがいました。

先日は夫とその女性(30代前半)と夫の友人(男性。夫にその女性を紹介した人。その女性の幼なじみ。)と私の4人でお酒を飲みました。
その女性は初対面の時から不機嫌でした。
私も人見知りがひどいことがあり、その女性もそういうタイプの人なのかなと思いつつ、当たり障りのない話をしていました。
そのうちお酒がまわってきたその女性が私に、
「私と~(夫のあだ名)は2年間つき合っていた。性病を移されて(夫は風俗好きだったと聞かされています。性病を移されてから懲りて一度も行っていないとのこと。)許せなくて別れたけどもう許せるようになったからよりを戻そうと思っていたら結婚された。今日~の奥さんを見ていい人だったらあきらめようと思ったけどあなたじゃ頼りなさそうだからあきらめられない!」
とからまれました。
幼なじみの男性もとっさのことで止められず、夫も茫然とするのみでした。

翌日、酔いがさめた女性とその幼なじみから夫と私に謝罪のメールが届きました。
夫は、
「あいつ(その女性)とはつき合うまで長い友達関係で、なんとなく(肉体)関係を持って恋愛関係になったけど、友達づきあいが長すぎたのとあいつが男っぽい性格なのとで恋愛関係を続けるのは無理だっただろう。あいつが今なんと言おうと。あいつは今でも大切な友達で腐れ縁だ。これからも末長くつき合っていきたい。○○(私)はあいつを俺の男友達だと思ってつき合ってくれ。」
と私に言いました。

そして。これからもその女性を含めたメンバーとの泊まりがけの旅行をやめる気はない。旅行も定期的な飲み会も私同伴で続けたい、家にも定期的に呼んでお酒を飲みたいと。

その女性以外のメンバーと私は初対面以外良好な関係を築いています。
ほかのメンバーとの集まりにはその女性がこれからも来ると思います。

いくらお酒が入っていて後に謝罪があったとはいえ、ああいう出来事があったし、「あいつとは長いつき合いで女だと感じていない。やましいことは何もない。」と夫に言われ続けていたのも結局は(言葉は悪いけど)うそだったとわかったので、正直その女性とは顔を合わせたくありません。

夫に自分の気持ちををはっきりと言った方がいいのでしょうか?
その女性とこれからどのようにつき合っていけばいいのでしょうか?

ほんの数日前の出来事なのでまだ混乱していて、乱文申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

前の質問も読ませていただきました。

何だかとっても厄介ですね。
たとえ酔ってたといえども彼女の発言は流せるものではありません。
お酒で気が大きくなっていたのかもしれないけど、心のどこかにそんな気持ちがあるということです。

まだ男性として見ている彼女。
今は異性とは思えないかもしれないが仲良くしたいと思っているご主人。
形は違えどもお互いが求め合っている状態ですよね。
その状況を目の当たりにしてしまい妻としては本当に耐え難いものだと思います。
ご主人は「友情」を大切にしていきたいと望む情の厚い方のように見えますが、私は、一番大切にしなくてはいけないパートナーの気持ちはそっちのけで、自分の欲求だけを通そうとする自己中の方だと思いました。
ご主人に質問者さんの悲しい気持ちをはっきり伝えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ慣れない環境でこんなことが起き、夫の実家も奔放な人が多く笑い飛ばされ、私の実家の両親は正反対に堅いので相談できない。そういう状況で精神的に参っていました。

>まだ男性として見ている彼女。
>今は異性とは思えないかもしれないが仲良くしたいと思っているご主人。
>形は違えどもお互いが求め合っている状態ですよね。

私が怯えているのは回答者さんがおっしゃる通りこのことです。
相手の女性は外見も雰囲気もTVアニメ「サザエさん」に出てくるカツオ君の同級生の花沢さんそっくりの押し出しが強い人で、夫は気が弱いところがあるのでもし彼女の押しに負けて焼けぼっくい状態になったらと怯えています。

その女性は私よりも学歴も社会的地位も上なので。

旦那さんのご都合主義に振り回わされているって感じですね。

もし、貴方の旦那と同じようなことを私がしたら、私の妻だったら、私を許さないでしょうね。口も利いてくれないと思います。離婚すると言われそうですね。ですから、旦那さんの真似は絶対にできません。

言い方を返ると、貴方だから、自分の都合を受け止めてくれると甘い考えがあるのでしょうね。

正直、性交渉もあった女性で腐れ縁というなら、「その女性と旦那は再婚したら!慰謝料はしっかりもらいますからね!」と私の妻だったら言うと思います。

結論ですが、旦那がその女性と縁を切るか!離婚するか!の二者選択することが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>言い方を返ると、貴方だから、自分の都合を受け止めてくれると甘い考えがあるのでしょうね。

これはお母様からも何度も指摘されました。
確かに夫は私が何をしても許してくれる存在だと感じているようです。
友人達にも私のことを「バカボンママみたいなんだ」と紹介しているので。(主人の理想の女性のうちの一人がバカボンママです。)
でも、バカボンママはかなりパパが間違ったことをしたらかなり怒ってます。

私も夫になめられないように言うべきことは言うようにします。

私も結婚前は男友達が多い方でした。が、夫にいやな思いをさせないように男友達との連絡を絶ってきました。
夫に言わせれば、「そんなことまでしなくていいのに」とのことでしたが。

ヒドい女ですね。

(言葉遣い悪くてすみません)

私は基本的な考えとして、異性の友達はいるべきで付き合いも大事にしてほしいと思うほうなのですが(自分もそうですし)、

「私と~(夫のあだ名)は2年間つき合っていた。性病を移されて(夫は風俗好きだったと聞かされています。性病を移されてから懲りて一度も行っていないとのこと。)許せなくて別れたけどもう許せるようになったからよりを戻そうと思っていたら結婚された。今日~の奥さんを見ていい人だったらあきらめようと思ったけどあなたじゃ頼りなさそうだからあきらめられない!」

↑こういうコトを考えている人が参加する泊りがけの旅行には参加して欲しくないですね。私だったら。
というか、自分のダンナと過去に肉体関係があった人とは正直仲良くする自信はない。むしろこんな行動する人とは2度と会いたくないし関わりたくないです。

というか、ダンナさんはあんな出来事で自分の奥さんがどれだけ傷ついているか分かっていないのではないですか?
もし質問者さんが元彼を連れてきて、「今この人には恋愛感情ないけれど、人としてはずっと付き合って行きたい」って言ったらダンナさんはどう思うのでしょうね。
自分の気持ちをはっきり言うのも大事ですよ。結婚して間もないならなお更。

そもそも本当に謝罪したいと思ったのならばメールでは済まされないと思います。

なんだかわからない回答になってしまいましたが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきり言うと、もうその女性の顔も見たくないし話もしたくないし、名前も聞きたくないです。

夫は未だに、「俺はあいつを異性だと見ていないし、恋愛感情も全くない。でもいいやつで気が合うから長く友達づきあいを続けていきたい。それだけは○○(私)に文句は言わせない。俺の数少ない友達だ。」
と言い続けています。
その女性が夫に未練があったことに夫は飲み会の席のあの出来事ではじめて気がついたそうです。

その状態で5年近く、複数とはいえ毎年泊まりがけで旅行に行ったり、私との結婚が決まった後も二人で会っていたことを知って、背筋が寒くなっています。