プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。

そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか?

ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。

音楽のジャンルも何でも結構です!

洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

A 回答 (5件)

ドラムとピアノだけでバンドと言えるの?ボーカルは?



私が好きなのは,AugustanaとThe Frayです。別にドラムとピアノがかっこいいわけではないけど,いい曲がたくさんあります。
    • good
    • 0

ドラムに事は分かりませんが、ピアノがフィーチャーされてるという点では、


FLUID OUNCESのこのアルバムが私のお気に入りです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

あと最近ではDRESDEN DOLLSがちょっとだけおもしろそうかなと思いました。
    • good
    • 0

ピアノが目立っているというなら、このバンドが好きです。


Ben Folds Five
http://jp.youtube.com/watch?v=URz1qJ3aC4M&featur …
    • good
    • 0

ベン・フォールズとか。


http://jp.youtube.com/watch?v=URz1qJ3aC4M&featur …
    • good
    • 0

ニューオリンズスタイルのピアノファンクといえばまずはこの人


Dr.john
http://listen.jp/store/artist_17118.htm
他にもいるけどまずはここから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!