dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在使っているプリンタが壊れたので、買い替えを考えています。
今持っているのはEPSONのプリンタなのですが、独立型インクだけど、
白黒印刷をしているのに、カラーインクの無くなりが早く、
いずれの色のインクもすぐに無くなってしまいます。しかも、
どれか1色が切れてしまうと、印刷できません。
以前に持っていたHP(ヒューレットパッカード)のプリンタは、
黒カートリッジがある限り、他のカラーインクが切れてしまっていても
印刷できておりました。

色々調べてみて、下記のいずれかにしようかなと思っています★今

ブラザー
・MyMio DCP-750CN
・MyMio DCP-155C

CANON
・PIXUS iP4600 です。
この3台のいずれも独立式インクなのですが、私の求めているのは、
☆黒白印刷をしたい場合、黒以外の色が切れていても使えるもの
☆静音
☆そこそこの綺麗さ
です。カラー印刷は、年賀状くらいですのでほとんど使いません。
この条件に当てはまるプリンタは、上の中にありますでしょうか?
また、この条件に相当する皆様がオススメのプリンタがありましたら、
どうぞ教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

EPSON にしてもCANON にしてもカラーインクが切れると印刷できないと思います。


HP(ヒューレットパッカード)が印刷可能な訳は、カートリッジとヘッドが一体化しているためだと思います。
当然ブラザーMyMio DCP-750CNもインクカートリッジとヘッドは分離していますので、カーラーインクが切れると印刷できません。
昔のプリンタはどうか知りませんが、最近のプリンタは1色でもインクが切れると印刷できないと思います(HPは別)。
インクは印刷以外に電源ON時にクリーニングで消費されます。
最新のブラザーは4日に1回の割でクリーニングされる?(私が使用しているブラザーはご親切に毎日クリーニングしてくれます)。
写真画質を望まないなら、ブラザは良いと思います。
自己責任で対応(プリンタの使い捨て)、インク代を安くあげたいなら詰替えなどの方法をとれば、インク代も気にせず利用できます。
kame999さんの回答に有るレザープリンタがお勧めです。
または、HP(ヒューレットパッカード)のプリンタの使用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電源入れるたびにクリーニングしていますね・・
これを止めることができたらいいのに・・

よく考えてみます♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/21 10:30

すくなくともCANONの最近のプリンタは各色のカートリッジにICチップが付いており,ドットカウント併用となっています,したがって1色でもインク切れを発生すると印字はストップします.



ブラザーについては使ったことがないのでわかりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CANONも全色補充しないと印刷できないのですね・・
了解しました★

お礼日時:2008/12/21 10:28

モノクロ中心なら


ページプリンターが良いと思います

併用とか 初期投資は掛かるけれど
結果的には安くなるような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ページプリンター・・?初めてききました。
一度調べてみます、ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/21 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!