アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUMP OF CHICKENの藤原さんが使用しているギターについて質問なのですが、
愛用のギターってあるのでしょうか?
あと「スノースマイル」のPVで使用しているギターのメーカー名が知りたいです。
知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PV見たことないんですけど、今月号のGIGSに「スノースマイル」で使用したギターの写真が載ってました。

 それによるとギブソンのLES PAUL ACOUSTIC らしいです。

多分、愛用のギターはギブソンのレスポールタイプだと思いますよ。
ライブの写真とかを見てみると、大体ギブソン使ってるし。1stアルバムのジャケット写真にも写ってますよね。

#1の方が仰っているように、新譜を出したときなどは雑誌に載る事が多いです。そういう時に「GIGS」や「BANDやろうぜ」などの機材写真を多く掲載している雑誌をチェックしてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギブソンですかぁ~。結構有名なメーカーですよね!
本屋さんにいって本を探してみようと思います♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 14:19

バンド系の雑誌、特に楽器系を扱う雑誌には載っていると思います。


バンプ前に載ってた様な気がします。
他、事務所に直接聞くか、楽器屋で店員に聞くか・・・。

でも藤原さんもwyseのMORIさんと同じフェルナンデスのモニターって
どっかで聞いた気がします。(これは自信なし・・・(苦笑))
もしモニターであれば楽器は自分用にオリジナルで作るので
売って無いと思いますよ。

この回答への補足

雑誌に載っているんですね~知りませんでした^^;
本屋さんに行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/01/29 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!