プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルベット(ベロア?毛足は短い方です)のベージュピンクのジャケットがかなり汚れてクリーニングに出しても取れませんでした。汚れ方は、特に擦れる部分(腕の関節のシワにそってや、すそ、袖口など)がうす黒ーくよごれている感じです。気に入っている服ですが、この汚れ方だとちょっとみっともなくて着ることが出来ないので、ダメもとで家で洗いたいと思っています。クリーニングで薬でどうこうするより、家で洗剤をつかってぬらしてでもしっかり手洗いした方が綺麗になりそうなんですが・・少々布地を傷めること(毛足がぱさつくとか)は覚悟していますが、できるだけ綺麗に汚れを取る知恵があれば教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最後にはアイロンがけも必要デスものね。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 17:58

下記のサイトを参考に(あくまでも自己責任で)


http://www.sentakukoubou.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。専用の洗剤があるのですね。ちょっと高いけど検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!