dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末の大掃除に向けて、ケルヒャーの高圧洗浄機の購入を考えています。
よくジャパネットのCMで見かけるのですが・・・
このカテでも検索しましたが、周りへの飛散具合がよく分からず教えていただきたいと思います。
住宅街なので、両隣家が接しています。
壁面や窓に使った場合、お隣の壁など汚してしまうことがありますか?
今測ったところ、お隣の壁と我が家の壁は1m50cmほど離れています。

A 回答 (2件)

ジャパネットでの購入者です。


壁面に使われるとのことですが、汚れをとるためにはかなりノズルを近づける必要があります。
それがために飛沫は1.5mも離れていれば風でも吹いていない限りは問題ないでしょう。

ただし、気をつけていただきたいのは、離れて噴射させると水煙がすごいですから。
それと高所を作業される場合は、お隣にも下の方に飛沫が飛ぶと思います。

この回答への補足

補足とさせていただきます。
やはり気になって、思いきってジャパネットで購入をしました。
車庫の汚れが面白いほど綺麗に落ち、大満足です。
たしかに水煙はすごいですが、両隣に声を掛けておいたため、問題もなく済みました。
音も水を出している時だけモーターが回っているし、思ったほどの音でもなかったかなと。
ジーパンはさすがに汚れましたが、買って良かったです♪
犬臭さが消え、車庫もブロック塀も白くなっちゃいました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/12/09 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネットで購入されたのですね。
映像で見る限り、とても優れ物に見えたので買いたいと思っていたのですが・・・
やはり周囲への飛沫は避けられないのですね。
高圧とあるので想像はしていましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 12:14

飛びますし、ご自身も濡れます。


1.5メートルなら圏内です。
広げると飛散も減りますが、水圧も減ります。
逆に絞ると、線状にしか汚れを落とせないので
時間がかかります。

顔より高い位置に飛ばすときは、脚立の上から
放射した方がいいです。
コンクリート路面のような汚れのひどい所を洗浄するときは
汚れが飛び散ります。最初にする方が良いです。

どちらにしても、真冬に使うのは、厳しいですので
されるのなら、今のうちと思います。

ケルヒャーではありませんが、
音は結構うるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと購入目的は犬がいるため、車庫が汚れるのでその掃除のために欲しいなと思っていたんです。
デッキブラシでは苔等は限界があり、糞尿の臭いも消しきれないような・・・
音もうるさいのですね。
窓等もやりたいため、やはり隣家への飛び散りが気になります。
音と違って声を掛けておけば済む問題ではないし。
残念ですが、購入は諦めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!