先日、初めて会った女性(大学生くらい、私と年齢差10歳、どちらかといえば奥手)と食事し、帰り際に「クリスマスイヴ(会社帰り)に予定空いてますか?」と誘われました。

そこで女性に質問なのですが、クリスマスイヴと言えばやはり恋人同士の日みたいなイメージが私にはあるのですが、そんな日に誘うって事は脈あり?みたいに思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ただの男友達相手に対してもお互い恋人がいない同士であれば誘ったりするものでしょうか?(やることはせいぜい食事して夜景見て、くらいで)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

♯1です。


夜景を見にいく目的だけとしても、イヴの日に誘うのは好意があることだと思います。次への進展の一歩だと思いますので、
変に気をつかわず、一緒に楽しく過ごせればいいと思います。
プレゼントをご用意されるのであれば、気を使わない程度のささやかなもので十分だと思いますよ^^
ちなみに、香水は好みもありますし、身につけるものだと付き合っていない間柄なので、ちょっと重いかも知れません・・
もっと気軽に使えるもの(たとえばポーチや美味しいお菓子)などでもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに化粧はしているようなので、ポーチで可愛いの探してみようと思います!
長きにわたってお答えありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 22:39

No2です。


男友達程度の仲なら、その日に誘ったりしません。
勘違いされても困りますからね。1:1なんてありえません。

クリスマスの夜景を見たいのであれば、土日や祝日でも見れますし、25日が終わるまではいつでも見れるはずですから、わざわざ仕事帰りのイヴの日を選ばなくてもいいと思います。
なので、あなたに対して友達以上の好意はあるんだと思います。

でもまだ会ってから日が浅いのですから、期待は捨てずとも、焦らない方がいいかもしれませんね。
素敵なプレゼントでも用意して楽しんできてください。

この回答への補足

どんなものがいいんでしょう?
香水だと重すぎますかね?

補足日時:2008/12/21 01:28
    • good
    • 0

わざわざ「イヴ」という言葉を出すということは、相手にも「大切な日ですけどどうですか?」という意味で確認をとることでしょうから、脈がないわけではないと思います。



1人身で、特に予定がなければ誘われれば行きますが、普通は自分からその日だけピンポイント狙いで誘ったりはしませんからね。
当日は家族や恋人と過ごすだろうし、友達相手としても誘うのさえ失礼かなと思いますから。

頑張ってください。

この回答への補足

女性で恋人無し/一人暮らしをしている場合、どういう選択に出るのでしょう?気がなくとも男友達を誘えるのでしょうか?

補足日時:2008/12/20 23:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール見なおしてみたら、「クリスマスイヴ」ではなく「24日」でした・・><

お礼日時:2008/12/21 01:27

まだお会いして間もないのに、彼女からイヴに誘うとういうのはあなたに対して好意はあると思います。


私の場合、全然気がない相手とイヴを過ごすくらいなら同性と遊んだり、家族と過ごしていた方がいいという考えを持っています。
なので、前向きになってもいいと思います。
素敵なイヴをすごしてくださいね^^

この回答への補足

ちなみに、その方は地元は遠方で、夏あけからこちらに来て一人暮らし始めています。私以外に知り合いはいるとは思いますが、期間から考えてそんなに多くはないと思います。

また、バイトの友達との会話で、「クリスマスの夜景を見たい」と言ったら「一人で行ってくれば?」と返されたそうで、こんな時期にしか見れないので友達として誘われているだけかなー?とも思っています。勿論それだけでも嬉しいですが。

補足日時:2008/12/20 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。
でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。
そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか?
相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。
現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか?
付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にも似た関係の男性がいます。っていうか9割同じです。メールもするし、電話もするし、食事もしたし・・今度遊ぼうとか、次は私がおごるっても言いました・・。けど特別な感情は全くありません。

>2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?
私ならですが、ちょっとひきます。なぜならイブってカップルで過ごすイメージですから、「えっ?まだ付きあってもないのに、なぜイブを空けるの?何か勘違いしてんの?」って思うと思います。「それともその前の空けてといっている日に告白する予定?で、彼の中では私が100%Okするって事になってんの?・・」とも考えると思います。

↓の方もおっしゃっていますが、不自然かもなぁ。
プライドの高い女性なら、一揆に嫌われると思います。まだ距離感があるようですから、どうしてもイブを一緒に過ごしたいなら、もっと親密になれるようデートを重ねる必要があると思います。

Q同性愛についてです。 年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。 好きなら年齢は関

同性愛についてです。
年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。
好きなら年齢は関係ないと分かっています。
こちらは結婚して子供もいます。
不倫のような形になっていますが、相手にはいつか結婚して子供を産ませてあげたいという気持ちもあります。
でも手放したくないという気持ちもあります。
将来一緒に暮らせたらとも思いますが、離婚するとなると生活費などもありますし、
不可能だとも思います。
でも好きなだけで、愛があるだけでこのまま付き合っていていいものでしょうか。
とても今は幸せです。
嫌なこともいいこともみんな乗り越えられ、言いたいことを言いながら喧嘩もできます。
そこに愛があるから。
沢山の真剣な回答お待ちしています。

Aベストアンサー

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような辛い別れがくることも、どこかては常に覚悟してないといけないかも知れませんね…。
それが何とも切ないという、冒頭の溜息となって出てしまいました。

貴女のご主人や子供がもしも知った時。
お相手の彼女に異性の恋人が出来た時。
どちらかの心に隙間風が吹きはじめた時……等。
この先困難や不安はつきまとうのでしょうが、貴女たちはそれもある程度は承知の上なのでしょうね。
しかも、貴女は大人ですものね……。
いつか苦しむ日が来ても、それを貴女にしかなし得ななかった素晴らしい思い出として、悲劇にはせず、宝物として残せるような人生のワンステージにできるよう、私はただただ祈ります。

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような...続きを読む

Qクリスマス・イブに終電逃して辿り着いた場所は。。。

クリスマス・イブに女友達と飲んだ帰り、電車の中で寝てしまい辿り着いた場所は大宮でした。
とりあえず酔っ払いの私は、マンガ喫茶を探しておりました。そこで、「ここ新宿ですか?」と後ろから声をかけられました。彼は、私と同じ状況だったのです。私達は自分の情けなさに笑って、飲みに行きました。楽しい時間があっという間に過ぎ、始発で帰ることに。ずっとしゃべり続けていた私達。
恋とは違うけど、 もう一度会いたい。それは全て神様任せとして心の整理をつけたいのですが、何かしないと落ち着かず。。。新宿で別れ際に再度、お互い自己紹介までしたのに連絡先を聞かなかったことが悔やまれます。
その日限りの思い出として、心を落ち着かせるにはどう思えば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

その体験をもとにして、
小説みたいなものを書いてみたらどうでしょうか?

どこかに出さなくても、
文章にして気持ちを吐き出すことで
落ち着いてくることもあるかもしれません。

それに、ずーっと時がたったあとで、
よい思い出になると思いますよ。


長い人生の中では、フィクションの世界よりも
ドラマチックな瞬間ってあるものです。
人生の主人公は自分自身ですからね。
思い出にすがりついてひきずるもよし。
思い出は思い出として、宝物にするもよし。

もしも、その出会いが運命であれば、
特別なことをしなくても、
また出会えるときがくるでしょう。
縁というのは、そういうものだと思います。

Q10歳の年齢差で片思いしてます。

男性からみて、10歳年下の女性って
最初はどんな対象になるんでしょうか?
(彼35歳:私25歳です)

2人でドライブしたり,食事したり、
お酒のんだりする間柄の男性に恋しています。

でも、彼が私の事を「知り合い」「女友達」
「彼女候補」「妹的存在」・・
どう思ってるんだろうって不安なんです。

一緒に買い物をしても、手を繋いだ事は無いです。
「付き合おう」と話した事がないので、
手を繋がないのは、ある意味当然かもしれませんね。

10歳の年齢差も、彼の感覚が若いのか、
私が老けているのか・・ギャップを感じる事がありません。
一緒にいる時は話が尽きないので・・多分彼も
楽しんで逢ってくれているとは思うのですが。

30代男性が身近にいる友人を総出に
いろいろ気持ちをリサーチはしてるんですけど・・
「10歳下の子が,自分に好意を持つはずが無い!」と思う男性もいたそうですし。

やっぱり10歳下の女性には異性として感じられない、
部分なんてあるでしょうか?

あまり関係ないかもしれませんが、彼が仕事の話をした時に、
私はなんて言っていいかわからなくて、それを伝えたら
「10歳下の子にアドバイス受けようとは思ってないから、
聞いてくれるだけでいいの。」
と言われました。

いろんな考えを聞かせて下さい!
お願いします。

男性からみて、10歳年下の女性って
最初はどんな対象になるんでしょうか?
(彼35歳:私25歳です)

2人でドライブしたり,食事したり、
お酒のんだりする間柄の男性に恋しています。

でも、彼が私の事を「知り合い」「女友達」
「彼女候補」「妹的存在」・・
どう思ってるんだろうって不安なんです。

一緒に買い物をしても、手を繋いだ事は無いです。
「付き合おう」と話した事がないので、
手を繋がないのは、ある意味当然かもしれませんね。

10歳の年齢差も、彼の感覚が若いのか、
...続きを読む

Aベストアンサー

現在26歳女です。私があなたと同じ25歳のときに当時39歳の人に片思いをしました。歳の差14歳です。あまりに似てるので答えちゃいます(笑)
私は、付き合って半年後に婚約して現在に至ります。
あなたの彼は初婚ですか?そういうのにも左右されるとは思いますが。(私の彼の場合、初婚でした。)

私の場合、彼はシャイな人な上にこの歳の差なので、「絶対に相手はこの歳の差に躊躇して手を出してくれたりはしないだろう!」と思って、自分からガンガン行きました(笑)
現に「手をつなごう」と言っても「大人をからかうんじゃない」。「好きー」と言ったらフリーズ。という感じでした。2人でご飯は行くけど手とかは一切つながないというのが半年は続いたかな。

彼があとから言ってた、その頃考えていたという言葉を抜粋します。
「真剣な気持ちはだんだん解ってきたけど、本当にこんな若い子に手を出して良いのだろうか」
「将来のある子に手を出して良いのだろうか」
「きっと若い子は飽きるの早いかも、だったら傷つきたくないな」
「心臓ドキドキ」etc.
若くてかわいい子が自分に興味を持ってくれてるのはわかってるんだけど、すぐに飽きられちゃうかもしれない怖さと、ジェネレーションギャップで恋愛のスタンスも違うかも。とか色々考えるみたいです。あなたの将来のことを考えて躊躇してくれてるのかもしれないし。

だけど、これは私の彼が言っていた言葉で、あなたの彼ではありません。なので、その人の性格とか環境とかを踏まえて考えてみてあげてください。
私の彼は長いこと一人暮らしだったので、余計に私に好き好き言われてるのが心に染みたようです。

どんなに歳の差があっても、100%無理ってことは絶対にないです。それより、同い年でも会話が成り立たない人っていますよね。そういうのよりはよっぽど可能性ありです。ただ、付き合い始める事に多少の時間や壁があるのは上で述べたことが理由でありえる思います。
でも、本当に好きなら頑張ってください!自分が本当に好きだということを伝え続けて、あとは優しく楽しく過ごさせてあげればちゃんと実ります!途中で反応が返ってこなくても疲れちゃって投げ出さないでくださいね。若い子の、そういうところを見られてますよ(笑)

最後に。私からしてみれば、10歳の差くらい大したことないです(笑)それに年上は優しくて良いですよ~♪
>「10歳下の子にアドバイス受けようとは思ってないから、聞いてくれるだけでいいの。」
素敵な人ですね~。もうしっかり心は繋がってる様に思えました!歳の差の自分を引け目に感じず頑張ってくださいね!

現在26歳女です。私があなたと同じ25歳のときに当時39歳の人に片思いをしました。歳の差14歳です。あまりに似てるので答えちゃいます(笑)
私は、付き合って半年後に婚約して現在に至ります。
あなたの彼は初婚ですか?そういうのにも左右されるとは思いますが。(私の彼の場合、初婚でした。)

私の場合、彼はシャイな人な上にこの歳の差なので、「絶対に相手はこの歳の差に躊躇して手を出してくれたりはしないだろう!」と思って、自分からガンガン行きました(笑)
現に「手をつなごう」と言っても「大...続きを読む

Q山下達郎『クリスマス・イブ』の歌詞の気象現象

ふと思い出したことなので、深刻に考えないでください。
また、私は気象(学)のことを何も知らないので、的外れだったらスミマセン。


山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の歌詞の気象現象を、以前、気象予報士のどなたかが、面白い歌詞だと話されていました。(その方が誰か、忘れてしまいました。)

♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪

夜更け過ぎに、雨が雪へ変わるという現象は、「とても珍しいことではないが、興味深い条件が複数、重ならないと起こらない」と話されていた記憶があります。

「ほんの少しの劇的な気象条件の下の人間の心模様を歌っているから、いくらか歌詞の世界観がドラマチックに感じる」という趣旨のことも話されていた記憶があります。


なぜ、
♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪は、
気象予報士さんから見て、興味深いことなのでしょうか?

お教えくださると幸いです。

Aベストアンサー

もともと雨は雲の中で氷の結晶が成長して浮かんでいられなくなって落ちてくるうちに、周囲の温度で水になって水滴として地上にやってくるだけなので、

地上からある程度の高さまでの温度が下がって、氷の結晶である雪の状態のまま地上まで到達できるくらい、そのみぞれと雪との境目くらいの状況じゃないと起きないから、

という夢のない話ではないでしょうか。普通なら、みぞれが雪へと変わるくらいはあるけれど、雨から雪にまで変わっちゃいますか、という目の付け方かと。

Q年齢差と学歴差

大学中退で現在派遣社員32歳の男です、最近職場の女性の事で頭が一杯です、その女性とはお互いの名前や仕事内容は知っていますが職場ですれ違えば会釈する程度だけの関係で彼氏がいるのかどうかさえ知りません、その子に声を掛けたくてしょうがないのですがタイトルにしてある自分の中の引っ掛かりがあって動けません、ちなみに彼女は(おそらく)24歳で大卒、一部上場企業の正社員で収入も自分より上でしょう、ほとんど接点も無く又こんな身分不相応な相手にいきなり声を掛けて食事にでも誘おうとしている自分は血迷っていますか?(最後に自分はルックスは良いと周りからは言われます←自分自身への慰めですが…)

Aベストアンサー

こんにちは。

私個人の意見ですが、恋愛を理屈で考えているうちは先には進めないと思います。
もしかしたら、周りにどう思われているのか必要以上に気にするタイプですか?

もし2deckerdさんの気持ちが真剣で、本当にその女性を好きになったら、正社員だろうが年が離れていようが気にならないと思いますよ。
私は気にしないですね。
その人の人柄が気に入って、フィーリングが合えば、年収や仕事内容、ルックスはどうでもいいですね。(私好みの顔なら嬉しいなくらいしか思ってないです)
もっと言えば、これらはおまけです。

私にとって大切なのは、どんな仕事かではなくて「仕事にやりがいをもってやっているか」とか「一生懸命やっているか」です。
私にとって大切なのは、どんな趣味かではなく、「仕事や恋愛以外にも打ち込めるものを持っているか」です。
外見とか目に見えることよりも、案外目に見えないことの方が重要なのかもしれませんよ。
気持ちは理屈じゃないと思います。
今度会社で会った時は、会釈以外にも何か言葉をかけてみるといいと思います。
好きなら、自分からどんどんきっかけをつくらないと。
待っているだけでは、何も変わりません。

2deckerdさんは相手の女性が自分との年収や地位を気にするのを心配しているようで、本当は自分が一番気にしているのでは?
まだ何もしていないのに、はじめから身分不相応なんて思うのはやめましょう。
頑張って下さいね!!

こんにちは。

私個人の意見ですが、恋愛を理屈で考えているうちは先には進めないと思います。
もしかしたら、周りにどう思われているのか必要以上に気にするタイプですか?

もし2deckerdさんの気持ちが真剣で、本当にその女性を好きになったら、正社員だろうが年が離れていようが気にならないと思いますよ。
私は気にしないですね。
その人の人柄が気に入って、フィーリングが合えば、年収や仕事内容、ルックスはどうでもいいですね。(私好みの顔なら嬉しいなくらいしか思ってないです)
もっと言えば...続きを読む

Qなぜ、クリスマス・イブの方がイベントが多いのか?

なぜ、クリスマス当日より、クリスマスイブ(前夜)の方が、テレビでも世の中のイベントでも、盛り上がるのか分かりません。やっぱり、クリスマスの前日の方が重要ということなのですか?
キリスト教に詳しい方、回答お願いします!

Aベストアンサー

クリスマスイブにイベントを行うのは、キリスト教に関係の無い日本人だけでしょう。
カトリックのドイツでは、1ヶ月前から街の繁華街にクリスマスマルクトが出て、この期間が一番にぎやかになります。
24日の夜は、家族や親しい友人を呼んで、家の中でささやかに、イエス様の誕生をお祝いします。
25日は、みんな朝8時からのミサに行くので、街の中はガラ~ンとして車も走っておらず、ゴーストタウンのようになります。
一番重要なのは、ミサです。

Qクリスマスイヴにお勧めなお店

今年のクリスマスイヴに好意を持っている女性と食事に行く予定をしています。
当方31歳、相手が24歳です。

女性と知り合ってから1年が経ちました。
私事で恐縮ですが、半年前74キロ体重あったのですが
健康のため、60キロ目標にしましょう。と言われて
今年中に60キロ以下にして、告白します。
そのかわり目標達成できなければ一切連絡したり遊ぶのやめます。という
約束をし、先日無事60キロを切ることができました。

なので当日告白を考えています。

あまり洒落たところはわからないので
どこで食事していいのか、どの場所で告白したらいいのか
探しています。

おすすめの場所などございましたら
お教えいただけると非常にありがたいです。
場所は都内または都内近郊で探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたがダイエットして痩せたことより、ご予算と料理ジャンルの記載は最低限ほしいところでしたね。

それは置いておいて、以下サイトで検索されてはいかがでしょうか?
ご質問のようなシチュエーションであれば、美味しいまずいは別として、どの店を選択してもほぼ間違いないと思います。

http://restaurant.ikyu.com/rsspcl/sp/xmas/start.htm

Qカバー

数年前から流行が続いているのか今年になってもカバーアルバムやシングルでカバーしているアーティストがいますが、カバーする時アーティスト本人かレコード会社に許可を取るか取らなくてもカバーする事を伝えないとCDでのカバーは出来なかったりするのでしょうか?
ちなみに洋楽をカバーする場合は連絡など容易に出来ないからか勝手にカバーしているアーティストが多いと聞いたことがあるんですけど。

Aベストアンサー

カバー曲の著作権については、以下が参考になるはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC#.E3.82.AB.E3.83.90.E3.83.BC.EF.BC.88.E6.A5.BD.E6.9B.B2.EF.BC.89

JASRACが管理する楽曲であれば、
JASRACに申請して印税を払えば作者の許可を取らなくてもカバーはできます。
ただし、たとえばPE'Zがカバーした「大地讃頌」(カバーされた作者が怒り、CDを回収する事態にまで発展)などのようなケースもあります。
そのため、作者や原曲の歌手に許可を取るのが普通です。
トラブル回避のために。

> 洋楽をカバーする場合は連絡など容易に出来ないからか勝手にカバーしているアーティストが多い

それはだいぶ昔の話ではないでしょうか。
むしろ今は、洋楽をカバーする時の方が邦楽よりも厳格に手続きをする必要があります。
たとえば有名なクリスマスソング"White Christmas" は、
原則として英語の原詞以外の歌詞(たとえば日本語版など)は認められません。
(最近は日本語版にOKが出ることもたまにありますが、そこまでに至るには厳しい手続きが必要です)

カバー曲の著作権については、以下が参考になるはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC#.E3.82.AB.E3.83.90.E3.83.BC.EF.BC.88.E6.A5.BD.E6.9B.B2.EF.BC.89

JASRACが管理する楽曲であれば、
JASRACに申請して印税を払えば作者の許可を取らなくてもカバーはできます。
ただし、たとえばPE'Zがカバーした「大地讃頌」(カバーされた作者が怒り、CDを回収する事態にまで発展)などのようなケースもあります。
そのため、作者や原曲の歌手に許可を取るのが普通です。
トラブル...続きを読む

Q年齢差がある年上女性との関係

先日、婚活サイトで知り合った、
7歳年上の女性と、初めてお会いしました。

僕は40,彼女は47歳です。

やはり、印象は年上だなあ、年配だなあ、
という感じをうけました。

しかし、価値観や趣味などは共感できるところがあり、
話しもしやすく居心地がよかったです。

今度、映画に行く約束もしました。

しかし、
ネックなのは、やはり相手は50歳近いということ、
今後のことを考えると
夜の生活はうまくいくだろうか?

ということが心配されます。

7つも上だと、年老いていくのも早いと思います。

そのような将来の不安や気にかかる面をもちながら、
どのように、今後
お付き合いを展開していったらよいでしょうか?

どう恋愛を進めたらよいでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

ちなみに年上の方とはお付き合いしたことがありません。
お互いバツイチです。

Aベストアンサー

セックスが楽しめるかどうか?という事であれば、それほど心配される事はないと思います。
女性は30代、40代と歳を重ねるにつれて性欲が増してエッチになっていく人が多いです。
これは、まず、女性の快感というものは経験を重ねる事によって開発されていくものであること。次に、歳とともに女性の中で男性ホルモンの分泌が多くなっていき、エッチになっていくという説もあります。もう一つ言われるのが、40も半ばを過ぎて閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなってしまうから今のうちに・・・」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。
実際、40代くらいの女性はけっこうエッチですよ。ただ、それまでほとんど経験がないような女性なら「もう今さら・・・」というのもあるかもしれません。しかし普通に経験を積んでる女性であれば、おそらく性欲はしっかりあると思います。
もう何年かのうちに閉経を迎える事になるでしょうけど、エッチ好きな女性なら、閉経によって妊娠の心配がなくなるのでますます楽しめる、と思う人もいるようです。

まあ全て個人差があるのですが、そのような女性が多いのは事実です。

あなたは40歳との事ですが、40を過ぎると性欲はあっても精力はだんだん衰えていきます。
相手の心配をするよりも、あなたが性欲全開の熟女(だとしたらですが)に付いていけるかどうかの心配をしたほうが良いかもしれませんよ。冗談ではないですよ。マジです。

もう相手もいい大人なんですから、セックスの相性を見てから結婚を考える、という事でいいんじゃないですかね。相手もそう思ってるかもしれません。

セックスが楽しめるかどうか?という事であれば、それほど心配される事はないと思います。
女性は30代、40代と歳を重ねるにつれて性欲が増してエッチになっていく人が多いです。
これは、まず、女性の快感というものは経験を重ねる事によって開発されていくものであること。次に、歳とともに女性の中で男性ホルモンの分泌が多くなっていき、エッチになっていくという説もあります。もう一つ言われるのが、40も半ばを過ぎて閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなってしまうから今のうちに・・・」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報