【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

PCはVAIO PCV-LX82/BPを使用しております
OSはWindowsMEです。
症状は
はじめはPCを起動した後、OSは起動するのですが、ある程度時間がたつと(1分くらい)画面がフリーズしてしまう状態になってしまいました。
ですので、折角だから、OSをwin2000にしようと思い、入れようとしたのですが、kernel_stack_inpage_errorとなってしまいました。
で、もう、リカバリーをしてしまおうと思い、リカバリーCDを入れたところ、
何度やっても14%でエラーになってしまいます。
「システムディスク:アタッチメントの応答エラー」となっています。
自分なりに調べたところBIOSかも、とか思ったのですが、よく分かりません(本当にBIOSなのかどうかも)
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

HDDに修復不可能なエラーを残したままリカバリしようとしていませんか。

強制終了してエラーを修復したままリカバリは危険です。
 至急起動ディスクよりPCを立ち上げscandiskを実行して
できればC:\ドライブをフォーマットしてから再度リカバリしてください。 本来リカバリはスムーズにできて当然ですので、サポートセンターに問い合わせしましょう。

なおWIN2KについてはBIOSのアップせずに十分互換性がありますので関連URLにて事前準備をされていることでしょう。
WIN2K用のドライバにしないと使えないものがでてきますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
C:\ドライブをフォーマットしてからリカバリをしようとおもうのですが、
動かなくなったPCはFDがついていないので起動ディスクを使うことができませんでした。
とりあえず、サポートセンターに電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

すべてのデータが初期化されて良いなら、「工場出荷時に戻す」を選択してみる。

リカバリCDに傷や汚れがないかチェックしてみる。…といったところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工場出荷時に戻すを選択し、実行してみましたが、同じエラーが出てしまいました。
とりあえずサポートに電話してみたいと思います。

リカバリーには、必要空き容量があります。

それ以上無いと、リカバリーする事ができません。詳しいことは、PCの取扱説明書に書かれてあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動かなくなったPCは買ってからほとんどプログラムをインストールしていないので、容量は大丈夫かとおもいます。
とりあえずサポートに電話してみたいと思います。
ありがとうございました