アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows起動時にFUJITSUロゴ(BIOSのsetup・BootMenu選択)の画面から先に進まず、その画面をループしてしまう状態です。
セーフモードは起動できませんでした。参考になるかわかりませんがその画面の移り変わりの瞬間に左上「CRUB」と表示されていました。
リカバリー関係は疎いので何卒宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

機種はなんでしょうか?


C-MOSクリアはされましたか?
ディスクトップPCなら、コンセントを抜き、中をあけ、マザーボードのボタン電池を外し、しばらく放置、再度付け直す。
BIOSに入れますか? 多分F2キー連打です。
BIOSでHDDを認識していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々な意見ありがとうございました。
試してみた結果何とかHDDは生きてるようですので再インストールと
いう形でやって行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 14:35

■BIOSの設定にはいけるのでしょうか。

    • good
    • 0

No1のものです。


F5ではどうですか。

この回答への補足

皆様、色々な意見ありがとう御座います。
coffee-shopさんのF5連打は受け付けてくれませんでした。
これから回復コンソールを試してみてみたいと思います。

補足日時:2007/03/04 14:49
    • good
    • 0

 私だったら、諦めてリカバリします。

立ち上がればデータのバックアップも取れますが、それが無理なら諦めます。
 で、多分、致命的かつ物理的な故障だと思います。そうなったパソコンがリカバリで元に戻ったことがないです。リカバリしても不安定ならば、修理に出すか、買い替えでしょう。

 リカバリ用のCDを突っ込んで、後は指示通りにすれば、出荷時の状態には戻ります。
    • good
    • 1

一応回復コンソールをお勧めします。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
    • good
    • 0

■Windows拡張オプションメニュー(起動したらF8を連打)で「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」を選択して起動すると、途中でブルーの画面でエラーメッセージが出ます。

その文の「STOP:0x0000…」の番号を教えていただけますか。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
起動直後からF8を連打したところ警告音の連続でオプションメニューすら出てこない状況です。

補足日時:2007/03/04 14:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!