dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエストってどの辺で計るんでしょうか?
へその上とか、一番細いところでしょうか?

A 回答 (3件)

男性・・・おへその少し下の、腰骨の所


女性・・・おへその少し上、肋骨の少し下あたりのいちばんくびれた所

http://www.lingerie-shop.biz/fitting/bra-size.html
   

参考URL:http://www.lingerie-shop.biz/fitting/bra-size.html
    • good
    • 2

まっすぐ立って、一番くびれてる所です。

自分で測る場合は、カガミの前に立ってメジャーが曲がってないなど確かめながら測れます。

くびれが分かりにくい場合は、肘を軽く曲げた辺りを測ればいいですよ。
    • good
    • 0

スカートなりパンツなりのサイズはウエスト○○センチっていいますよね。


コレって腰の一番くびれたところで履きますよね。
(ローライズとかもありますが・・・)
なので、一番くびれたところがウエストで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!