アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく「ラジバンダリ!」という言葉を聞きますけど、
この言葉は流行っているんでしょうか?
この言葉をよく使っている人は誰でしょうか?
使い方とか意味とかがあるなら教えてください。

A 回答 (2件)

【ダブルダッチ】のギャグ?ですね。


http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/mori_column … (写真あります)

男性2人のコンビでボケ担当が女装して外国人風にカタコトで喋ります。(ちなみに女装してる方は結婚してます)

突っ込みのほうに何か聞かれると
『○○したり!ラジバンダリー!』
そして最終的には
『ラジバンダリー!』を連発です。

URLに入れば書いてますが(以下引用)
『一体、ラジバンダリとはどういう意味なのか。西井は「僕が数年前
にバイトしていたコンビニで働いていた外国人女性の名前です」と告
白。「志望動機が、日本の技術を盗むって書いてあったんです。しゃ
べり方もメッチャ面白いし、マネしてたのがきっかけですね」と誕生
秘話を明かす』
とありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございました。
ダブルダッチというコンビが使っていたんですか。
わかりました。

お礼日時:2008/12/22 06:24

お笑い芸人「ダブルダッチ」のコントの中で使うギャグです



http://video-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200806/03/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダブルダッチという芸人が使っていたんですか。
わかりました。

お礼日時:2008/12/22 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!