【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在社交ダンスを習っています。
耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。
 ・ブルース(スロー)
 ・タンゴ
 ・ワルツ
 ・ルンバ
 ・チャチャ
これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。
一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様がすでにご存知だったらすみません。

数ヶ月前に借りた、ダンスの月刊誌(ダンスファンだったかな?)の、
ほんの1ページに、この曲でこれが踊れますという紹介が載ってました。
2-3冊借りたのですが、どの号にも1ページだけで、何曲か載ってました。

ただ、私が見たのは古い曲ばかり。ピンクレディーやBOOWYとかでした。
ご希望の90年代以降だったら、中島美嘉さんの曲でワルツとかでしょうか。
最近の号も載っているかどうか分かりませんが、
よろしかったら、チェックしてみて下さい。

ジェニファー・ロペスの「Let's get loud」でチャチャが踊れるそうですが、結構速いです!
    • 1