誕生日にもらった意外なもの

VAIO LX92G/BPを、使っていますが、半年前辺りにセットアップし

直してからファンの音が大きくなりました。

前は起動して暫くするとファンは静かになりました。ずっと使ってると高回

転になったのですが、今ではずっと高回転になりっぱなしです。

これを治す方法ってありますか?OSはXPです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記のページにしたがって、ファン・コントロール・ドライバは入れていますか?



http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバでした!!
ダウンロードして再起動したら治りました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/28 13:23

大きさや性能によるけど、


2000円前後だと思いますよ。
買うときは、大きさと、接続するケーブルの種類に気をつけてくださいね。
温度センサー付なんかもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました!
貴重な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/28 13:24

筐体の空気穴をふさいだりしていませんか?


または内部に熱がこもるような原因はありませんか?

一度内部を掃除し、PCの周りにスペースを空けてみたらどうでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
買った当初から同じ配置です。
この間メモリを増設した時についでに掃除もしてあけたのですが・・・。
駄目みたいです。
NO.1の方の言うようにファンを付け替えてみようか検討します。

補足日時:2003/01/28 12:28
    • good
    • 0

可能性の面で一言



ファンにケーブルとか接触していませんでしょうか?
あとは、ファンを付け替えてみるのがいいかも、静かなものがいろいろ売ってますよ。
ところで、ケースファン?CPUファン?CPUファンだと付け替えるのがやっかいかも?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ケースファンだと思います。
でも前は静かだったので新しいのに付け替えても
電流?(良く分からないですが)が変わらないから
やっぱり高回転になっちゃうのでは??
あーでもやってみようかな^^
5000円位で買えますか?

補足日時:2003/01/28 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報